先ほど、11時45分頃にNHKの籾井勝人会長は一連の不祥事について国民の皆様向けに謝罪!!
また、内部調査に目処がつき該当者の処分を自局の放送枠の中で生放送で発表した!!
謝罪だけではなく、再発防止策を具体的にどのような形で進めるかの概要までをも発表した!!

▼ツイッター実況し,会見の内容をまとめました。
【補足意見】
他の報道機関も、NHKの籾井会長の姿勢を見習うべき!!
特に!!テレビ朝日・朝日新聞はヤラセが昔から多かった!!
従軍慰安婦記事捏造事件・吉田調書事件・椿事件など数え切れない・・・
TBSもオウム真理教に坂本堤弁護士の情報を漏らしさえしなければ
坂本先生御一家は殺害されずに済んでいた可能性が高い!!
数えだしたらキリがないくらに報道機関は事件を起こしているにも拘らず、放送法違反については反省どころか正当化して政府批判をする有様・・・

【関連ソース】
▼最近のテレビ朝日の酷い放送(モーニングショー)
▼新潟日報社も報道部長がツイッターで偏った政治思想が元で事件を起こしている。

どうですか?国民の皆さん!!これだけ違いがあるんです!!


【まとめ】
一言で・・・
「他の偏向報道機関も見習え!!」
nhkkaicyousyazai1
nhkkaicyousyazai2

今回のNHK籾井勝人会長の謝罪放送をリアルタイムで視聴し、籾井会長が好きになりました。
今まで、様々な経験をなさって、現在ここまでの社会的地位を確立しているとなると、多くの
人間は感覚が麻痺してしまって自分は偉いんだ!!と簡単に人に頭を下げられなくなります。
ところが、籾井会長はNHK本体・NHK関連法人の不祥事に関しては親法人の会長である
私の責任ということで、国民の皆様に対して内部調査をしっかりおこなって処分もくだしただけでなく、
ご自身の報酬も二ヶ月分50%自主返納するという形で、トカゲの尻尾きりで終わらせずに責任を取った。
それに比べ他局は、高市総務大臣の放送法違反は停波も検討発言を取り上げて報道の自由ガー!!
と自社の捏造・偏向報道・不祥事などは一切反省することなく、汚い電波を垂れ流し続けている!!
NHKは今でも偏向報道が酷いのは確かでありますが・・・一気に改革するのは難しいと思います。
民主党政権でガタガタになった行政を立て直すのに自民党政権が三年経過しても中々立て直すことが
出来てない状況に非常に酷似してると思います。籾井会長の言葉を信じてNHKにチャンスを与えても
よろしいのではないでしょうか?ここまで頭下げてる人に追い討ちはとてもかけられません。

以上、籾井会長しかNHKを立て直せないと思う@佐渡暇人放送でした。