私も、かつて偏向報道を鵜呑みにしてきました。
その偏向報道に気がついたきっかけとった1つに
東日本大震災がありました。こういう形で気がつきたくなかった。
なぜならば、こういう災害・事故は本当は起きて欲しくないからです。
被災者の皆さんが、あまりにも偏向報道に騙されてしまい、
国がー!!原発ガー!!思い込まされて、なかなか気持ちの
切り替えができないのではないか?と感じてきました。
連日、テレビ東京独自の震災特集を見て改めて実感致しました。
※非常にデリケートでシリアスな問題につき長文となりますので、まずは概要から先に御読みください。
  リンク先を全て御覧になるには動画もありますので3時間程度は掛かると思われます。
higashinipponndaishinnsai5nentvtokyologo20160311

それでは、他局の報道との違いを比較してみてください。

▼テレビ東京独自取材をBLOGに致しました。
  必要に応じて、関連リンクも御覧ください。
【私なりの震災復興への想い】
※順を追って説明するために、不敬ながら天皇陛下のお言葉が後述となってしまいました。
昨日、天皇陛下のお言葉を拝聴し、改めて考えさせられました。
▼詳細は下記のBLOGに書き記しました。

そして、政権が民主党から自民党に戻って本当によかったと
安倍総理大臣の掌握する政府の対応より、ひしひしと感じました。
▼詳細は下記のBLOGに書き記しました。

【まとめ】
まだ震災の傷が癒えないPTSDなどで苦しんでる被災者にしてみれば、冷静に判断しろ
という事は非常に酷であることは、私だってわかっている。
だが、しかし、偏向報道に騙されて本当のことを知らない人達を見て見ぬ振りはできないのです。
なぜならば、私自身が偏向報道を鵜呑みにしてきた一人だからです。
私が偏向報道に気がついたきっかけのひとつが東日本大震災だったのです。

注)このことは以前にBLOGにも書きましたので、リンクを2本貼ります。
【行く年】新年を迎えるにあたり今年から過去4年遡ったネット生活を振り返っての反省【来る年】
【ワルちゃん】 偏向報道鵜呑みにしてサヨク掛かった僕に間違いを気づかせてくれたネット民・その1【との出会い】

話を元に戻します。
誰もが、デリケートでシリアスな問題につき口にすることは避けていることでしょうが・・・
言いにくいこともあえて言うこと形での復興協力があっても良いのではないでしょうか?
私の考えを人におしつけるつもりはありませんし、何で分かってくれないんだ!!
とも思いませんし、恩に着せる気なんぞ、さらさらありません。
ただ、少なくとも、無責任に反原発を煽って福島のこと考えてますよ。
みたいな未だにアカの糞サヨク連中みたいに、「原発いらない!!」って大騒ぎしている
基地外よりは、風評被害などの害はないことだけは安心して頂ければと思います。

私が偏向報道の警鐘を鳴らすツイートをしても、まだ心の傷を負った人には伝わりません。
被災者からは私が被災者に暴言を吐く酷い人間のようにしか受け取られてない現実もあり、
そのような返信も当然返ってきております。「絶望感を感じた」などと。。。
それでも、私は一人でも気がついてくれる人が増えればという思いで書いております。
ただ、私も中越沖地震を少しですが経験しておりまして、柏崎市から新潟市に戻る時に、
友人達を見捨てて自分だけ助かったという罪悪感に、しばらく苦しみました。
友人達は、無事に帰れてよかった。見殺しにしたなんて思うなと言ってくれました。
私の友人に東京電力の社員もいましたし、彼らも彼らで苦しんでおります。
東日本大震災に比べたら柏崎刈羽原発も爆発もしませんでしたから、わかったような
ことを言うなと思われても当然だと思いますが、そのうち分かってもらえたらラッキーかな?
と思えば、何でわからないんだ?という絶望感や押し付けにはならないと思いますので、
思ったことを自己責任でBLOGに書いてツイートして何が悪い!!表現の自由だ!!
そのくらいの勢いで書いています。こう見えても唯の暇人ではありません。物好きな暇人です。
「偏向報道に気がついて欲しい」・・・これが私のせめてもの復興への想いです。
私はお金がないので、自分の時間を使うことによる復興の御手伝いしかできないのです。
しかもマンパワーで限界もありますが、悪しからず。

以上、テレビ東京が一番公平報道だと思う@佐渡暇人放送でした。