佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    チャンネル桜・がんばれ日本行動委員会

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    チャンネル桜・頑張れ日本行動委員会の水島総氏は
    年末の従軍慰安婦問題日韓合意を未だに冷静に状況を把握できてない模様。
    これだけ、情報が出ているのに・・・
    日韓国交断交!!を生きがいにしてきたから、現実を逃避してるのではないか?
    チャンネル桜が、ここまで暴走して安倍総理叩きをしているとなると錯乱してるとしか思えない。

    mizushimasatoru1

    水島総氏の行動は裏目に出て逆効果だから!!
    国際公約になったから撤回できねーから!!www
    「アベ政治を許さない」に回ってどうすんだよ!!www
    ▼台湾応援するのは、個人的には大賛成!!
    だが・・・台湾も日韓合意を受けて従軍慰安婦問題
    保障求めてきたことを知らないのか?

    韓国はNGで台湾はOKなのか?(矛盾)

    ▼関連ソース
    【総括】
    同じチャンネル桜でも戸締りさんこと渡邉哲也氏は
    冷静な見解で正しく理解してるのに・・・
    これじゃ、反政府思想の左翼連中が
    「安保法案は戦争法だ!!」と言ってるのと何ら変わりがない・・・
    これ以上、もう謝罪はしないと安倍総理が言ってるのに・・・
    日韓断交と言わなかった事が気に食わないから
    「靖国神社参拝するな」?
    ハア?何言ってんの?

    一国の総理大臣が「日韓断交」なんて口にできるわけがないし、
    そんな理性も知性もない事を口に出したら国際社会から非難浴びるし、そんなこと総理大臣にされたら迷惑だわ!!

    視野狭窄で唯我独尊で暴走しているだけとしか
    私の目には映らない!!
    こういう行動が、保守分断工作に悪用されるって事が、
    まだわからないのか?!

    それとも・・・
    寄付金もらって活動してる関係もあって
    ここまで頑なに安倍総理を批判しなくちゃならない状況か?

    こういう市民活動って、多かれ少なかれ、資金の問題がある。
    しかし、そんなことは一般の国民には関係の無い事だ!!

    大儀のないデモやって、自分たちは満足かも知れないけど?
    糞左翼や似非保守にネタにされるのは迷惑だから!!マジで!!

    保守を名乗るなら、大儀のある行動をとって頂きたい!!
    チャンネル桜に失望させないで欲しい!!

    ▼こんなクソコラまで作られてるんだから、いい加減気づけよ!!wwwmizushima1

    どうやら、このバカの壁も越えられなさそうだ。
    以上、自称保守は迷惑!!@佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日、チャンネル桜では水島総氏が呼びかけて国会前で抗議デモが行われた模様ですが・・・

    ▼そのデモに関しては、別記事で私の感想を述べさせて頂いた通りです。▼
    【検証】チャンネル桜の昨日の #日韓外相会談 合意 抗議デモについて 【 #従軍慰安婦問題 】

    同じチャンネル桜でも、渡邊哲也氏は水島氏と違った見解をされていたので比較検証してみました。


    ここで水島氏との見解の比較をしてみましょう。

    【水島氏】
    10億円支払ったことが従来どおりの集られて支払ったお金という認識?で
    靖国に眠る英霊に対する侮辱だということを強調してデモを行われました。

    【渡邊氏】
    今回の合意は今までと違って共同会見による国際公約になった。
    アメリカ同席の公証人付の契約になったということ。
    という記述にあるとおり、もう今までみたいに契約不履行できなくなったと。
    マスコミが報じていない部分についても説明されています。
    更に、ソース付で次のようにも述べておられます。
    1.原因になった朝日新聞が喧伝した強制連行の否定 
    2.戦後70年談話
    首相官邸:平成27年8月14日内閣総理大臣談話(70年談話)
    における慰安婦の一般化(日本特有のものではなく、人道的立場からの売春の否定)
    を前提としたものでもあり、死者の尊厳云々という話ではありません。

    つまり、靖国の英霊に対する侮辱にはなっていないのです。
    あくまでも、人道的立場=社会通念上においての概念とでも言いましょうか。
    従軍慰安婦を性奴隷にしたという日本の当時の軍隊の行動を詫びたのではなく。
    売春を余儀なくされた人々に対して人道的立場からお見舞い申し上げるとし、
    今回の10億円は賠償金ではなくあくまでも慰安婦基金に対してということなのです。
    ここを、うまくたくみに岸田外相が交渉して合意に至ったことが渡邊氏のFB記事を
    熟読されればよく分かります。
    最後、外務省:日韓両外相共同記者発表 のリンクまで貼っておられます。


    【補足意見】
    しきしま会の見解も同時に比較されてみても面白いです。
    【検証】#日韓外相会談 合意に関する #しきしま会 の動画で何か見えてくるはず。 【 #従軍慰安婦問題 】


    【まとめ】

    テレビ・新聞の報道ではわかりにくいから、チャンネル桜があるはずなのに・・・
    水島氏は、短気は損気!!もう、10億円支払ったことだけが目に入って早速デモ!!
    それに対して、渡邊氏は冷静に今回は今までと違って70年談話を基にした、合意。
    韓国はもう、従軍慰安婦問題を蒸し返すことができなくなったから、日本が有利な形
    で合意に持ち込んだことを根拠となるソースをつけて検証してまとめている。
    渡邊哲也氏の冷静な意見こそが今回の合意の事実なのです。
    もう、バ韓国は二度と従軍慰安婦ネタで日本に集ることができなくなった。
    言い換えれば、反日のカードをたった10億円の端金で手放す結果となったのである。
    合意したにも関わらず、バ韓国国内では抗議活動が行われている様子ですが・・・
    そんなのも、もう国際的に認められないから、日本は余裕でバカチョンファビョっるのを
    横目で見てればよいのではないでしょうか?
    今、ネットで自称保守!!って言ってる人が騒いでいますけど・・・
    朝鮮人嫌いありきで、今回の合意も10億円にばかり目が行ってしまって、
    本当は日本に有利な合意だったことを先入観が優先されて目が行き届かなかった
    のではないかと思われます。だから、水島氏のデモに参加された方もいらっしゃるのでは
    なかろうかと。
    もう、やったものは仕方ありませんが・・・
    チャンネル桜も態々デモやる必要はなかったのです。
    もうちょっとデモ起こす前に、自称保守ならば法的な部分も視野に入れて検証しないと、
    下手に法律かじって、でたらめな解釈してデマを吹聴してる糞サヨク連中から、
    ネトウヨが安倍政権に裏切られたとか、まとめまで作られたりするんです。
    自称保守と言うならば・・・勘定的になる前に冷静に政府の公式見解と法的根拠を
    照らし合わせて検証するべきです。デモをするだけが脳じゃないと私は思います。

    以上、自称保守ならば、もう少し検証するくせをつけてほしい@佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日の、チャンネル桜で呼びかけの抗議デモ
    【ちょっと待った!!】 #日韓外相会談合意 抗議デモは左翼のネトウヨ叩きに利用されるだけ!! 【 #チャンネル桜 】について検証しようと思い、先ほどツイッターを確認したところ・・・動画が非公開で見れない。。。

    一体何人集まったんだろう?・・・

    70年談話の時も、たしか後日冷静に考えたら安倍総理の見解は間違っていないと訂正したはず。

    もう、短気は損気よ!!水島さん!! ネトウヨも裏切った安倍政権とか好き放題書かれてる時に

    飛んで火にいる夏の虫!!こんなことをやってたら、アベ政治を許さないの連中が余計に、

    ネトウヨからも批判された安倍総理!!私たちの見解は正しかった!!って勘違いさせて、

    反政府運動の火に油を注ぐようなものだ!!

    一本気で、まっすぐ真正面から立ち向かうのは決して悪いことではないけれど・・・

    世論が基地外で、真正面から事実を受け止められないのに、真正面から突っ込んで行っても

    余計に、糞サヨクの思う壺であり、逆効果!!副作用です!!

    そんなことをするためにチャンネル桜が設立されたはずではないと思う。

    同じチャンネル桜でも、渡邊哲也さんみたいな冷静な対応される方も居るのだから・・・

    水島さん!!先頭になって暴走してる場合ではないと思いますよ!!

    もちろん、水島さんに賛同される方も多数いらっしゃるとは思いますし、

    今回のデモで、チャンネル桜の誤解が解けるというようなメリットもあると思いますが・・・

    今回の件は、私が思うには、副作用の比率の方がネットの反応を見る限りは

    多いように思えますので、今回も、ちょっと先走りじゃなかったかな?と思います。

    それは、国会包囲網なんてデモなんて糞サヨクがやるようなことと同類視される懸念からです。

    それを見越した上での判断で行動されたのかもしれませんが・・・

    まだ、マスコミに世論が踊らされてる状況なので、にわかにネットユーザーには

    非常に副作用を発生させる危険性が今回のデモにはあったと思います。

    ましてた、チャンネル桜のデモはテレビでは報じられませんから・・・

    私は、折角の素晴らしい思想を持っていても行動が裏目に出ることを残念に思うから

    このようにBLOGに書いてチャンネル桜ツイッターに返信をするのです。

    以上、チャンネル桜の副作用を止めたい@佐渡暇人放送でした。


    このページのトップヘ