佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    テレビ東京

    ジャーナリストの田原総一朗氏を大半の国民は知っている。

    田原総一朗氏は、かつて東京12ちゃんねる(現:テレビ東京)のディレクターだった。
    taharasouichiroukaisouyuusate

    60年代の学生運動全盛期に最前線から命がけの報道を行ってきた田原氏。

    中核派・過激派らによる学生運動から現在の共謀罪・テロ等準備罪反対運動等を、

    過去の取材VTRと交えながら、時系列に徹底解説を行った!!

    ▼詳細はコチラ
    【#テレビ東京】#中核派 #共謀罪 #テロ等準備罪 を #田原総一朗 が語る!!【#独自取材】 

    以上、佐渡暇人放送でした。


    そういえば・・・
    昨日、アンチ小池らが、早期移転になるかも?みたいなことを騒いでたが・・・
    そもそも、別に小池都知事は移転しないなんて初めから言ってないわけで・・・
    移転ファースト・利権ファーストの連中がデマ流して、魔女扱いしてただけなんだよね?www
    与太話かと思ってみていたら、昨夜のテレビ東京/WBSでも確定ではないが可能性示唆と報じた。
    koikechijitoyosuitenwbs2

    テレビ東京を都民は見れるのに、見ないでいるのは非常に勿体無いです。w
    ▼実況ツイート





    【関連ソース】
    【補足意見】
    私は、基本移転賛成の考えで当初は見ていたが・・・
    建設・不動産業界で約12年(営業8年/事務4年)の経験則から検証している内に考えが変わった。
    『豊洲移転は慎重にするしかない!!べきではなく!!そうしなくてはならない!!』と。
    小池都知事は法律の問題があって、総合的な判断をせざるを得なかったのである!!
    akajitoyosu4
    移転推進派やアンチ小池や多くのマスコミは中身の検証もロクにせずに憶測で叩いていた!!
    民主党政権誕生と同じように、ポピュリズムに騙されて、小池が新たな利権のために動いてるだけと・・・
    国政と地方政治の区別、また地方公共団体でも特別地方公共団体と普通地方公共団体の区別、
    それどころか、三権分立もまともにわかってない連中がネットの煽りに煽られてアンチ小池化してしまった。
    ▼アンチ化の事例
    それだけではなく、自民党以外の政党までもが騒ぎ始めた・・・
    『小池知事が血税を無駄にする!!』等ど・・・
    ▼幸福実現党が税金面を主張していた。

    ▼幸福の有本?こと自傷保守論客・酷使様の有本香も主張していた。


    その他に、何故?耐震性の悪い築地をいつまでもとか様々な意見が・・・
    ▼特に日本維新の会の橋下徹の印象操作が弁護士だからと鵜呑みにされた。
    ▼築地関係者の代表でもないのに誤信して鵜呑みにした人も多いはず。w

    確かに、豊洲移転延期という部分と建物構造の部分だけを見れば、そういう検証過程の見解も、
    否定はできないが、それは総合的に判断に至らない、非常に視野の狭い見解である。
    盛土がなかったために、環境アセスメント法の関係で、再アセスが必要になった!!
    ▼だから、早く移転しろと言っても、工程表の通り、法律の関係で不可能であった!!
    koiketochijitoyosukoutei20170601
    ▼そんな矢先にシアンが検出されても、移転ありきでシアンにはシアン顔なんて酷すぎる!!
    ▼移転しても維持費が掛かりすぎて経営維持が困難な業者が出る懸念もあった。
    koiketochijitoyosuakaji20170601
    ▼だから小池都知事は総合的に判断すると踏み切り、移転延期をお詫びもしている。
    koiketochijitoyosuowabi
    ▼こういう悪質なデマには本当に憤りを感じた!!
    ▼真実はテレビ東京の報道の通り、移転する可能性も無いわけではない!!
    koikechijitoyosutogisenmaeniitenkawbs
    再アセスをしなくとも、良いと環境省・農水省などが行政裁量で判断したのか?
    そこまで現時点では定かではありませんが・・・
    条件が揃って、当事者たちが納得行く形で、市場の経営維持ができて、
    食品流通が今までどおりに出来れば問題ないのではないでしょうか?
    外野が、あーだこうだ騒いでも、当事者の気持ちが一番大事な訳ですから・・・
    考えを述べるのは、良い事だと思うし、議論することも良い事だとは思うが・・・
    移転ありきで、根も葉もないデマを撒き散らすようなヤリカタだけは批判する!!
    「そんなこと言われても、むずかしいことわからない」なんて逃げるなら書くな!!
    このまま無理して移転してたら、経費掛かりすぎて経営難から自殺者が出ていたかもしれない・・・
    シアンの件も放置してたら、水俣病みたいな国家賠償級の公害が発生していたかも知れない・・・
    水俣病当時と違って、技術も格段に進歩してるし、法改正・新しい最高裁判例も出てきている!!
    こんな状態で、青島都知事の頃の計画段階のまんまで考えているのは時代錯誤だ!!
    時代は、目まぐるしく変わっている、常に発展し続けているのだ・・・
    何故?そこまで厳しい見解を示すかと言うと・・・
    ▼私自身がデマに騙されてしまって、間違った判断をして誤報を流しまくった失敗があるからだ!!
    とは言っても・・・
    小池都知事は、民進党から議員を引き抜いたり、政局は確かにエグイ!!
    ▼柿沢ゆきえを引き抜き、夫の柿沢未途は役員室長を辞任するハメになった・・・www
    しかし、行政の長としては法律に基づいて職務執行をしている優秀な人物だ!!
    生理的に受け入れられない、同性から嫉妬されるという一面があるのも事実ではあるが・・・
    大事なのは、都民のくらしが豊になることではないだろうか?
    今は、負の遺産を引き継いだばかりで、一時的に出費も重なっているが・・・
    国際金融都市計画で、巻き返しはできる見込みはあると私は思っている。

    ▼国際金融都市計画についてはテレビ東京のみに語った。
    ▼偏向報道に騙されないようにテレビ東京のニュースをネット経由で見ることをお勧めします。
    【まとめ】
    『小池都政にノー』と判断は時期尚早ではないだろうか?anchikoikeyurikohe
    私のBLOGが今後の検証の基準の1つの参考になれれば幸いです。

    以上、佐渡暇人放送でした。

    こういう問題はテレビ東京にしか話さない小池都知事www
    テレビ東京を見れる都民であるにも関わらず、アンチ小池達は見ないから知らないでいて・・・
    『#小池知事が年間240億の血税を無駄にする件』だとか?
    『#嘘つきは小池百合子の始まり』だとか?
    ツイッター上で騒いでいますが・・・
    こういう高度な経済番組の内容が分からなければ小池知事の政策を理解するなんて無理だと思います。
    分からずに、勝手な妄想でバカなことツイートしなければ、バカにする必要もないのですが・・・

    ▼小池都知事の主な回答







    ▼政府経済関係の有識者・梅澤高明氏による解説

    ▼実況全ツイートをまとめました。
    【まとめ】
    小池都知事の目も輝いています!!

    koikechijikokusaikinyuutoshikirakirakagayaiteitawbs20170608

    流石!!初代!!WBSキャスター!!説得力が違います!!

    koikeyurikowbs

    一部の大手だけが良い思いするだけという僻みはやめましょう!!
    株式会社だって資金調達に株式だけではなく社債発行もするんです!!
    東京都がグリーンボンド債を発行したりすることは別の財布からのごまかしと言う発想は、
    自分ん家の財布の感覚でしか経済が見れない自民党のバカ議員の戯言です。www
    日本政府だって、GPIFで、なるべく国民からの年金徴収額を増やさないようにと、
    株式市場で運用して、一時的に5兆円の赤字を出したこともありますが・・・
    慣らしではガンガン運用益を上げているのですから、総合的な判断が必要です。
    国際金融都市にするということは、銀行などを誘致するということでもあり、
    国の認可が必要になるから、都が単独でできるわけもありませんから・・・
    豊洲市場と同じで、都知事の独裁で進めることは不可能なのです!!
    こういうことも、アンチ小池のバカな自民党都連支持者らの思い込みによるデマに、
    惑わされないで、先入観を持たずに、小池都政を見ていただきたいと思います。
    自民党員として、今の地方の自民党はガタガタだ!!
    東京から改革してもらって、他の道府県の自民党議員達の目を覚まさせて頂きたいものです。

    以上、佐渡暇人放送でした。


    加計学園問題をテレビ東京の昨夜の報道とこれまでの報道検証等と比較してまとめました。
    リンク先を含めて読みますと半日程度架かると思わます。
    アメブロにて概要を先にお読みください。

    ■■以下本文■■
    加計学園問題をテレビ東京の昨夜の報道とこれまでの報道検証等と比較してまとめました。
    リンク先を含めて読みますと半日程度架かると思わますので、
    ▼昨夜のテレビ東京/WBSの報道内容をまとめました。
    ▼これまでのBLOGと比較してまとめなおしました。
    ▼後ろから前川どうぞも飽きてきた頃かと思いまして・・・
    【まとめ】
    流石!!安定のテレ東!!
    やっぱり、政治経済番組はテレ東が一番レベルが高い!!
    kakegakuenumezawakaicyou20170607wbs
    kakegakuenumezawakaicyoupointo20170607

    それにしても・・・
    内容は違えども・・・
    この人達って・・・
    なんか似てませんか?www
    maekawa1
    以上、佐渡暇人放送でした。

    こんな報道は、他局では、まずされないだろう!!
    怪文書を巡って「官邸最高レベルの働きかけがあったのか?」そればっか!!
    そんな中、テレビ東京の経済ニュース/ワールドビジネスサテライトでは本質に迫った!!
    勿論、お騒がせおじさんの「後ろから前川どうぞ~♪」の前川喜平氏にも単独インタビューです。
    前川のおっさんの、永田メール事件話は、ぶっちゃけどうでもいいので・・・
    先に、政府の有識者でもある、A.T.カーニー日本法人の梅澤会長の解説を御紹介致します。
    ▼一昨夜の放送のエンディングで予告!!
    ▼昨夜の放送で本質についてスタジオで解説!!


    ▼前川のおっさんについてはコチラ









    【関連BLOG】
    【まとめ】
    流石!!安定のテレ東!!
    やっぱり、政治経済番組はテレ東が一番レベルが高い!!

    kakegakuenumezawakaicyou20170607wbs
    kakegakuenumezawakaicyoupointo20170607

    本来、国会で審議すべき内容を本来は国民が知らなければならない!!
    大事なのは怪文書ではなく、国として国家戦略特区制度が機能しているかという点!!
    根拠に基づいて明言できる場合は明言し、再検証が必要であれば、その旨も報じる!!
    家計簿の感覚でしか経済を語れないわけのワカランおばはんにコメントなんてさせない!!
    その分野での実績のある人に、経験則と学識的な根拠を前提として解説していただく!!
    勿論、専門家も十人十色ではあるが、意見が異なっても許容範囲である!!
    本来、報道はこうあるべきではないだろうか?
    どっちがNHKか分かりませんね。www
    ▼見逃し配信は・・・
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ