今は、ようつべで見れなくなったけど・・・
1月2日のニュース女子の動画を見たんだけれども・・・
akanikamaunewsjyoshi

ぶっちゃけ、私もどっちかというと真ん中なんだけど世間から見ると右よりの部類だから、
決して、DHCシアター・TOKYOMXを悪くは言いたくないんだけれども・・・
私から言わせれば、こういう番組の存在価値は確かに大きいんだけれども・・・
ここまで好き勝手言われても、切り返しがイマイチ下手糞なんだよね。www
バカに構うバカになって感情的になって理想論ばかりの方向になってしまってる!!
これが、報道バラエティーの演出なのかも知れませんが・・・
相手は、日本が嫌いな基地外なので、そんなことは通用致しません。
あくまでも、ニュース女子の報道姿勢は支持するがゆえの自分の想いあっての苦言です。
これを誹謗中傷と解釈するか?一意見として聞き入れるか?は各自のご判断にお任せします。

【ツイートより検証】
▼パヨクの反応をスクショツイート




【補足意見】
自傷ジャーナリストが放送法違反だのヘイトだの云々かんぬんホザイテいますが・・・
この人たちがやってることも、ニュース女子の取材班のやってることも同じなんです。
結局、それぞれの思想・信条に基づいて表現の自由・報道の自由の主張合戦なのです!!
ただ、何が違うかと言えば・・・日本が好きか?嫌いか?だけのことでしかありません。
極右も極左も、それぞれが日本が好きでやっていると主張しておりますが・・・
日本が好き=日本のためになるとは限らないことを現実として受け止めて頂きたいです。
極左は憲法学者や弁護士が多いから、憲法の学説(どれが正しいかの結論は別)を根拠に、
解釈を意図的に曲げて、自分たちを正当化する主張を繰返しているので悪知恵が働きます。
一方、極左は、日本が好きな真っ直ぐな思いを真正面からぶつけることしか考えてないので、
ひねくれた極左連中には、まっすぐ投げても真っ直ぐ受け止めてもらえないのです。
早い話が、極右は想いは強いけど、法には疎いので、屁理屈に対しての斬り返しが下手なのです。
DHC関係ですと、百田尚樹氏は理想論ばかりで国際法とか憲法とかの解釈が無茶苦茶。
百田尚樹氏の見解は、日本人の道徳心を重んじれば決して間違っているとは思いませんが・・・
現行憲法・国際法・判例法などと比較して考えた場合に、この論法じゃ糠に釘です!!
改憲派が護憲派に間違ってると指摘されるのも、現在の通説と言われている学説が極左主張の
学説が採用されて法律関係の資格試験でも出題されているのが現状なので、自分たちは正しいと。
主張することができるのです!!だから、正直、学説に道徳で対抗すること自体が無理なのです!!

が、しかし!!
彼らに対抗する方法はあります!!
DHCなら北村弁護士も出演されてるので、知恵をお借りしないのでしょうか?
それも、反論してバトルにしたほうが面白いから敢えてやってるのであれば・・・
これから書くことは余計なお世話になってしまいますが・・・
直接、DHCや東京MXに抗議して業務に支障を与えるわけではないので、
一国民の一見解として述べさせて頂きます。

▼このことは4分割でツイート致しました。




このように、最高裁判所も公益性があるものに関しては報道の自由を認めています。
こういう部分で、DHCや東京MXもインテリ左翼に対抗して斬り返しできればいいのに・・・
相手は、法を持ち出して、ご都合解釈して正当化してるだけの道徳心の欠片もない連中よ?
そんな道徳心の欠片もない連中に、道徳心で真正面から対抗したって勝てないよ?www
双方とも感情的になってるから、傍で見てる分には田舎のプロレス状態でオモロイんだけど・・・
こういうことが、回りまわって改憲の動きの足を引っ張る原因になってることにも気がついて欲しい。
気がついてて、わざとバラエティーとしてやっているとしても、安倍政権の足を引っ張ってることを、
認識して頂きたいと思います。こういう判例持ち出して理論的に反論しても面白い番組になると思います。
今後の報道に注視したい。
以上、佐渡暇人放送でした。