佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    ニュースの話題

    昨日、(本日未明)に書いたBLOGの続報です。
    どうしても、まだよくわからないという方がいらっしゃるようなので
    私の具体的体験談をも含めてお話させていただきます。

    まあ、ここまでやりかけましたから、続編を書かせていただくことにしました。
    (これでわかららなきゃどうしようもない。)

    【概要説明動画はyoutubeにアップしますた。】

    放送の元ソースはコチラ

    以上、佐渡暇人放送でした。

    昨日、NHKが都合の良い部分だけ端折って報道したために、この裁判の争点検証に手間取りました。

    そしてNHKニュースWEB記事と最高裁判所の判例データベースの開示情報と読み比べて検証し、ツイキャス放送致しました。

    非常に、メンドイ動画でわかりにくいというツイッターで、御指摘もあったくらい、言い訳で正当化したNHKの報道でした。

    よって、一晩経過して、ポイントを整理し直し、判決結果からネットでの議論を経て今後の対処法を考えてみました

    【概要はYoutube動画を御覧ください。】

    元ソースはコチラ
    以上、佐渡暇人放送でした。

    昨日、(今日の深夜)にNHK受信料を巡るNHKの報道記事と
    最高裁の判旨の読み合わせを、ツイキャス放送し、BLOGも書きましたが・・・
    NHKは、自分のところの都合の悪い部分は一切報じませんでしたので、その補足放送を致しました。

    【ツイキャス放送アーカイブ添付致します。】


    放送の元ソースはコチラ
    以上、佐渡暇人放送でした。

    速報のヘッドラインだけを読むと、無制限にNHKの主張が認められたかのように思えるが・・・

    その後、判決の内容について大枠でWEB版では報じていたようだが・・・

    こんな書き方じゃ、法律の知識が最低限ない一般の国民には、ワケワカメ状態である。

    【ツイキャス放送致します。】

     
    放送の元ソースはコチラ
    以上、佐渡暇人放送でした。
    【追記】
    一部、NHKの印象操作報道が発覚致しましたので、補足BLOGを書きました。

    コチラをクリックしてお読みください。

    北朝鮮がミサイルを発射したというのに・・・

    国会では、『モリだ~カケだ~』と。

    最も重要な北朝鮮リスクを国会でグツグツ煮詰めるべきだ!!

    もう、鍋焼きの季節だってーの!!www

    バ~アカ!(´・ω・)9 このやろう!!

    【本日23:00過ぎに、ツイキャス放送致します。】
     
    放送の元ソースはコチラ
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ