佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    似非保守売国奴 日本人じゃない

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日から、香山リカ先生(精神科医・立教大学教授・BPO委員)の
    行動がネットで問題視されているので、今回はその検証をしてみることにしました。

    条件反射して、Disるのは簡単ですが・・・
    ただ、異常だとか「キチガイ」だけで済まされる問題ではないのです・・・
    何故ならば、冒頭にも記述したとおりに、社会的地位のある立場の人間だからです。

    勿論、日本国憲法で、思想・言論・表現の自由は認められては居るが・・・
    無制限ではない。(公共の福祉に反しない限りと明文化されている)
    実際に、その権利が無制限でないことは最高裁も実際に認めています。
    後述の、三菱樹脂事件及び昭和女子大事件の最高裁の判例は有名ですが・・・
    どうも、学生は処分されても教員が処分された判例が、私が調べた限りでは見当たりません。
    勿論、処分された教員が裁判起こさなければ判例は存在しないのでしょうが・・・
    時々、反政府発言する弁護士あるいは司法修習生?や学者が主張している
    司法試験受験者が登録する専用サイトには、判例があるのかもしれませんが・・・
    実際に、最高裁の判例検索も全事件が掲載されているわけではないので、これから述べることは、
    あくまでも、現時点での有名な判例・憲法条文に基づいての検証であることを予め申し上げます。

    ▼動画ニュースに対してのツイートに続いて
      その理由を根拠となるソース付でツイートしました。

    【総括】 ※内ゲバで殺す訳ではありません。www

    ▼まずは、判例の大きなポイント

    ①三菱樹脂事件では、採用するしないの企業の自由を認めています。

    ②昭和女子大事件では、風紀上の理由で退学させることを認めています。

    ③吉祥寺ビラ事件の伊藤正巳裁判官の補足意見「パブリックフォーラム論」
     では、言論・集会の自由は認められるべきであると補足しているものの、
     管理権者のいる公共の場では無制限ではないことを理由に敗訴しています。


    つまり、権利は無制限ではないのです。

    また、憲法23条においては、
    学問の自由を保障するために
    「大学の自治」が認められていますが・・・
    これは、あくまでも制度的保障であり、
    絶対的保障ではないことが重要なポイント!!
    つまり、これも無制限ではないと言うことです!!

    今回の行動は、学問の自由を明らかに逸脱した
    あくまでも、個人的な言論の自由の権利の行使!!
    こういう行動は、一個人がやる分には問題はないが・・・
    社会的地位のある人間がやる事は、社会通念上の
    世間一般の常識から鑑みると、公序良俗に反する行為!!
    青少年に与える悪影響も大きいと私は思うのです。
    ましてや、委員を務めるBPOは青少年倫理も問題視する機関。
    教授を務める立教大学は、政治的思想による集会での会場の
    使用を拒否する大学!!クビになっても不思議ではない!!
    一個人である前に、公人であることを忘れてはならないのである!!
    一般の会社では宗教・政治・下手すれば野球の話題ですらご法度!!
    そういう一般常識を無視した社会生活しかできないのであれば、
    社会的地位を全て返上して一個人として行うべきである!!
    こんな理性も知性もない人間が放送倫理を審査するなんぞ、
    ちゃんちゃらおかしい話である!! 
    それに、真面目にやってる社会的地位のある人達に失礼である!!

    この肩書きが与える社会への害は大きい!!
    だから、ただの基地外扱いだけで
    済ませられる問題ではないのである!!
    (世間一般の常識で私はそう判断しています。)

    kayamarika1


    以上、肩書きバカを検証中@佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    タイトルの通り、下記の記事にコメントを頂くことができました。
    【自称保守が】 #安保法案 が正しく理解できて #日韓外相会談 合意が正しく理解でないことに疑問を感じる。【自傷保守になるだろ?】

    もしかして、まだ戦争したくなくてふるえる?

    なんか、IPみて笑っちゃったんだけど・・・

    今夜も○○○○界隈の叙々苑あたりで宴会ですか?www



    ▼以下、返信内容添付
      • 1. 長谷川亮太
      • 2015年12月31日 23:49
      • 黙れ安倍信者のネトサポが!お前らみたいな売国奴は日本から出ていけ!!
      • 2. 佐渡暇人放送
      • 2016年01月01日 00:43
      • ┐(´д`)┌ヤレヤレ
        冷静に物事見れないバカが騒ぐしか脳がないらしいwww
        つうか、IP見ると笑える。どっちが売国奴だよ?www 
        ツイッターと違ってBLOGってコメント残すと管理画面に
        IP表示されるんだよ!!これ常識www
    以上、IP晒しは武士の情けで勘弁してやろう@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ