佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人放送-備忘録 LD版

真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    希望の党

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    時間のない方は、概要をアメブロにて先にお読みください。
    ~以下本文~
    これまで、小池百合子に関するBLOGは100本を軽く越えている。
    常に、検証の繰り返しにつき、整理の繰り返しで4割は内容が重複している。
    その中から、都民ファーストの会と希望の党と別々に総合的に検証してみた。
    ▼都民ファーストの会検証BLOG
    【ポイント整理】
    鳥越都知事誕生阻止の功績は大きいし、小池都知事になってから改善されている部分も多い。
    但し、小池都知事だけの責任ではないが、豊洲移転問題・入札制度改革は非常に問題だ。
    建設業界出身者の私としては、環境アセスメント法の関係上、再アセスできるまで移転不可能
    というのは致し方ないと思うが・・・入札不調になったのは、都議会全体の問題である。
    これを改善しないと、このまま入札不調が続いて、今後の計画が全て頓挫する可能性がある。
    あまりにも、建設業界の実際の数字がつかめて居ない、教科書どおりの数字では話にならない。
    国際金融都市を計画している割には、建設資材は相場物だということが分かっていないようだ!!
    建設業界の現状を知らない人は、歳出減らして東京が良くなると思い込んでいるようだが…
    計画そのものは素晴らしくても、金の計算間違って居るから、進まないのだ!!
    赤字仕事やるバカは居ない。
    それに、小池の顔で当選させてもらったくせに、とっとと音喜多駿と上田令子はケツ割ってる。
    上田令子は要らん事言わないのだが、要らん事言う音喜多は男ののくせに女々しい!!
    離党ドミノは今のところは、ないようだが…入札辞退のドミノの懸念が拭えない。
    入札制度改革を、早く見直さないと、絵に描いた餅になってしまうぞ?

    ▼希望の党検証BLOG
    【ポイント整理】
    民進党を事実上の解散に貶めた功績は、非常に評価すべきである。
    しかし、都民ファーストの会が圧勝したから、希望の党も圧勝するだろう?
    という小池百合子には油断があったがために、今回の選挙は立憲民主党に負けたと思う。
    この程度の議席の差であれば、これからひっくり返すこともできなくもないが…
    希望の党の代表が元民進党の玉木雄一郎になってしまった時点で評価は下がったと思う。
    まあ、前原誠司と何やら悪巧みをしているようだから、また状況が変るかも知れないが…
    希望の党の代表を退いても、玉木から特別顧問就任の打診があるということは…
    敵には回したくないという思惑があるのではないかと感じずには居られない。
    右腕と目されていた?若狭勝氏が落選したのが誤算になったというのもあり、
    ちょっと、小池百合子も勢いが弱くなったかな?という風に見えなくも無いが・・・
    ピンチもチャンスにするような人なので、このまま引き下がる訳が無い!!
    嵐の前の静けさではないだろうか?

    【まとめ】
    koikeyurikogokai
    都知事選の頃から、小池百合子に関するデマも非常に横行してきた。
    そのデマにまんまと騙された自民党支持者や自民党擁立候補達が、
    ネット上で、小池百合子・都民ファーストの会・希望の党を的外れな、
    批判をしたがために、無党派層がドン引きしてしまったことが残念だ。
    【事例1】

    【事例2】
    【事例3】
    【事例4】
    裏取りも十分にせず、完全に小池百合子を魔女化してしまったがために…
    小池百合子は本当に魔女になってしまった。www
    まあ、この人達なりに裏取りしたつもりなのかも知れませんが・・・
    こうあるべきだという理想論で正義感に燃えると真実を見失うこともあります。

    「小池百合子は利用できる人ではあるが信用できる人ではない。」
    私は、こういうスタンスで書いてきているのだが・・・
    ちゃんと読まないで脊髄反射して小池信者とレッテル貼る人が後を絶たなかった。
    別に、小池信者でもなんでもいいんだけれども、短気は損気だと思いました。
    【事例1】
    また、是々非々が気に食わないガチな小池信者からもSNSの運用スタイルを批判されました。
    【事例1】
    けど、ツイッターをブロックされてしまえば、「はい。それまーでーよ~♪」
    【関連BLOG】

    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    時間のない方は、概要をアメブロにて先にお読みください。
    ~以下本文~
    衆議院解散総選挙が終って1ヶ月を過ぎました。
    今、振り返ると、小池劇場は良い意味でも悪い意味でも面白かった。
    都知事選挙に出た頃から、既にこのシナリオは描いていたに違いない。
    そう思いながら、いろんなことを仮定しながら、検証を続けてきた。
    現時点での途中経過から、私の推測も強ち間違いではなかったのではないだろうか?

    【過去BLOGを振り返る】
    ▼安倍総理と小池都知事は談合していたと思う。
    【補足】
    実際、都知事選挙と都議会選挙を思い出してみてください。
    自民党に在籍しておりながら、都民ファーストの会を立ち上げた。
    進退伺いも脱退届けも保留にして、小池百合子に好き放題させたのは自民党である。

    ▼安倍総理と小池都知事が談合していれば、こうなってもおかしくない。
    【補足】
    正直、準備不足でガタガタであったが、大きな賭けだったと思う。
    結果的に、今回の選挙は総数では改憲勢力確保できても、落選した議員も居る。
    改憲勢力としてだけ考えればメリットが無かったわけではないが?w

    ▼小池百合子の騙し討ちサヨク大掃除大作戦は、一定程度評価すべきだ。w
    【補足】
    案の定、小池人気にあやかりたいと、選挙の時だけ、ホイホイ尻尾振って行きやがった。
    前原誠司に一任しておきながら、排除食らった枝野幸男は立憲民主党を立ち上げた。w

    ▼ネットでは軒先貸して母屋が・・・と騒がれていたが?w
    【補足】
    小池百合子は、自分自身は改憲派であることは明言している。
    ニュースのヘッドラインしか読まなかった人は、乗っ取られたと誤信した。w
    ニュースは最後まで読みましょう。

    ▼一見、希望の党は乗っ取られたかのような形には見えるが?
    【補足】
    でも、玉木新代表から、特別顧問就任の打診はあったという茶番劇なんだよね?www
    結局、玉木も小池を完全排除すると、報復されると思っているのではないでしょうか?www

    ▼今回の一番の立役者は前原誠司かも知れない。www
    【補足】
    前原誠司と飯食って、また悪巧みを相談していた。www
    総理の椅子を狙っている野望の塊の、現代の西太后ですから。www

    ▼しばらく陰に隠れていた細野豪志も、このままでは終われない模様。

    【補足】
    イイトコドリを画策するも、そうは問屋が卸さなかった。
    狐と狸の化かし合いという、至ってシンプルな政局なんだけれども・・・
    小池百合子が嫌い!!民進党が嫌い!!という感情に左右されやすい人は・・・
    『小池に嵌ってさあ大変』だったと思います。
    あ、そう言えば・・・
    安積明子氏が、『小池にはまってさあ大変』を出版するようです。w
    ▼関連ツイート
    安積氏の本は本当に面白くて勉強になる。
    ▼関連ツイート
    【まとめ】
    小池百合子は味方に回せば心強いが・・・
    敵に回してしまうと、とんでもないヤクネタになると思う。www
    第三者の目で見ている分には、面白いんだけれども・・・
    当事者にとっては、死活問題だと私は思う!!
    でも、ホイホイ尻尾振って擦り寄ったんだから自業自得!!
    小池百合子だけを魔女化しようとするなんて愚の骨頂www
    今後の希望の党の末路。いや、希望の党の展開が気になる。
    zenmenkousou

    尚、私は都民ファーストの会については、また少し違った視点で見ております。
    以上、佐渡暇人放送でした。



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    時間のない方は、アメブロにて概要を先にお読みください。
    ~以下本文~
    希望の党の代表に就任して、大喜びのタマキン雄一郎。
    tamakiyuichirouutautai

    さて、今後どのような手腕を発揮してくれるのか?お手並み拝見といきますか?w

    ▼初の定例会見詳細

    けど・・・
    希望の党代表就任の代償は大きいかもしれない・・・
    ▼根拠1
    ▼根拠2

    【まとめ】
    おそらく、またこうなると思うよ。
    zenmenkousou
    政界の渡り鳥との異名を持つ小池百合子だよ?
    人を育てるのは下手だけど、人を切り捨てるのは得意だから。www
    実は、今回の玉木雄一郎の代表就任も、新たな小池劇場の踏み台に
    されていると私は睨んでいる。
    色々、思うところはあるが・・・
    それは、蓋を開けてみてからの「お・た・の・し・み」
    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    時間のない方は、アメブロにて概要を先にお読みください。
    ~以下本文~
    小池百合子が、希望の党の代表辞任して、すんなり引き下がる訳が無い!!
    一貫して、私は『絶対に民進党に飲み込まれることはない!!』と書き続けてきた。!!
    ▼一見民主党に乗っ取られたかのように見えたが?w
    ▼民進党解体のシナリオは、リセットされなかった模様!!www
    ▼ネットの反応


    【私の予想】
    現時点での、予想はよそう。www
    恐らく、こうなるだろうというシナリオはイメージできているが・・・
    このタイミングで書いたら、面白くない!!
    ただ、言える事は・・・
    『小池百合子は、やられたらやり返す!!』www
    抗争の火種が再び・・・ 
    zenmenkousou
    今後の、抗争の行方を静観する。
    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    私は、これまで一貫して、希望の党が民進党に乗っ取られることはないと書き続けてきた。

    このまま黙っていると、ひっこみつかなくなってスルーしたとも思われかねないので、この辺で再検証をした。

    koikeyurikodaihyoujininikou

    ネットではニュースのヘッドラインだけを見て大騒ぎしているが?

    元民進党の乗っ取り完了と思うのは早いと私は思う。

    あくまでも、まだ辞任の意向を伝えただけではないのだろうか?

    記事全文はアメブロにて

    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ