連合赤軍の、おこしたトンでもない事件を、池上彰が解説。
元・メンバーや、当時の警察官などにも直接取材!!
テレビ東京では、池上彰も、テレビ朝日みたいな、酷いこと言いません。

asamasansoujikenikegami

▼ネットモテレ東で、一定期間見逃し配信中!

番組実況致しました。
▼TOGETTERに、まとめました。

▼ちなみに、映画化された事件です。
~余談~

【何故?ここまで毎日まとめるのか?】

マスコミの報道は酷く、
ネットの情報も必ずしも正しいとは限らないからです。

ネットメディアや、まとめサイトの情報の鵜呑みも非常に危険です。

これは、自称リベラルというパヨクと自称保守というネトウヨの、どちらにも言えることです。
▼これに気がつくまで6年の歳月がかかりました。

『#パヨク #ネトウヨ 経由 #ニュートラル なう。←こういう自民党員が居てもいいんじゃね?w』

必ず、政府開示情報との比較検証が必要となる、便利なようで不便な世の中です。

常に、疑いを持つことが必要です。

特に、NHK/TBS/テレビ朝日/毎日新聞/朝日新聞等は酷いです!!

この中でも、100%正しいとは言えないけれども・・・

日経新聞とテレビ東京系列だけは、まだ政治的には中立な報道をしておりますので、

私は、報道はテレビ東京を中心にチェックするようにしております。

きっと、他局では報じないニュースが多くあることに、皆さんも気がつくはずです。

これを機に、常に疑いを持ち、デマを見抜く目を養う訓練をしてみては如何でしょう?
▼情報検証用にコチラもご活用ください。





keizokuhachikaranari
以上、佐渡暇人放送-備忘録でした。