佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    西村ちなみ

    10月の衆議院解散総選挙で、ポスティングが問題になっていた立憲民主党の西村智奈美。

    ついに、8日(金)選対関係者4人が書類送検されました。

    【ツイキャス放送後、アーカイブはコチラにアップしますた。】

    放送の元ソースはコチラ
    以上、佐渡暇人放送でした。

    時間のない方は、アメブロにて概要を先にお読みください。
    ~以下、記事全文~
    全国ニュースは…
    気がついたら、ほぼ加計学園1色に最近の報道はなっている訳だが…
    加計学園問題も、実はシンプルで、何も揉ます必要性なんて無い!!
    やればやるほど、墓穴掘るだけな話しで、お腹いっぱい。www
    ▼関連ソース

    一方、地元メディアも反自民色が改選後そんなに気になるほどではないが…
    逆に、政治ニュースに消極的な姿勢になりすぎても困るわけで…
    ニュースがないのであれば、過去のニュースを振り返ってもイインジャマイカ?w
    そう思って、過去のネタを穿り返して整理してみました。w

    【新潟の政治家に関するニュースをまとめてツイート!!】
    ▼その後、どうなんたん?①
    ▼その後、どうなったん?②
    ▼普通は逮捕だろ。www
    ▼悲しいかな、この程度じゃ逮捕されない現実・・・
    ▼米山知事、法律教えてあげて!!www
    【まとめ】
    ahobaa1

    今後は、封印されたニュースを風化させないように過去BLOGをツイッターで回すしかない。
    そう思う今日この頃です。
    以上、佐渡暇人放送でした。 

    10月22日(日)の選挙で当選した、石崎徹議員の活動報告です。
    ishizakitorukokkaikaikakuteigen
    今回の、国会改革提言は重要な第一歩だと私は思う。

    盛蕎麦だ~掛蕎麦だ~と騒いで国会空転させまくってるだけの、

    政府転覆を企てるような極左野党議員への貴重な国会質疑の

    時間配分割合なんて、税金の無駄遣いでしかない。!!

    ▼特に加計学園問題の真実はこれだ!!


    この問題は、既に日本維新の会の下地幹郎議員らも国会質疑で

    「民進党が時間配分取りすぎて、時間もオーバーしてしまう」と。

    shimojimikioshitugi20160301
    shimojimikiojikan1

    何度も、この問題点は指摘されてきたことは記憶に新しい。

    そもそも、国会は国民の代表だから、与党だって質問しても良い

    訳だし、今までの慣習的なものがオカシイのだから、

    駄目な部分は、どんどん改善しなければならない。

    何のための唯一の立法機関なのか?

    わかったものではないと私は思います。

    こういう新しい若手議員による改革に私は期待します。

    記事全文はアメブロにて

    以上、佐渡暇人放送でした。

    立憲民主党の新潟1区の西村智奈美が比例でも小選挙区でも当選。

    だが・・・

    『立憲民主党が立件民主党になりそうだ。w』

    ▼本人が指示しなくても連座制じゃしゃーない。www


    ishizakirikkennworikken

    対抗馬の石崎徹も小選挙区では負けたものの比例では当選!!

    だから、落選した対抗馬によるデッチアゲというデマは撒けない!!

    ▼石崎徹が比例当選している証拠


    ishizakitorusyousenkyokuhamaketa


    小選挙区で西村智奈美が勝ったことは民意だから、投票した有権者達を

    バカ扱いする気はサラサラありませんし、そんなことを書いても、

    石崎徹という男は絶対に喜ぶようなな姑息な男ではない!!

    漬け込まれる本人の脇の甘さは確かにあるかも知れないが…

    裏取りもせずに、北朝鮮がミサイル撃ったのもアベの所為!

    なんて言うような政治家とは全然違うのです。!!

    だから・・・

    私も事実に基づいて書く時は、あまり書きすぎて本人の足を

    逆に引張ってはいけないと思って、これでも配慮はしてきた。

    だが、流石にここまで酷いことをされなければ・・・

    ここままで書かんでもいいことを書く必要もなかったことも確かだ。

    記事全文はアメブロにて
    以上、佐渡暇人放送でした。

    立憲民主党の新潟1区の西村智奈美が比例でも小選挙区でも当選。

    だが・・・

    『立憲民主党が立件民主党になりそうだ。w』

    ▼本人が指示しなくても連座制じゃしゃーない。www


    ishizakirikkennworikken

    対抗馬の石崎徹も小選挙区では負けたものの比例では当選!!

    だから、落選した対抗馬によるデッチアゲというデマは撒けない!!

    ▼石崎徹が比例当選している証拠


    ishizakitorusyousenkyokuhamaketa


    小選挙区で西村智奈美が勝ったことは民意だから、投票した有権者達を

    バカ扱いする気はサラサラありませんし、そんなことを書いても、

    石崎徹という男は絶対に喜ぶようなな姑息な男ではない!!

    漬け込まれる本人の脇の甘さは確かにあるかも知れないが…

    裏取りもせずに、北朝鮮がミサイル撃ったのもアベの所為!

    なんて言うような政治家とは全然違うのです。!!

    だから・・・

    私も事実に基づいて書く時は、あまり書きすぎて本人の足を

    逆に引張ってはいけないと思って、これでも配慮はしてきた。

    だが、流石にここまで酷いことをされなければ・・・

    ここままで書かんでもいいことを書く必要もなかったことも確かだ。

    記事全文はアメブロにて
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ