佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    ニュースの話題

    早期 豊洲移転推進派は、共産党アレルギーかよ?www

    確かに、移転反対派の中には共産党も含まれるが・・・


    移転反対=オール共産党じゃないぞ?www 

    ▼その根拠


    寧ろ自民党支持者の方が多いという現実www 


    ▼私はソースの引用はするが検証は怠らない。 

    虎8/DHC/チャンネル桜や、2ちゃんねるのソースを

    どうしても便りがちかもしれないが・・・

    人がまとめたものを読んだだけで検証したと思ったら、

    どえらい大穴に落ちるぞ?ちゃんと裏取ったほうがいいぞ?www

    勿論、保守系メディアも正しい事も言うから全否定はしないが…

    今回の豊洲問題についてだけは、はっきり言おう!!

    法律まで調べずにイデオロギーだけで書いてる連中の話を

    信じてしまうからこうなってしまっているのだ!!
     

     なんか、アベノセイダースと同次元に落ちてるよね?www
     

    国政と地方政治の仕組みの違い・適用される法律の違い。

    そして民間商業施設と公営市場の開設の違いなどなど・・・

    その辺まで、きちんと理論立てて検証できなければ今回みたいに、

    結論が無茶苦茶になってしまう。

    勿論、私も間違える事はあるが、間違えたら訂正はする。

    挙句は、何でもかんでもアベの所為!!みたいな?

    デモしか脳がない基地外な朝鮮人と同じで土俵から落ちている。

    (※全朝鮮人が基地外という意味ではない)

    SnapCrab_NoName_2017-4-9_12-27-36_No-00

    ▼更に詳細はアメブロにて
    ↓こちらをクリックしてお読みください。↓ 


    以上、佐渡暇人放送でした。 


    米中首脳会談の最中にシリア空爆したトランプ大統領!!

    「テロは許さん!!」「北朝鮮も遠慮せんぞ!!」みたいな?w
    SnapCrab_NoName_2017-4-8_21-59-14_No-00
     

    【私の見解】

    こんな状況にも関わらず・・・

    森友だの豊洲だの、民進党の長島だの・・・

    どんだけ、日本はお花畑なんだよ?www

    これ、北朝鮮のミサイルが当たって死人がでなきゃ?

    目覚めないパティーンか? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    そこで提案なんだが・・・


    折角、航空自衛隊基地があって、ガメラレーダーまであるんだから、

    佐渡にちなんで、THAAD配備なんて・・・さ~どうでしょうか?w

    新市長が左巻きだから反対するだろうな。www

    ▼詳しくはアメブロにて
    ↓こちらをクリックしてお読みください。↓

    以上、佐渡暇人放送でした。 

     



    下半身のGUNが元気な癌患者の、鳥越俊太郎・・・

    torigoebunsyun20160728
     

    都知事選挙の最中に浮上した淫行疑惑を名誉毀損・公選法違反で告訴したが・・

    その後、どうなったんだろう?って思っていた所、週刊文春不起訴の報道があった。
    ▼産経ニュースより


    ▼この件は、以前にBLOGでも不起訴と予想して書いていた。

    ▼詳細はアメブロに書きました。
    以上、佐渡暇人放送でした。
     

    本日、森ゆうこ参議院議員の「還付金詐欺の告発状を新潟地検受理報道」は事実無根との抗議文!?
    らしき画像がネット上で発見されたらしく、とあるネット仲間からキャプチャーを入手した。

    ▼まず新潟地検が告発状受理のニュース自体をご存知ない方はコチラを先にお読みください。
    【号外!!】 『#森ゆう子 』還付金詐欺の告発状を新潟地検が受理【#地元メディアが報じないニュース】
    ▼産経新聞WEB版は確かに「事実無根」主張も記事にしている。
    還付金詐欺告発状を新潟地検が受理するも、指摘否定「事実無根」 

    だが・・・この文書も善意の第三者経由で私に届いたのだが・・・
    本物なのか?悪戯なのか?もgoogole画像検索でもアップロード元が特定できず不明である。
    そもそも、私が確認した限りでは地元メディアは一切、告発されたこと自体を報じておらず疑問である。
    かと言って、いちいち、新潟に新しいリーダーを誕生させる会に問い合わせる義理もありませんので、
    ネット経由で入手したキャプチャーにつき、ネットで検証を試みた次第です。
    逆に、知ってる人が居たら教えて欲しいくらいです。www

    ▼次ぎのように検索結果をツイート


    ▼入手したキャプチャーより疑問点をアカペンチェック風に検証してみました。
    ahomoriyukonokougibun

     まず見出しがインパクトある!!
    SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-56-2_No-00
    許せないって・・・まるで「アベ政治を許さない」みたいなフレーズですね。www

    検証①
    報道されている森ゆうこ参議院議員の「所得税の還付金詐欺」は、全くの事実無根です。

    ⇒確かに報道されていますが・・・
     私が確認した限りでは産経新聞のみですし、「事実無根」と言うのは勝手です。


    【検証②】
    取材の記者たちも、「犯罪の構成要件を欠くものをなぜ新潟地検は受理したのか」と、
    疑問を口にしています。


    ⇒取材の記者たち?
      地元メディアは取材したにも関わらず報道しなかったのでしょうか?


    ⇒犯罪の構成要件を欠くという判断を記者がした?

      記者が、そう思って発言するのは勝手ですが・・・判断するのは検察官です。
     別に、告発状は受理されても起訴なのか?不起訴なのか?起訴猶予なのか?も不明です。
     でも、「事実無根」であれば当然不起訴でしょうから、何を根拠に言ったのでしょうか?
     ましてや、本人も身柄拘束されてるわけじゃないんだし、こんな文書出す必要はないのでは?
     第一、地元メディアが報じて無いのですから尚更です。

    【検証③】
    選挙戦で追い詰められた国家権力と原子力ムラの悪あがきです。

    ⇒証拠があるんでしょうか?
     これこそ、思いつきで書いてたとしたら犯罪性の構成要件を欠くことになりますよ?
     「恐らく」とか「可能性も視野に入れて検証しています。」とかなら話は分かりますが・・・
     十分な証拠を立証できないまま、名指しで発言する方が逆に訴えられる可能性ありますよ?

     
    【補足意見】
    選挙戦で追い詰められた国家権力と原子力ムラの悪あがきです。
    の後に、『卑劣な攻撃に屈してはなりません。選挙結果で明確な審判を下そうではありませんか。』と。
    ⇒参議院選挙前か期間に出回ったとも推測されますが・・・
     こんな文書いつでも簡単に作れるので、入手経路がネット経由ではなくUSBか何か媒体のデータが
     巡り巡ってネットにアップされたとなると、確実なネタ元の判定が非常に困難であります。

    【途中検証】
    以上のことから、真偽の程は確かではありませんが・・・
    ①私の知る限りは地元メディアが報じず報じていたのは産経新聞のWEB版のみという事実。
    ②このようなキャプチャーが存在したという事実。
    ①②を基にした検証に留まるわけではありますが・・・
    記者たちが
    「犯罪の構成要件を欠くものをなぜ新潟地検は受理したのか」と思うのであれば・・・
    私も、推測を書かせていただくと・・・
    産経新聞WEB版が「事実無根」と主張の旨は事実として報道していますので、これは事実と判断します。
    そして、この文書が第三者による怪文書ではなく、本物である事と仮定した場合で推測致します。
    (悪意の第三者によるデッチアゲの怪文書だとしたら、お気の毒に思います。)

    【推測①】
    本当に事実無根であり、裏が取れていたとしても・・・
    SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-56-2_No-00
    なんて、文書を書いて出すといことに良識を疑います。
    これから政治家に返り咲くという人の表現ではありません!!
    このやり方は、反政府デモのやり方と同じです!!
    アベ政治を許さない!!の本家本元の野党共闘だから当然と言えば当然ですが・・・

    【推測②】
    本当に事実無根であり、裏も取れていなかったならば・・・
    SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-56-2_No-00
    尚更、文書を書いて出すといことに良識を疑います。
    これから政治家に返り咲くという人の表現ではありません!!
    このやり方は、反政府デモのやり方と同じです!!
    アベ政治を許さない!!の本家本元の野党共闘だから当然と言えば当然ですが・・・
    まともな人間のやることじゃない!!
    基地外妄想陰謀論者ですね。www

    【推測③】
    本当に事実無根であり、不起訴という結果になった場合
    (検察審査会による強制起訴はないと前提)
    それは、お気の毒だとは思いますが・・・
    SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-56-2_No-00
    こんな文書を書いて出すといことに良識を疑います。
    これから政治家に返り咲くという人の表現ではありません!!
    このやり方は、反政府デモのやり方と同じです!!
    アベ政治を許さない!!の本家本元の野党共闘だから当然と言えば当然ですが・・・

    不起訴と言う結果になったにせよ、裏が取れてようが取れてまいが・・・
    まともな人間のやることじゃない!!
    基地外妄想陰謀論者ですね。www

    【推測④】
    この文書が、本当に取材を受けて出回ったとしたら・・・
    記者は、聞いたことを記事にするでしょうから・・・悪いのは記者じゃなく当事者ですね。w
    SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-56-2_No-00

    取材に、このような見解を述べることに良識を疑います。
    これから政治家に返り咲くという人の表現ではありません!!
    このやり方は、反政府デモのやり方と同じです!!
    アベ政治を許さない!!の本家本元の野党共闘だから当然と言えば当然ですが・・・

    不起訴と言う結果になったにせよ、裏が取れてようが取れてまいが・・・
    まともな人間のやることじゃない!!
    基地外妄想陰謀論者ですね。www

    【推測⑤】
    この文書が、混乱に乗じて悪意の第三者が回したものだとしたら・・・
    SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-56-2_No-00
    それは、森裕子や、野党共闘は嫌いだけど、お気の毒には思います。
    但し、米山知事だけは、仕事してるので嫌いにはなれませんが・・・
    後援者・支持母体が、この人達で気の毒には思います。
    【総括】※内ゲバで頃す訳ではありません。www
    上記の推測①②③④⑤のとおり、決め付けで私は書いておりません。
    私の推測が当たるも八卦当たらぬも八卦!!
    ただ・・・一方的に文書のキャプチャーを見て批判した訳ではないので・・・
    別に、佐渡暇人と名指しで抗議文を書いても構わないけれども・・・
    基地外と多少書いた程度では最高裁判所も名誉毀損にならないと
    判断していますし、ましてや森裕子先生ともなれば天下の国会議員です!!

    SnapCrab_NoName_2017-1-12_15-28-14_No-00

    公益性のあるものは仮に誤認だったとしても名誉毀損には当たらないとも、
    最高裁判所は判断しておりますし、ましてや私のBLOGは検証ブログで、
    決して、決めつけの結論ありきの文書ではなく、あくまでも検証ですから・・・
    名誉毀損だの侮辱だのと訴訟起しようにも訴訟要件的に厳しいと思います。

    さて、新潟地検はどのような結論を出すのでしょうか?
    どういう結果になろうと知ったこっちゃないが・・・
    今後の報道には注視したい。

    以上、佐渡暇人放送でした。 

    地元メディアが報じていないために、今朝になって知りました。

    ▼この件も地元メディアは報じなかった。
    【補足】
    野党共闘議員の出鱈目さは民進党が民主党時代から特に酷かったのだが・・・
    これも地元メディアが報じないニュースにつき、知らない方は知っていただきたい!!




    【総括】
    野党狂党が、出鱈目なのは今に始まった事ではないのだが・・・
    散々、クリーンを売りにしてきた野党共闘も、これじゃ野党共倒?www
    akahata201701b1
    尚、あくまでも私の見解につき、今後の選挙の参考にするしないは、
    各自のご判断にお任せ致します。
    以上、佐渡暇人放送でした。 

    このページのトップヘ