佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    豊洲問題 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    いきなり、こんなタイトルじゃ、小池百合子はヤッパリ無能だ!!とか騒がれそうですが・・・

    私は、無能どころか、有能だと思いますよ。勉強できるバカの集まり都民ファーストの会を上手に転がしています。
    【概要動画はyoutubeにアップしますた。】

    放送の元ソースはコチラ
    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    あまりにも、小池都知事に対しての恨み節が酷いのは事実だが・・・

    難しい事が分からずに、都政について誤解してる部分も多々あるが・・・

    それは、ある意味致し方ない部分はあると正直思ってはいました。


    彼が、住民監査請求前置で住民訴訟にまで踏み込んだ背景を見ると、

    やってる事は、頭悪いけど、元々の人間性は悪くないと思うんです。

    お人好しが故に、無責任な連中の神輿に担がれてしまった。

    もう、ここまで騒ぎが大きくなると、引っ込みが付かなくなってしまった。

    群集心理に飲まれた、そういう状況に陥った感も否めません。

     

    まあ、住民監査請求に納得行かずに、住民訴訟提起することは、

    認められた権利なので、口頭弁論までたどり着けるようですが・・・


    ikutakoutoubenron1

    群集心理って、本当に恐ろしいです。

    前述の通り、生田氏も、江戸っ子気質の、お人好し感は伝わります。

    そのお人好が故に、頼まれると断れなくって、こんな頭悪いことをしてしまったんではないでしょうか?

    続きを読む。


    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【はじめに】

    このタイトルの解釈は二通りあると思う。

    都民ファーストの会がバカになっていくと解釈するか?

    逆に、バカになりなさいと、解釈するか?

    さて、どちらの意味か?は全文を読めばお分かりいただけます。

     

    ~以下本文~

    都民ファーストの会が都議選で圧勝したことは祝福する。

    だが・・・

    その副作用が発生しているのも事実である。

    マスコミなんて、面白おかしく書くのだから・・・

    揚足取られるような発言はすべきではない!!

    小池都知事からして、AI発言するくらいだからどうしようもない。

    つまり、解釈は常に1つだとは限らないということだ。


    これは、どういう意味なんだろう?背景は?

    なんて、理論的に考えられるような、高学歴諸君の物差しで、

    世の中が回っていると思っていたら、大間違いだ!!

    音喜多叩きが、おっときた!!

    otokitaai

    ワシから言わせれば、音喜多は勉強が出来るバカなのだ!!

    今、このタイミングでこれを書いたら火に油を注ぐだけなのだ!!

    AIの前にKYなのだ!!www 

    でも、彼は彼なりに頑張ってることは認めるのだ!!

    だから、音喜多(´・ω・`)シューンとはならずに、バカになるのだ!!

    バカの目線に立てば、見える部分は必ず出てくるのだ!!

    koredeiinaoda1
    続きを読む。


    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小池都知事も今、手の内が明かせないのもわかるけどね。w

    でも、このAI発言はアンチ小池を刺激した事は間違いない。w
    そういう意味ではNG!!


    koikeyurikoai

    でも、小池都知事が何をしようとしているのか?
    建設業界出身の私としては、イメージがついているので、
    これは相当の皮肉で言ってるんだなと解釈した。

    正直、ワロタwww

     

    でも、上から目線で横文字使うのが小池百合子だからwww

     

    それでも仕事さえきちんとすれば良いと思うぞ?

    アカの首長の自治体なんて最悪だからwww


    AIならAIでもう、AI(エエワイ)www

    続きを読む。

     

    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    そういえば・・・
    昨日、アンチ小池らが、早期移転になるかも?みたいなことを騒いでたが・・・
    そもそも、別に小池都知事は移転しないなんて初めから言ってないわけで・・・
    移転ファースト・利権ファーストの連中がデマ流して、魔女扱いしてただけなんだよね?www
    与太話かと思ってみていたら、昨夜のテレビ東京/WBSでも確定ではないが可能性示唆と報じた。
    koikechijitoyosuitenwbs2

    テレビ東京を都民は見れるのに、見ないでいるのは非常に勿体無いです。w
    ▼実況ツイート





    【関連ソース】
    【補足意見】
    私は、基本移転賛成の考えで当初は見ていたが・・・
    建設・不動産業界で約12年(営業8年/事務4年)の経験則から検証している内に考えが変わった。
    『豊洲移転は慎重にするしかない!!べきではなく!!そうしなくてはならない!!』と。
    小池都知事は法律の問題があって、総合的な判断をせざるを得なかったのである!!
    akajitoyosu4
    移転推進派やアンチ小池や多くのマスコミは中身の検証もロクにせずに憶測で叩いていた!!
    民主党政権誕生と同じように、ポピュリズムに騙されて、小池が新たな利権のために動いてるだけと・・・
    国政と地方政治の区別、また地方公共団体でも特別地方公共団体と普通地方公共団体の区別、
    それどころか、三権分立もまともにわかってない連中がネットの煽りに煽られてアンチ小池化してしまった。
    ▼アンチ化の事例
    それだけではなく、自民党以外の政党までもが騒ぎ始めた・・・
    『小池知事が血税を無駄にする!!』等ど・・・
    ▼幸福実現党が税金面を主張していた。

    ▼幸福の有本?こと自傷保守論客・酷使様の有本香も主張していた。


    その他に、何故?耐震性の悪い築地をいつまでもとか様々な意見が・・・
    ▼特に日本維新の会の橋下徹の印象操作が弁護士だからと鵜呑みにされた。
    ▼築地関係者の代表でもないのに誤信して鵜呑みにした人も多いはず。w

    確かに、豊洲移転延期という部分と建物構造の部分だけを見れば、そういう検証過程の見解も、
    否定はできないが、それは総合的に判断に至らない、非常に視野の狭い見解である。
    盛土がなかったために、環境アセスメント法の関係で、再アセスが必要になった!!
    ▼だから、早く移転しろと言っても、工程表の通り、法律の関係で不可能であった!!
    koiketochijitoyosukoutei20170601
    ▼そんな矢先にシアンが検出されても、移転ありきでシアンにはシアン顔なんて酷すぎる!!
    ▼移転しても維持費が掛かりすぎて経営維持が困難な業者が出る懸念もあった。
    koiketochijitoyosuakaji20170601
    ▼だから小池都知事は総合的に判断すると踏み切り、移転延期をお詫びもしている。
    koiketochijitoyosuowabi
    ▼こういう悪質なデマには本当に憤りを感じた!!
    ▼真実はテレビ東京の報道の通り、移転する可能性も無いわけではない!!
    koikechijitoyosutogisenmaeniitenkawbs
    再アセスをしなくとも、良いと環境省・農水省などが行政裁量で判断したのか?
    そこまで現時点では定かではありませんが・・・
    条件が揃って、当事者たちが納得行く形で、市場の経営維持ができて、
    食品流通が今までどおりに出来れば問題ないのではないでしょうか?
    外野が、あーだこうだ騒いでも、当事者の気持ちが一番大事な訳ですから・・・
    考えを述べるのは、良い事だと思うし、議論することも良い事だとは思うが・・・
    移転ありきで、根も葉もないデマを撒き散らすようなヤリカタだけは批判する!!
    「そんなこと言われても、むずかしいことわからない」なんて逃げるなら書くな!!
    このまま無理して移転してたら、経費掛かりすぎて経営難から自殺者が出ていたかもしれない・・・
    シアンの件も放置してたら、水俣病みたいな国家賠償級の公害が発生していたかも知れない・・・
    水俣病当時と違って、技術も格段に進歩してるし、法改正・新しい最高裁判例も出てきている!!
    こんな状態で、青島都知事の頃の計画段階のまんまで考えているのは時代錯誤だ!!
    時代は、目まぐるしく変わっている、常に発展し続けているのだ・・・
    何故?そこまで厳しい見解を示すかと言うと・・・
    ▼私自身がデマに騙されてしまって、間違った判断をして誤報を流しまくった失敗があるからだ!!
    とは言っても・・・
    小池都知事は、民進党から議員を引き抜いたり、政局は確かにエグイ!!
    ▼柿沢ゆきえを引き抜き、夫の柿沢未途は役員室長を辞任するハメになった・・・www
    しかし、行政の長としては法律に基づいて職務執行をしている優秀な人物だ!!
    生理的に受け入れられない、同性から嫉妬されるという一面があるのも事実ではあるが・・・
    大事なのは、都民のくらしが豊になることではないだろうか?
    今は、負の遺産を引き継いだばかりで、一時的に出費も重なっているが・・・
    国際金融都市計画で、巻き返しはできる見込みはあると私は思っている。

    ▼国際金融都市計画についてはテレビ東京のみに語った。
    ▼偏向報道に騙されないようにテレビ東京のニュースをネット経由で見ることをお勧めします。
    【まとめ】
    『小池都政にノー』と判断は時期尚早ではないだろうか?anchikoikeyurikohe
    私のBLOGが今後の検証の基準の1つの参考になれれば幸いです。

    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ