佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人放送-備忘録 LD版

真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    解散総選挙2017秋

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    時間のない方は、概要をアメブロにて先にお読みください。
    ~以下本文~
    衆議院解散総選挙が終って1ヶ月を過ぎました。
    今、振り返ると、小池劇場は良い意味でも悪い意味でも面白かった。
    都知事選挙に出た頃から、既にこのシナリオは描いていたに違いない。
    そう思いながら、いろんなことを仮定しながら、検証を続けてきた。
    現時点での途中経過から、私の推測も強ち間違いではなかったのではないだろうか?

    【過去BLOGを振り返る】
    ▼安倍総理と小池都知事は談合していたと思う。
    【補足】
    実際、都知事選挙と都議会選挙を思い出してみてください。
    自民党に在籍しておりながら、都民ファーストの会を立ち上げた。
    進退伺いも脱退届けも保留にして、小池百合子に好き放題させたのは自民党である。

    ▼安倍総理と小池都知事が談合していれば、こうなってもおかしくない。
    【補足】
    正直、準備不足でガタガタであったが、大きな賭けだったと思う。
    結果的に、今回の選挙は総数では改憲勢力確保できても、落選した議員も居る。
    改憲勢力としてだけ考えればメリットが無かったわけではないが?w

    ▼小池百合子の騙し討ちサヨク大掃除大作戦は、一定程度評価すべきだ。w
    【補足】
    案の定、小池人気にあやかりたいと、選挙の時だけ、ホイホイ尻尾振って行きやがった。
    前原誠司に一任しておきながら、排除食らった枝野幸男は立憲民主党を立ち上げた。w

    ▼ネットでは軒先貸して母屋が・・・と騒がれていたが?w
    【補足】
    小池百合子は、自分自身は改憲派であることは明言している。
    ニュースのヘッドラインしか読まなかった人は、乗っ取られたと誤信した。w
    ニュースは最後まで読みましょう。

    ▼一見、希望の党は乗っ取られたかのような形には見えるが?
    【補足】
    でも、玉木新代表から、特別顧問就任の打診はあったという茶番劇なんだよね?www
    結局、玉木も小池を完全排除すると、報復されると思っているのではないでしょうか?www

    ▼今回の一番の立役者は前原誠司かも知れない。www
    【補足】
    前原誠司と飯食って、また悪巧みを相談していた。www
    総理の椅子を狙っている野望の塊の、現代の西太后ですから。www

    ▼しばらく陰に隠れていた細野豪志も、このままでは終われない模様。

    【補足】
    イイトコドリを画策するも、そうは問屋が卸さなかった。
    狐と狸の化かし合いという、至ってシンプルな政局なんだけれども・・・
    小池百合子が嫌い!!民進党が嫌い!!という感情に左右されやすい人は・・・
    『小池に嵌ってさあ大変』だったと思います。
    あ、そう言えば・・・
    安積明子氏が、『小池にはまってさあ大変』を出版するようです。w
    ▼関連ツイート
    安積氏の本は本当に面白くて勉強になる。
    ▼関連ツイート
    【まとめ】
    小池百合子は味方に回せば心強いが・・・
    敵に回してしまうと、とんでもないヤクネタになると思う。www
    第三者の目で見ている分には、面白いんだけれども・・・
    当事者にとっては、死活問題だと私は思う!!
    でも、ホイホイ尻尾振って擦り寄ったんだから自業自得!!
    小池百合子だけを魔女化しようとするなんて愚の骨頂www
    今後の希望の党の末路。いや、希望の党の展開が気になる。
    zenmenkousou

    尚、私は都民ファーストの会については、また少し違った視点で見ております。
    以上、佐渡暇人放送でした。



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    一貫して、小池百合子は民進党に飲み込まれることはないと・・・

    書き続けてきたから、ひっこみつかなくなったと、最後まで読みも

    しない連中は、小池信者の妄想・陰謀論と騒ぎたてるだろう・・・

    関連記事はコチラ

    koikeyurikominshintochigau

    まとめサイトで、折角引用元のソースを記述してあっても・・・

    2ちゃんねるのコメントだけのまとめ部分だけを読んで脊髄反射!

    何故?引用元まで辿らずに人の意見だけを読んで釣られるのか?

    ▼アノニマスポストには引用元まで明記してある。

    TLを辿って読んでみてください。

    これが、薄っぺらいネット保守・酷死様の有様です。

    (聴覚障害で聞こえないならば、致し方ないが・・・)

    民進党は当選してしまえば、大騒ぎするのは当たり前のこと。

    小池百合子本人も、それで了承したというのであれば批判は

    当然のことだが・・・

    小池百合子と食い違って居るから説明が求められると最後に、

    一言FNNは報じているのに・・・

    そこまで読んでいたら、こんな反応、普通は起さないよね?www

    安倍総理に関しては、カットされた事実があるに違いないと・・・

    こういう人たちは、調べようとするが・・・

    小池百合子に関しては調べようとはしないのは嫌いだから!!

    それで思考停止していたら、デマに躍らされてるパヨクのことを

    笑えない!!

    お前ら!パヨクと同次元だということをいい加減、認識しろよ!

    だから、希望叩きすぎて立憲民主党に票が流れるんだ!!

     

    無党派層はドン引きだぞ?www

    以上、佐渡暇人放送でした。 


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    衆議院選挙も終わり、株式市場の値動きも活発になった。

    これはこれで、非常に喜ばしい事ではあるから素直に評価すべき。

    cyoukiseikenganiponkabugaagaru

    だが・・・

    大企業ばかりが恩典を受けて、地方・中小企業にまで波及しない。

    こういう現実に私も直面しており、この点がアベノミクスを100%評価

    することが出来ない原因であります。

    では、何故?そういう原因に陥るか?を私の実体験を元に検証してみました。

    記事全文はアメブロにて

    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    それにしても、ここ最近の報道は本当に酷くなってきている。

    テロ等準備罪も成立して、今度は憲法改正を控えている。

    憲法9条の精神は、私も素晴らしいし、とっても理想だと思う。

    だが・・・

    日本人みたいな、理想を持った人種ばかりではないのが現実だ!

    ▼これが現実だ!!


    そんな中、国難突破解散を表明したら、9条キチガイの野党寄りのメディアは、

    放送法も糞も無く、ナンデモアリになってきた!!

    kokunantoppakaisanmorikakegakushi
    ▼朝日新聞は特に酷い!!


    記事全文はアメブロにて
    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    もう、今回の選挙は完全に北チョン対策だと思っていた。

    そして選挙が終わった翌日からアメリカのメディアが騒がしい。

    ▼ニューズウイーク日本版は、次のように報じた。




    この国は戦争出来ない国だから、アメリカに頼るしかない!!

    kitacyonmisairutrmpfackyou

    憲法9条の精神守って対話で解決を!という考え方は立派だ!!

    だが・・・

    それは、あくまでも理想論であり、学者はそれでも構わないだろうが…

    政治家は現実を掌るのが仕事だから、それじゃ困るのが多数意見!

    だから、今回の選挙も改憲勢力が圧倒的に議席を確保した!!

    記事全文はアメブロにて

    この現実を、この国に住む以上は受け入れなければならない!!

    これが民主主義だ!!

    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ