佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    新潟日報モア

    テロ等準備罪は一般人が突然逮捕されるなど・・・

    野党4狂党がデマを吹聴しておりますが・・・

    罪刑法定主義の法治国家でそんなことはありえません。

    何故?この法案に反対かと言いますと・・・

    地元メディアが報じていないので新潟県民の多くが知りませんが…

    近年、国会内で暴力事件を起こしているのです!!

    ▼詳細はコチラ

    ▼私がデマと主張する根拠の数々



    【関連ツイート】


    【西村智奈美の事件の数々を時系列に整理】
    国会内での不逮捕特権を濫用し、暴れたい放題!!
    nishimurachinamitobikakarememo
    nishimurachinamibouryokujikennews

    nishimurachinamisyazai1

    怪我人まで出して陳謝までしてても、喉元過ぎれば・・・

    安保法制の審議妨害で「女性盾の会?」で大暴れ!!

    kikuamakikonishimurachinamipinkuhachimaki1
    挙句は、安倍総理に揚げ足とって国会で暴言を吐く!!
    nishimurachinamisourinisuiminsyougai

    こんな基地外極左女に私は、ポピュリズムに騙されて、

    かつて一票を投じてしまって、民主党政権誕生の片棒を

    担いでしまったという黒歴史がある!!

    そして、蓮舫の事業仕分けで予定していた仕事が流れて、

    人員が減らされ過酷な労働を強いられてしまった!!

    実害がないと蚊帳の外の事かもしれないが・・・

    実害を受けて精神的にも経済的にも追い詰められると、

    政治を真剣に考えるようになります!!



    ▼記事全文はアメブロにて▼

    ↓こちらをクリックしてお読みください。↓

    以上、佐渡暇人放送でした。 

    民進党、新潟1区 選出の衆議院議員 西村智奈美の事件をやっと報じた。
    SnapCrab_NoName_2017-3-19_10-21-8_No-00

    ちなみに、西村智奈美を何故?私が、ここまで問題視するかと言うと・・・

    私は、かつてメディアの扇動に躍らされて一票入れてしまったからです!!

    その結果、民主党政権が誕生して、二重国籍問題の蓮舫が仕分け大臣になり、

    仕事が激減し、人員も削減されて、過酷な労働を強いられてしまった反省からです。

    投票してしまったので、自業自得な話ではありますが・・・

    二度と、こんな連中に政権を握らせてはならないと痛感致しました!!


    ▼詳細はアメブロに書きましたので、下記の添付ツイートをクリックしてお読みください。

    この国では、今、こんな異常な状態が続いている・・・

    無知で騒ぐより、分かっててそれを見過ごしてる事は悪質だ!!

    与党の暴走をくいとめるマスコミも第三の野党の役割とか言う説もあるが・・・

    片手落ちな報道をして何が第三の野党だ?と。ちゃんちゃらオカシイ話である。

    だが・・・もう、基地外の少数派以外は、このことには気が付いている。

    噂されてる、衆議院の解散総選挙が楽しみである。

    以上、佐渡暇人放送でした。

     

    この3日間、出張してたのもあるのですが・・・
    ニュースをあまりツイートせずに、静観しておりました。

    それにしても・・・
    新潟市内の小学校で教員が児童を「菌」扱いは酷い!!
    教員が反原発活動を初め、反政府活動をしていないか?
    そこまで今回は調べる必要があると思います。
    本人は公の場に姿を出さず、校長が謝罪会見をしていた!!

    新潟だけじゃなく、このことは全国的に問題になってるようですね。
    それにしても、福島から避難してきた子どもに教員が「菌」扱いって・・・
    これ、あまりにも酷い!!教員死ね!(比喩)だよ!!真面目に!!
    しかも、本人は謝罪せずに、校長が謝罪でしょ?ふざけた話だ!!
    いい加減に、保護者らも学校ばかり責めてないで、反原発連中も責めろよ!!
    SnapCrab_NoName_2016-12-8_18-15-17_No-00
    ホント、この校長気の毒だわ。
    SnapCrab_NoName_2016-12-8_12-23-21_No-00

    どこまで情報弱者なんだ!!新潟県民は!!

    新潟のメディアも柏崎の再稼動問題ばかりを取り上げずに、
    もっと、こういう身近な自治体レベルで対応できる問題をとりあげるべき!!

    本当に、反原発連中って基地外でオカルトな連中ですよ!!
    避難民煽って、子どもの未来のためにとか云々かんぬん言って擦り寄り、
    「いきなり原発停止は現実的じゃない」と自分の意思表示をすれば・・・
    「人間じゃない!!」とか散々罵られてきた私は、この事は社会問題だと思います。
    反原発連中は、避難民を救うどころか?避難民を差別して苦しめている!!

    ▽神奈川の件ではこんな鬼畜ツイートまで!!
    SnapCrab_NoName_2016-11-30_8-59-12_No-00

    原発事故で住めなくなった人を原発扱いするなんて基地外としか言いようがない!!

    こんな矛盾した反原発活動は!!国家転覆以外の何者でもない!!

    ▽放送内容録音データ


    ▽放送内容関連記事
    【#原発いじめ】#反原発団体 が批難しない不思議【検証してみた】


    くどいようだが・・・もう一度書く!!

    自治体も国会も廃炉ばかり問題にせずに、こういうことを先に問題にしろと言いたい!!

    保育園落ちた日本死ね!どころの問題ではない!!


    原発で批難してきた人々を原発扱いする基地外は死ね!!(比喩)


    以上、佐渡暇人放送でした。

    この3日間、出張してたのもあるのですが・・・
    ニュースをあまりツイートせずに、静観しておりました。
    新潟だけじゃなく、全国的に問題になってるようですね。
    それにしても、福島から避難してきた子どもに教員が「菌」扱いって・・・
    これ、あまりにも酷い!!教員死ね!(比喩)だよ!!真面目に!!
    しかも、本人は謝罪せずに、校長が謝罪でしょ?ふざけた話だ!!
    いい加減に、保護者らも学校ばかり責めてないで、反原発連中も責めろよ!!
    この校長気の毒だわ。どこまで情報弱者なんだ!!新潟県民は!!

    ▽新潟のケースをツイート

    更に検証を進めると・・・驚愕な事実を目の当たりにした!!

    ▽実際、こういう信じられないツイートもある。
    避難民を原発扱いですよ?こいつ頭狂ってる!!
    こういうのを放射脳と言うんですよ。死ね!!(比喩)です。

    SnapCrab_NoName_2016-11-30_8-59-12_No-00
    あと、この女は鶏インフルエンザの殺処分に対しては、
    自衛隊に対してもこんなツイートもしている!!死ね!(比喩)
    SnapCrab_NoName_2016-11-30_8-58-32_No-00

    この基地外女は、もしかして共産党か?www
    ▽まとめもできていました。
    もう、ユーキャンの流行語大賞にしかり・・・
    左巻きの放射脳連中の方こそ、脳みそが「菌」で冒されていますよ。
    殺処分したほうが良いですよ!!マジで!!こういう悪い菌が子どもたちに感染する!!
    この人たちの理屈では、原発いじめも国と東電の所為だという理屈なのだろうか?
    イジメを正当化しているとしか思えない!!本当に、汚い連中だ!!
    これで、子どもが自殺したら、どう責任とるつもりなんだ?
    これで、自衛官が自殺したら、どう責任とるつもりなんだ?
    原発反対!!戦争法反対!!どころの騒ぎじゃないだろ?www
    こういう連中が差別を新たに生んで、差別利権にしがみついてるんだよな!!

    原発は無くすに越した事はないが・・・
    一気に無くすなんて無理だから、稼動させて賠償金を払えるようになったら、
    老朽化したものから順次廃炉にするのが現実的だと私は思っている。
    ぶっちゃけ、燃料抜かなきゃ、また福島みたいに津波が来れば同じだから。www
    こういう発言をイジメだと発狂するけど?これイジメじゃなくて因果応報だからwww
    自業自得とも言うか?www 放射脳死ね!!(比喩)です。
    今回のいじめは非難しないどころか、反原発連中がいじめてるんですよね。コレ!!
    コレは、本当に社会問題ですよ!!保育園落ちた日本死ね!以上の問題ですよ!!

    新潟県では、参議院選挙で原発反対の立場を取った森ゆう子が当選したが・・・
    県知事選挙でも、安全が確認されるまで原発再稼動には慎重な米山隆一が当選したが・・・
    まあ、現実こんなもんですよ。

    野党4狂党は何をやってんだ!!死ね!(比喩)
    yatoukyoutouposter

    以上、佐渡暇人放送でした。

    新潟県知事選挙も9月28日に告示されて、今月16日に投票です。
    そんな中、1人の候補者の米山隆一氏野党共闘選挙事務所?
    と思われるアカウントからツイッターでフォローされていたのでワロタwww

    それにしても、悪い人間をツイッターでフォローしたもんだわwww
    野党共闘をDisリまくりの張本人をフォローしてくんだもんな。www
    無差別に「新潟・佐渡」などで検索してツイート内容も確認せずに、
    フォロー入れてきたとしたら、相当間抜けなネット選挙運動員ですね。www
    それとも、挑発的に?或いは気持ちが変わるとでも信じ込んだんでしょうかね?www
    まあ、真意はどうでもいいですけど・・・

    ▼感想をツイートしてみました。

    ところで、選挙で寄付は禁止とよく耳にしますが・・・
    これって法的にOKなのでしょうか?


    ▼どういう反応があるかツイートしてみた。
    固定ツイートのリンク先を読んだが・・・

    やぱ、これ選挙事務所としか思えないよな?


    ▼更に、どういう反応があるか?ツイートしてみた。
    結果、普通にリツイートはされるものの、
    アカ・アンチから「本人が寄付募る分はOK」という指摘はなかった。

    でも、もう直接言っても無駄と思って、このツイを単発で読んで、
    「佐渡暇人は偉そうなことを書いてる割には憲法・法律を知らない。」
    と陰口を叩かれているかもしれませんね。www
    陰口上等!!アンチの攻撃の副作用で逆に拡散されるから好都合www


    では、改めて公職選挙法の寄付について検証してみましょう。

    まず、総務省のHPを読んでみました。

    最後まで熟読しないと、一見公選法違反だ!!と思ってしまう。

    次に、公職選挙法の条文を読んでみました。

    引用元:公職選挙法

    ①寄付の制限違反について

    第二百四十八条
     
    第百九十九条第一項に規定する者(会社その他の法人を除く。)が同項の規定に違反して寄附をしたときは、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
     会社その他の法人が第百九十九条の規定に違反して寄附をしたときは、その会社その他の法人の役職員として当該違反行為をした者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

    ②第百九十九条第一項の規定⇒(特定の寄付の禁止)

    第百九十九条  衆議院議員及び参議院議員の選挙に関しては国と、地方公共団体の議会の議員及び長の選挙に関しては当該地方公共団体と、請負その他特別の利益を伴う契約の当事者である者は、当該選挙に関し、寄附をしてはならない。

    ①、②は、有権者に対しての寄付の禁止規定が書かれている。

    更に読んでみましょう。

    ③後援団体に関する寄付等の禁止

    第百九十九条の五  政党その他の団体又はその支部で、特定の公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)の政治上の主義若しくは施策を支持し、又は特定の公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、若しくは支持することがその政治活動のうち主たるものであるもの(以下「後援団体」という。)は、当該選挙区(選挙区がないときは、選挙の行われる区域)内にある者に対し、いかなる名義をもつてするを問わず、寄附をしてはならない。ただし、政党その他の政治団体若しくはその支部又は当該公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)に対し寄附をする場合及び当該後援団体がその団体の設立目的により行う行事又は事業に関し寄附(花輪、供花、香典、祝儀その他これらに類するものとしてされるもの及び第四項各号の区分による当該選挙ごとの一定期間内にされるものを除く。)をする場合は、この限りでない。

    ここで、この条文の但し書きに注目!!


    ただし、政党その他の政治団体若しくはその支部又は当該公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)に対し寄附をする場合及び当該後援団体がその団体の設立目的により行う行事又は事業に関し寄附(花輪、供花、香典、祝儀その他これらに類するものとしてされるもの及び第四項各号の区分による当該選挙ごとの一定期間内にされるものを除く。)をする場合は、この限りでない。

    ④第四項各号の規定

     この条において「一定期間」とは、次の各号に定める期間とする。
     衆議院議員の総選挙にあつては、衆議院議員の任期満了の日前九十日に当たる日から当該総選挙の期日までの間又は衆議院の解散の日の翌日から当該総選挙の期日までの間
     参議院議員の通常選挙にあつては、参議院議員の任期満了の日前九十日に当たる日から当該通常選挙の期日までの間
     地方公共団体の議会の議員又は長の任期満了による選挙にあつては、その任期満了の日前九十日に当たる日(第三十四条の二第二項(同条第四項において準用する場合を含む。)の規定による告示がなされた場合にあつては、任期満了の日前九十日に当たる日又は当該告示がなされた日の翌日のいずれか早い日)から当該選挙の期日までの間
     衆議院議員又は参議院議員の再選挙(統一対象再選挙を除く。)にあつては、当該選挙を行うべき事由が生じたとき(第三十三条の二第七項の規定の適用がある場合には、同項の規定により読み替えて適用される同条第一項に規定する遅い方の事由が生じたとき)その旨を当該選挙に関する事務を管理する選挙管理委員会(衆議院比例代表選出議員又は参議院比例代表選出議員の選挙については中央選挙管理会、参議院合同選挙区選挙については当該選挙に関する事務を管理する参議院合同選挙区選挙管理委員会)が告示した日の翌日から当該選挙の期日までの間
     衆議院議員又は参議院議員の統一対象再選挙又は補欠選挙にあつては、当該選挙を行うべき事由が生じたとき(第三十三条の二第七項の規定の適用がある場合には、同項の規定により読み替えて適用される同条第二項から第五項までに規定する遅い方の事由が生じたとき)その旨を当該選挙に関する事務を管理する選挙管理委員会(衆議院比例代表選出議員又は参議院比例代表選出議員の選挙については中央選挙管理会、参議院合同選挙区選挙については当該選挙に関する事務を管理する参議院合同選挙区選挙管理委員会)が告示した日の翌日又は当該選挙を行うべき期日(同条第三項の規定によるものについては、参議院議員の任期満了の日)前九十日に当たる日のいずれか遅い日から当該選挙の期日までの間
     地方公共団体の議会の議員又は長の選挙のうち任期満了による選挙以外の選挙にあつては、当該選挙を行うべき事由が生じたとき(第三十四条第四項の規定の適用がある場合には、同項の規定により読み替えて適用される同条第一項に規定する最も遅い事由が生じたとき)その旨を当該選挙に関する事務を管理する選挙管理委員会が告示した日の翌日から当該選挙の期日までの間

    ③、④候補者への寄付の規定も書かれている。

    【検証結果】
    有権者への寄付でなければOK!!
    候補者側が「金がないからくれ」はOK!!

    そうなると・・・


    yonyamaryuichikanpa

    新潟に新しいリーダーを誕生させる会 (野党共闘推薦県知事候補:米山隆一氏)は・・・
    告示後もカンパ募集って?金がないのに無理して出馬してるのか?
    自転車操業で選挙に参戦なんでしょうかね?ご苦労さんです。w
    とも解釈できれば、あっても「くれ」って言っているとも解釈もできる。

    このカンパ募集を、どう解釈するか?は、あなた次第です。

    ただ、一言はっきりと言える事は・・・
    野党共闘って「カンパ」って言葉好きですね。www

    そういえば・・・参議院選挙で山本太郎もやってたよな?
    (野党共闘前だけど)
    それに、都知事選挙でも鳥越俊太郎もやったよな?www


    生活弱者からカンパを吸い上げる?
    野党共闘って本当に生活弱者に優しいのでしょうか?www


    私は、そう思いますが・・・
    まあ、応援する人はカンパしてあげればいいのではないでしょうかね?


    【追伸】
    あくまでも事実行為に基づいて検証結果・感想を述べたまでです。
    このBLOGをアンチは選挙妨害だと言い出す可能性もありますが・・・
    ちゃんと最後まで読めば、普通は一意見だとわかる筈です。
    尚、SNSでの引用の際に印象操作されることも踏まえて書いております。
    もう、都知事選挙で散々返り討ちに遭ってるから陰口が手一杯でしょう。
    私は、アンチからは、キチガイ扱いですからね。www

    以上、最近法律の条文読むのが楽しくなった佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ