佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    米山新潟県知事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    米山隆一新潟県知事の今回の発言は、別にたいした問題だと私は思ってはいない。

    けど、日頃からの行いが悪いから、こういう火花が散るのは自業自得だと思う。

    【ツイキャス放送後、アーカイブをアップしますた。】

    放送の元ソースはコチラ
    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    時間のない方は、アメブロにて概要を先にお読みください。
    ~以下本文~
    相変わらず、この天才バカは酷い!!
    ▼新潟日報も、あたかも石崎徹が悪いかのような記事を書いている。
    niigatanippouishizakihihan
    引用元:平成29年11月21日(火)の記事/新潟日報モア参照
    ▼私の見解ツイートまとめ。
    【長文になるため、ツイートで書ききれなかったことを補足】
    今回の米山知事にしかり、野党系の政治家という生き物は・・・
    いつも自分達が正しいと、議論を求められても拒否して叩くしか脳がない!!
    物事には、色んな見方があるし、机上の空論と現実社会の構図の乖離は付き物。
    なのに・・・
    憲法・法律の条文上こうなってるから、全てこれに合わせろみたいな主張では、
    現実に則した憲法改正や法改正なんかできないし、それこそ国会の存在意義はない。
    そして、意見が対立した相手から意見交換を求められても、自分と意見が違うからと。
    意見交換には応じず、今回みたいに一方的に訂正・撤回だけを求めてくる有様!!
    どの口が「日頃から、十分な議論・対話で解決を」と言っているのだ?
    全く、風が吹けば桶屋が儲かる論でしかないのである!!
    よっぽど、反自民の連中の方が、安保法制=戦争法だなんてデマを撒き散らしている。
    結局は、勉強できるバカの机上の空論の受け売りでしかないんだよね?www
    学者ならば、うんちくで飯食ってるから、それはそれで構わないのだが・・・
    政治家は現実を掌るのが仕事なので、うんちくばかりで堂々巡りでは非常に困る。
    理想論は確かに大事だし、ウソついているとは言わないのだが・・・
    自分達も主義主張をするのであれば、相手の主義主張も認めるのが筋だろ!と言いたい。

    てか、今回の石崎徹に対しては、自分がかつて自民党から出馬しても落選し続けて、
    国会議員になれなかった人間の、負け犬の遠吠えでしかないんだよね?www
    そんでもって、県知事になるためには、反自民の野党共闘側から出馬し当選。
    結局、自民党が優位だった時代には自民党から出馬して、民主党に一度政権を
    奪われて以来は、すっかり野党共闘側に回ってしまった。
    まあ、私みたいに逆パターンもあるが?w
    私は民主党には騙された1人で、事業仕分けで実害を食らった。
    そんなときに、石崎徹氏に出会い、自民党支持に私は転向した!!
    ▼関連ソース
    こういう実体験があるからこそ、米山県知事は学説上は正しい机上の空論だと私は指摘する。
    今度は、選挙に勝つためには野党側に担がれる、考え方を変えたと詭弁。
    だから、別に鞍替え出馬そのものを否定する気はサラサラ無い・・・
    ただ・・・
    みっともねえなあ~と感じるだけである。w
    情報弱者は騙せても、我々みたいに常に検証している人間は騙されません。
    一度民主党に騙されて、事業仕分けで実害まで食らった私は、もう絶対に騙されない!!

    表の数字だけで、今後、どう経済を回すか?
    を石崎徹氏は、国全体を考えてこそ、地元選出議員として、その一貫で新潟の現状をも
    考えているのですが・・・
    法律系試験の講学上の机上の空論から、弁護士の米山知事は抜けれないようです。
    学者・弁護士でしたら、それで良いかも知れませんが・・・
    現実を掌るのが政治家の仕事ですから、机上の空論をいかに、現実的にするか?
    そのための法改正をどうするか?については、現実を見て地方の現実をも含めて
    国会で議論しなければ国全体を考えることはできないのです。
    憲法の条文云々は、加計学園問題で無茶苦茶な質疑している森裕子に言うべきです。
    ▼関連ツイート
    私は、ここまで言いたい事を書けますが・・・
    (別に、石崎徹氏の代弁をしているわけではありませんので妄想注意!!www)
    流石に現役国会議員の石崎徹氏ががこんな発言をしようものなら・・・
    今村元大臣の「東北でよかった」と同じように大騒ぎされるのが関の山でしょう。

    政治に関する考えは諸説学説上はありますが・・・
    現実を掌る政治家だから、現実に則したことをしなければならないから、将来を危惧しているのです。だから、自民党は、憲法改正・法改正も訴えているのですが・・・
    小池都知事も、おっしゃっていましたが、『この国は9条で思考停止している。」
    まさに、学者の机上の空論が政治に持ち込まれて、振りまわされているように私は思えます。
    机上の空論を優先させようという考えの議員が野党には多いし、それを悪いとは言わないし、
    勿論十分な議論は大切ですが…
    その野党が議論に応じられず政権奪還のための、風が吹けば桶屋が儲かる論ばかりを展開し、
    国会空転してしまっているのです。
    米山隆一新潟県知事も同じ穴の狢です。www

    【まとめ】
    yoneyamaryuichibaka

    米山隆一新潟知事は自分は国政についても好き放題SNSに書いているくせに、
    地方自治には口出しするなみたいな、反論を平気で国会議員に対してはする。
    意見交換を求められても拒否して、一方的に記事の訂正を求めるような行為を。
    「風が吹けば桶屋が儲かる論」と言わず何と言えよう・・・
    米山知事の主張も一意見として十分に尊重すべき部分はあるから、全否定はしないけれども…
    こういう、捨て台詞吐いて逃げるような遣り方は、社会人として| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ?と。
    ▼関連ソース



    まだまだ、書きたいことはありますが、また別の機会に・・・。
    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    県知事たるものが、一々批判して歩くか?普通www

    てか、日頃から「憲法憲法、権利、権利」言うならば?

    高須先生だって思想・言論の自由が保障されるべき権利だろ?

    一体、何を言ってるの?www

     

    一々、人の考えを引き合いに出すような書き方しかしやがらねえ。
    自分の考えが正しいと思うのであれば、色んな考えがありますが・・・
    私は、こういう考えですだけでいいじゃねーか!!


    yoneyamatakasuhihan

    記事全文はコチラ

    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    鶏インルエンザ問題・糸魚川大火により自衛隊要請など対応が迅速だった米山知事!!
    就任後、災害続きで、キャンセルしていた東電との会談が、ようやく実現した!!
    地元メディアも報じていたが・・・泉田前基地外放射脳知事と違って一方的な会社批判ではなく、
    時間をかけてこれからしっかり協議できそうなニュアンスの報道をTBS系列のBSNでも報じていましたが、
    その放送は実況できませんでしたので、テレ東報道で検証致しました。

    ▼テレビ東京/モーニングサテライトアーカイブにて、一定期間無料視聴可能。
    ▼見逃し配信はテレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)にて視聴可能。

    【私の見解】
    私は自民党員ですが・・・米山知事はある程度支持します!!
    自民党新潟県支部連合会から批判されるのは覚悟の上です!!
    擁立した母体云々は選挙対策がメインで、やることさえやってくれるのであれば、
    国家転覆を企てるような政治的中立性を欠く余程酷い行動をしない限りは許容範囲です。
    (正直、前長岡市長の森民夫氏が知事になれなかったのは残念ですが、済んだ事は仕方ない。)
    それより、自民党は、米山知事を取り込めるように、更に努力して頂きたいと思います。
    SnapCrab_NoName_2017-1-6_21-28-18_No-00

    原発問題に関しては、今は再稼動で将来的には脱原発と考えております。
    理由は、段階的に廃炉にしないと賠償もできないし、燃料抜かなければ同じだから今は再稼動推進が
    現実的だと思いますし、実際に原発停止で柏崎の経済もガタガタになってしまったことは事実だからです。
    原発に依存しない社会をと極端な即効停止。廃炉しろの反原発放射脳基地外は主張しますが・・・
    できるなら、とっくにやってるし、福島原発とチェルノブイリ事故を糞味噌一緒にしても困ります。
    最終事故調査報告は、津波によって福島原発は事故になったということになっております。
    それに、民主党政権時にメルトダウンの件が政府により隠蔽されているのですよ!!
    ▼証拠ソース
    都合悪いことは隠蔽して、とにかく廃炉に持ち込めという世論・風潮になっておりますので、
    米山知事も地元がド田舎の糞左翼老害が多く、9条の会まで盛んな地域につき、知事なるには、
    ある程度は、原発に反対する姿勢を示さないと当選できないと踏んだのではないでしょうか?
    なにせ、元々は自民党シンパで原発推進派だった訳ですからね。←これ重要!!
    「何がなんでも廃炉しろなんて言っていない!!安全が確認されるまで再稼動は慎重に!!」と。
    それを、オール新潟で参議院一人区で返り咲いた、森ゆう子が米山氏を担ぎ出して知事に当選し、
    今度は、ドヤ顔で態度デカイですが・・・米山知事の言葉一言一言の意味を理解してるのでしょうか?
    米山知事は正直、鶏インフルエンザ対策にしかり、糸魚川大火にしかり自衛隊要請が迅速でした。
    「人殺し訓練してる自衛隊」と批判してる支持母体のオール新潟・野党狂党推薦で当選しても、
    佐渡の新三浦アカバカ市長と違って、自民党と反目であっても、米山知事は新潟県の行政庁として、
    自民党議員とも面談して、鶏インフルエンザ対策や糸魚川大火の対策についても頭下げている。
    つまり、いつ内ゲバの標的にされてもおかしくないくらいに、米山知事は職務遂行しているのです。
    実際に、前の泉田放射能アホ知事が酷すぎたのもあるのですが・・・仕事はしやすいそうです。www
    正直、森民夫氏が出馬せず自民党が米山氏を擁立していたらネット選挙も森民夫氏同様に、
    ある程度は協力していたと思います。(今回は、時間的に厳しかったのもありますが・・・)
    支持母体が野党4狂党だから、米山知事をダメな知事だと思って決め付けてしまったら、
    「安倍総理が嫌いだから自民党が嫌い、やることなすこと全部イヤ」という糞左翼と変わりません。
    支持母体は酷いけれども、受かってしまえばこっちのもんなんだから、切り替えは重要です。

    ▼こんな糞連中の支持じゃ気の毒だけど・・・
     出身地域が地域だけに仕方ありませんね。www
    本当に、野党4狂党ってのはご都合主義で酷い!!
    災害が起きた時だけ自衛隊の世話になって、おちつけば「人殺し呼ばわり」ですから!!
    安倍総理に、早急に衆議院解散してもらって、総選挙してもらいたいものです。
    新潟の野党4狂党議員はホントにロクなのが居ない!!
    そういえば・・・
    テレビ東京は報じたのですが・・・
    政府筋によると、衆議院解散は今年はない⇒今月はない。に修正したそうな。
    ▼関連BLOG
    オスプレイ運用再開・共謀罪法案再提出という動きで、
    パヨク界隈は発狂するのが忙しいらしく気がついてない模様ですが・・・
    共謀罪については、後ほど改めて書かせて頂きます。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ