佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    国会中継

    請願:閉会中審査に関する件。
    TPP締結・社会保障・安保・政治倫理他。
    起立多数!!よって、その通り決まりました。
    ▼衆議院インターネットライブラリーで動画を御覧頂けます。
    ▼実況ツイート







    【まとめ】
    たった7分で終了しました。w
    syuugiinhonkaigisankai20160601

    そういえば・・・今期は、こんなこともありましたな。w
    yamanoideteike20160301b
    yamaoshiorihirasakaawtueisomosomo20160310

    昨年は、安保で揉めに揉めて95日も延長になりましたが・・・
    今年は、なんかあっけなく終った感じで少し寂しい気もするが・・・
    やらなきゃならん立法の仕事は山ほどあるわけだから・・・
    安保法制にだけ、あんなに時間を費やしたこと事態が異常だった。
    今思うと、昨年の今頃は何かにとり憑かれたかのように
    「安保法制に熱くなってツイッター実況し、まとめを作りBLOGを書いていた」
    自分は一体なんだったんだろう?
    今思うと、バカに構うバカだったのかも知れない。www
    kikuamakikonishimurachinamipinkuhachimaki1chinbushinonasake2

    以上、佐渡暇人放送でした。

    もう最近、国会中継リアルタイムで見なくても結果が見えて笑える。www
    他局はどうかわかりませんが・・・
    テレビ東京では、内閣不信任決議案は内閣支持率上昇を強調した上で、
    否決される見通しと、結果が出る前に遠慮なしに報道していた。www


    naikakufushinninanhikesunewsanswer20160531
    tvtokyonaikakushijiritu20160531

    ▼実況ツイート










    そして・・・ニュースアンサー終了後に内閣不信任案決議が否決された。

    ▼47NEWS速報
    見事!!野党共闘⇒野党共倒れwww
    shinjituyuko5

    以上、佐渡暇人放送でした。

    本日午前、平成28年度予算案及び関連改正法案が
    衆議院予算委員会可決
    し、
    午後の衆議院本会議で可決。
    ooshimagicyou20160301
    ▼時系列まとめ
    【まとめ】
    まず、朝から民主党は予算委員会審議妨害で大暴れ!!
    予算委員会のスタートが遅れてしまい、NHKの放送枠の
    うちに予算委員会の採決を取ることができなかった!!

    ▼正直、このくらい言って欲しかったwww
    yamanoideteike20160301b

    また、暴力でも振るって委員長が怪我しないか?心配でしたが、
    予算委員会も賛成多数で自民党案が可決され、本会議でも可決。
    honkaigi20160301

    私個人としては、与党案・おおさか維新案を検討した上での
    融合型の予算案になればよかったのでは?と思いましたが・・・
    なにせ、予算委員会に関係のない質疑ばかりを反自民党の
    民主・維新・共産らが行って審議妨害をしたがために・・・
    無駄に75時間かかっただけで、十分な議論ができなかったのでは
    ないか?という風に思っております。
    だが、おおさか維新の会は実働期間が間もない状態でありながらも、
    短期間に、よくあれだけの改正法案・改正予算案を出したかと
    思うと、流石は橋下徹母体の主流派の維新だと感動致しました。
    私は、維新分裂後の中身までは大阪府民ではないので、まだまだ
    勉強不足でわからない部分の方が多いかもしれませんが・・・
    野党の本来あるべき姿だと国会を生放送で見て最近感じておりました。
    これからの、おおさか維新の会の行動に注目したい!!
    私は、自民党員ですが・・・こういう野党に居て欲しいと思っております。

    以上、良い議員と悪い議員が国会見るとよくわかる@佐渡暇人放送でした。

    本日、平成28年度予算案及び関連改正法案が衆議院本会議で可決。

    ▼本会議場の、この雰囲気いいですね~
    honkaigi20160301
    ▼大森議長貫禄!!
    ooshimagicyou20160301
    ▼御約束の
     「議長ーーーーー!!
     (中略)求めまーーーす!!」
    gicyoumotomemasu20160301

    ▼実況ツイートまとめ
    ▼関連ソース
    【まとめ】
    私個人としては、与党案・おおさか維新案を検討した上での
    融合型の予算案になればよかったのでは?と思いましたが・・・
    なにせ、予算委員会に関係のない質疑ばかりを反自民党の
    民主・維新・共産らが行って審議妨害をしたがために・・・
    無駄に75時間かかっただけで、十分な議論ができなかったのでは
    ないか?という風に思っております。
    だが、おおさか維新の会は実働期間が間もない状態でありながらも、
    短期間に、よくあれだけの改正法案・改正予算案を出したかと
    思うと、流石は橋下徹母体の主流派の維新だと感動致しました。
    私は、維新分裂後の中身までは大阪府民ではないので、まだまだ
    勉強不足でわからない部分の方が多いかもしれませんが・・・
    野党の本来あるべき姿だと国会を生放送で見て最近感じておりました。
    これからの、おおさか維新の会の行動に注目したい!!
    私は、自民党員ですが・・・こういう野党に居て欲しいと思っております。

    以上、良い議員と悪い議員が国会見るとよくわかる@佐渡暇人放送でした。

    昨日、国会中継が見れずに本日衆議院ライブラリーで一日遅れで視聴しました。

    ▼一人実況しました。
    ▼Togetterまとめ

    ▼ファビョッタために関連質疑で階猛が応戦するも・・・関連内容じゃない件。


    ▼ファビョッタために関連質疑で山井和則が応戦するも・・・関連内容じゃない件。

    ▼特に!!山井和則と西村智奈美は仲良しこよしですからwww
    ▼その他関連ソース
    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    nishimurachinami20160219
    民主党 新潟1区 衆議院議員 西村智奈美

    もう、予算委員会に関係ない質疑をgdgd!!
    関係質疑でも、資料読めば分かる程度のレベル!!
    もう、どうしようもない!!
    己らの不始末は棚上げで、ここまでできたら本当に
    たいしたもんだ!!
    まるで、中国・韓国の政治的思想を聞かされているような気分である!!
    とても日本の国会議員だとは思えない!!
    全て民主党の質疑はブーメランでしかない!!

    以上、西村智奈美は新潟の恥@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ