佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    弁護士

    何を根拠に言ってるのかと思いきや・・・

    私は先生の関連するHPを検索してみた。

    ▼客員弁護士として登録されていますね。


    司法試験通過してない便宜図られた弁護士?

    そんな陰謀論まで飛び出ていましたが・・・

    ▼法務省士認定制度がありますけど?www


    こういう認定制度は他にもあります。

    裁判所の事務官を一定年数経験すると司法書士になれる。

    税務署の職員を一定年数経験すると税理士になれる。

    行政機関の事務職を一定年数経験すると行政書士になれる。

    行政書士なんかは、警察の生活安全課上がりの人達が定年後に、

    個人で独立開業したりするケースもありますから・・・

    全くのズブのド素人に対して国は資格認定してるわけではない!!

    実務経験・豊富な知識があり同等の学識があれば資格認定される

    ということは、一般社会でも普通自動車免許があれば原付運転も

    できるように、なんら不思議ではないことなのに、デマですね。

    てか、野村修也先生は相当、脅威に感じられているって証拠ですね。

    一般人が突然逮捕されるとか弁護士らがデマ流している中で、

    野村修也先生は共謀罪・テロ等準備罪の必要性を主張している。

    明らかに、野村先生を貶めるような陰謀論です!!

    ▼野村修也先生の主なツイートを引用

     











     福島みずほと比較すれば先生の正当性は一目瞭然!!

    ▼福島みずほはデマを流すインチキ弁護士国壊議員だ!!


    ▼野村修也先生の見解と私の見解が似てて嬉しいwww


    【まとめ】
    nomurasyuyabengoshi


    私は、野村修也先生は素晴らしい人格者だと尊敬しております。

    なぜならば、野村修也先生は本当にバランス感覚が良いです

    デマの存在を認めつつも、政府の法案の問題点も指摘している。

    だが、反対ありきでデマを流してる極左弁護士連中にしてみれば

    野村先生は目の上のタンコブでジャマでジャマで仕方が無い!!

    法律家のゲームの世界でしか生きていない世間知らない

    弁護士と違って、色んな役職を経験して世間を知っている。

    だから、原理主義者ではなく、現実主義者ならではの見解!!

    色んな見解があってよいはずなのに、自分と意見が違うと、

    徹底系にネットリンチみたいにしてアカは吊るし上げる!!

    こういう卑怯で過激な危険な人間が居るからこそ、この国に

    テロ等準備罪・共謀罪が必要であることは明らかである!!

    刑法でも内乱罪・準備罪があるのに、この法案が反対される

    意味がわからない。

    ▼記事全文はアメブロにて▼
    ↓こちらをクリックしてお読みください。↓ 


    以上、佐渡暇人放送でした。  

    新年アカましておめでとうございます。
    それにしても、新年早々、元外交官によるデマの吹聴が酷いです!!
    元外交官が国際法を否定しちゃってよいのですか?やめたから関係ないのですか?
    憲法9条には学説の争いがあるので、孫崎氏の主張は学説は存在するので否定はしませんが・・・
    この学説が正しいだなんていう結論に至っていませんし、集団的自衛権関連に関しては最高裁判所も、
    統治行為論により違憲審査を避けていますから、違憲判決は出ていません。事実上合憲!!
    「違憲という意見は尊重するが・・・違憲審査避けられた事を隠して違憲だと意見するのはイケンよ。」
    SnapCrab_NoName_2017-1-2_23-57-23_No-00

    孫崎亨ツイッターアカウント

    大学で、表現の自由・言論の自由は無制限ではなく、公共の福祉に反した場合は制限を
    受けるということを習わなかったのでしょうか?
    自分の主張する学説と違う思想・信条の人達の権利を侵害して良いのでしょうか?
    憲法尊重擁護義務は公務員・政治家に科せられたものだから、国民は他人の権利を
    侵害してもよいという考えなのでしょうか?

    私は個人的に自衛戦争は憲法9条2項で認められるという学説支持ですが・・・
    前面放棄説派の主張は主張として学説上存在するので否定はしませんが・・・
    こういうやり方は好きじゃないから否定します!!ただそれだけです!!

    国民固有の権利を侵害するような人間が元外交官だなんて恐ろしいです!!
    元外交官であるならば、都合のよい学説ばかり持ち出さずに、人間としてのモラルを
    先に優先すべき!!条理・道徳も基礎法学で学んだはずです!!お忘れですか?
    元外交官という肩書きを持ってる人の発言だと、嘘も100回言えば本当になると言いますが・・・
    1回言っただけで本当になってしまう場合もあるので、一般人の我々の発言と違って社会への影響力が、
    良い面でも悪い面でも大きいから、一方的に護憲派の主張を鵜呑みにせずに、改憲派の主張も
    聞いた上で、どっちか選んでいただかないと、後の祭りになってしまいますので要注意です!!

    【関連ソース】

    以上、佐渡暇人放送でした。

    新年アカましておめでとうございます。
    それにしても、新年早々、護憲派による改憲派に対する言論封殺・権利侵害が酷いです!!
    ここまで、他人の権利を侵害するようなツイートを堂々とやっていますが・・・
    自分たちの権利だけは主張するんですよね?
    この弁護士は酷いです!!
    太田啓子先生!!ツイッターアカウント
    SnapCrab_NoName_2017-1-2_23-22-10_No-00

    大学で、表現の自由・言論の自由は無制限ではなく、公共の福祉に反した場合は制限を
    受けるということを習わなかったのでしょうか?
    こういう署名云々は、何人たりとも平等に認められた権利なのに・・・
    自分の主張する学説と違う思想・信条の人達の権利を侵害して良いのでしょうか?
    憲法尊重擁護義務は公務員・政治家に科せられたものだから、国民は他人の権利を
    侵害してもよいという考えなのでしょうか?
    私は個人的に改憲に賛成ですが・・・
    護憲派の主張は主張として学説上存在するので否定はしませんが・・・
    こういうやり方は好きじゃないから否定します!!ただそれだけです!!
    国民固有の権利を侵害するような人間は法律家失格です!!
    法律家であるならば、都合のよい学説ばかり持ち出さずに、人間としてのモラルを
    先に優先すべき!!条理・道徳も基礎法学で学んだはずです!!お忘れですか?
    護憲派の主張する学説も認められてはいるが、改憲派の学説も存在する!!
    自分たちの選択した学説・通説以外には一切賛同するなということは、
    自己決定権の侵害ですし、署名そのものを一方的に白紙委任だと言い張るならば、
    護憲派が集めてる書名も全て白紙委任になってしまうのですが・・・
    それは例外ですか?何か特別な法的根拠でもあるのですか?
    弁護士という肩書きを持ってる人の発言だと、嘘も100回言えば本当になると言いますが・・・
    1回言っただけで本当になってしまう場合もあるので、一般人の我々の発言と違って社会への影響力が、
    良い面でも悪い面でも大きいから、一方的に護憲派の主張を鵜呑みにせずに、改憲派の主張も
    聞いた上で、どっちか選んでいただかないと、後の祭りになってしまいますので要注意です!!

    【関連ソース】

    以上、佐渡暇人放送でした。

    二日連続です。

    ▼昨日のBLOG
    【#福島瑞穂】 主な国会質疑⇒奨学金の利子廃止・給付型奨学金制度を要求!! #kokkai #nhk #nicohou #ぱよぱよちーん 【#社民党】


    今日も、午前午後からの参議院予算委員会をツイッター実況しました。

    時間も少なく、予算案も参議院可決したので、今日はネタが少ないです。www

    ▼以下、実況ツイート添付







    fukushimamizuho20160118

    安倍総理くらい漢字で書けよ!www
    質問しますあす。って何だよ?www
    おいおい!日本語もまともに使えねーのかよ?www
    けど、元々弁護士だよな?(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。

    いつもピンクのスーツがブルーになったくらいでしょうか?www

    総括するまでもない!!www



    以上、このおばはん重症で(´Д⊂ モウダメポ@佐渡暇人放送でした。

    今日は、午後からの参議院予算委員会をツイッター実況しました。

    もう、このおばはんトチ狂ってる!!マルクス経済学だと、こんなもんなんだろうか?www

    fukushimamizuho20160118

    安倍総理くらい漢字で書けよ!www
    質問しますあす。って何だよ?www
    おいおい!日本語もまともに使えねーのかよ?www
    けど、元々弁護士だよな?(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

    ▼奨学金の利子廃止を要求!!


    ▼給付型奨学金制度を要求!!
    【補足意見】
    ①.利子を取るな?アホかヴォケ!!
     ⇒日銀だって基準割引率及び基準貸付利率とってるわ!!
       無利子にしたら、よけい国の財源圧迫されるわ!!
       それに、どこに無利子で金貸すバカが居るんだよ!!
       乞食かよ?www 
    ②.給付にしろ?アホかヴォケ!!
     ⇒大学まで義務教育にしろって言うのかよ?
       業料減免制度 が国公立ならあるわ!!
      それに、教科書は義務教育でも実費だから!!
      義務教育費負担請求事件最高裁大法廷判決だから!!
      義務教育で無料じゃないものを大学で実質現物支給
      しろって話だよな?給付型ってことは?
      
    乞食かよ?www

    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。
    安倍総理には、3万円の支給案をバラマキと批判しておいて、
    奨学金の利息を取るな給付型にしろ?バラマキ要求だろ?www
    そもそも、軽減税率を国会に持ち込んだのは・・・社民党だからな。

    ▼証拠その1

    軽減税率の国会公述の資料は社民党の「社会主義政策」に関する資料と判明!!
    ▼証拠その2
    野田政権時から、軽減税率を提唱してはいるものの・・・
    増税反対見解で安倍政権になってから国会公述をしていたことが判明!!

    ▼軽減税率関連ソース

    「足し算引き算もできないのかよ?」
    「こんな状況でバラマキ要求しても財源ないから!!」
    もう、安倍総理は、ドラえもんじゃないんだから!!
    不思議なポッケで叶えてくれません!!
    現実見ろってーの!!www
    これだから、マルクス経済学の思考回路は困るわwww
    不毛で相撲じゃないけど、不毛な議論だよな。

    ▼おまけ

    以上、このおばはん重症で(´Д⊂ モウダメポ@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ