佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    靖国参拝

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    必ず、総理は参拝すべきという声を毎年聞きますが・・・

    中国も、総理大臣・防衛大臣・外務大臣に行くなと。

    それ以外については、抗議されてないわけだから・・・

    これはこれで妥協ラインではないだろうか?

    それに、他の議員は超党派で実際に行ってる訳だしね。w

    こんなこと書くと、極右思想の人から反感くらいそうですが・・・

    yasukuni

    靖国参拝見送りは残念ではあるけれども・・・

    まあ、これはこれで、妥協ラインではないだろうか?

    また、日系企業の社員の子供とかが現地で苛められたり、

    企業の店舗などが破壊されても困るわけだから・・・

    なにせ、対話で解決できるような人種じゃないからね。

    中国共産党と動員された洗脳されてる愚民共は!!

    マトモな中国人も恥かしいと嘆いているわ。www

    もう、現実問題、敗戦国は一生レッテルを貼られますから・・・

    戦争に負けないような国作りが必要ですね。

    核シェルターを国で用意して、攻められないようにするとかね。w

    記事全文はコチラ

    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    昨日は、東京都の終戦の式典があったから行けなかった。

    でも、小池都知事は靖国参拝しないとは言っていなかった。

    ▼詳細はコチラ

    【明日は】もしも・・・ #野田数 #小池百合子 が #靖国参拝 したら・・・ 【終戦記念日】

    koikenodayasukunisanpaishinakatta

    そして、日付が変ってツイッターで「#小池都知事」検索するも・・・

    靖国参拝云々に対しては、特にタグ使っての書き込みはなかった。

    それより、自民党内田組にぶらさがってたような連中と、

    有本香の出鱈目本を鵜呑みにしてる情報弱者の連中が?

    未だに、環境アセスメント法を無視した陰謀論展開中。www

    ▼コチラからタグを辿ってみてください。




    もう、都民で豊洲問題騒いでるなんて、極一部だから。www

    安倍総理は小池都知事と連携強化ちゃんと考えてるのに・・・

    自民党員・支持者がどんどん劣化していくから情けないよ・・・

    安倍政権の足を引張ってるのは石破でも村上でもなければ、

    こういうネットで騒いでる連中なんだよね?www


    記事全文はコチラ


    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    オモロイwww

    だって、小池百合子も野田数も改憲派だぞ?www

    koikenodakenpoukaisei

    ここ数日「アテクシはAI」にだけ気をとられてるようだが・・・

    小池都知事は15日は東京都の終戦記念式典があるから・・・

    当日は物理的に参拝は困難かもしれないが・・・

    参拝しないとは言ってないぞ?

    ▼東京都の公式発表より


    この事は、先ほどツイッターで教えてもらって気が付いたのだが・・・

    未だに騒いでる連中は「アテクシはAI」で盛り上がってるから、

    恐らく、このことには気がついて居ないであろう。

     

    【ここで私の予想】

    明日、行かなければ、自称保守酷使様は

    アカい百合子だと騒ぎそうですし、

    パヨクは、多分ご都合解釈するでしょう。w

    いずれにせよ、双方の苦しい言い訳が楽しみです。w


    記事全文はコチラ


    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    一昨日、稲田防衛大臣が参拝致しました。
    まず、一昨日のBLOGには、稲田防衛大臣が行った行動が人間として正しいと思うことを書きました。
    そして、昨日のBLOGには、靖国参拝は見送るべきだったと思うことも書きました。

    ▽昨日・一昨日のBLOGをお読みでない方はコチラ

    そして、本日は保守層の批判覚悟で更に述べさせて頂きます。
    防衛省関係者の立場からしての、この見解も決して否定することはできません。
    SnapCrab_NoName_2016-12-31_19-10-44_No-00

    日韓合意にしかり、日露首脳会談にしかり、保守層と自称してる方々の中から
    弱腰の外交だという懸念の声もネット上で多々見受けられてはおりますが・・・
    私は、そう思う気持ち自体を日本人として否定することは致しません。
    私も、日韓合意をする前までは、そう思っていましたし、そうあるべきだと思っていました。
    しかし、私は自分自身で憲法・国際法・日本の法律を勉強しているうちに、
    我々国民より厳しく、公務員や政治家は表現の自由や言論の自由が制限されている。
    我々と違い、公務員・政治家は「立憲主義」に反しないように憲法尊重擁護義務という、
    重たい十字架を背中に背負い、更に法律に則って業務を遂行しなければならない責任がある
    ということを知り、政治家は国民感情に左右されていたら勤まらないと私は思うようになりました。

    理想どおりに物事が運べば、特亜問題もロシア問題もとっくに解決しています。
    我々、一般の国民は政治家と違って、公権力を行使する立場ではありませんから、
    表現の自由や、言論の自由が公共の福祉に反しない限りは、かなり保障されています。
    しかし、政治家が我々と一緒になって「日中国交断交!!」「日韓国交断交!!」
    なんて、口が裂けても言えません。それを言ってしまったら、国際法違反になります!!

    シナ・チョンが日本古来の道徳心という物差しで測れるものではないことは分かりきった事。
    日本の正しい物差しで測るからこそ、内政干渉だ!!そんなもの無視しておけ!!という結論と
    なることは当然な事ですし、その考え自体を否定する気持ちはありませんし、私の本音も同じです。
    普通に生活している上で、日中国交・日韓国交断交しても個人的には全く困りません。

    しかし、前述の通り、公務員・政治家というのは政治的中立性・公平性が求められます。
    公務員・政治家である前に一国民ではあるのですが・・・そういう理屈は通りません。
    inadaboueidaijinyasukuni2
    たとえ、個人名で私費で玉ぐし料を納めたにせよ、外見上は公人の行動として見られます。
    残念ですが、現行憲法下では、これは現実として受け入れなければなりません。
    憲法解釈については長年、学者同士の学説の争いが繰返されております。
    まだ結論が出ていませんので、どれが正しいか?間違いか?は学者の主張でしかありません。
    でも、最高裁判所は靖国神社に私費で玉ぐし料を納めて参拝することは政教分離違反ではないと。
    近年の判例では、平成18年まで引き摺った小泉元総理大臣の参拝訴訟で明確になっております。
    ですから、今回の靖国参拝が憲法違反でもなければ、法律違反でもありません。
    しかし、日本国憲法は日本国内での憲法とは言え、まともな国ならば理解してくれますが・・・
    シナ・チョンは政治的にマトモな国ではありませんので、通用しないことは明らかです。
    それでも、国際社会の一員として国会議員は国際社会と同調していかなければなりません。
    (日本は資源の無い国なので、「鎖国」するわけにはいかないのです。)

    それよりも、自分の感情を優先したいのならば、公人の職を降りるしかありません。
    決して、大臣を辞任しろという意味ではありませんし、寧ろ素晴らしい政治家だと思っています。
    閣僚人事は総理大臣に任命・罷免権がありますので、辞めろなんて言うのは勝手ですが・・・
    言ったところで、どうになかなるものでもありません。
    官邸前でデモやってる連中が「アベはヤメロ」とほえても、国会の指名に基づいて天皇陛下が任命なので、
    支持政党の国会議員達が、阻止できなかったんだから、そっちを責めろよというのと同じです。

    憲法を勉強すると、そういうバカ連中の粗が見えてきて、どんどん政治ウォッチが楽しくなります。
    ▽憲法の勉強には、この二冊の本がお勧めです。




    話を元に戻します。
    シナ・チョン政府に「内政干渉だ」と突っぱねても通用しないのは、
    ただ、シナ・チョン政府が土人でバカなだけなのではなく、日本が戦争できない国だから通用しないのです!!
    つまり、憲法9条が足かせになってしまってるから、いざとなれば戦争するぞ!!と軍隊保有の国であれば、
    それは可能ですが・・・この国はそれができないから、日韓合意や日露首脳会談での安倍総理の手法の通り、
    ある程度、小遣い銭くれてやって、おだてて、その気にさせて、型に嵌めるやり方を取るしかありません。
    憲法改正して、来るなら来い!!と言える状態であれば、靖国参拝もガンガン行う事ができるでしょう。
    しかし、日本は侵略戦争説・太平洋戦争説・大東亜戦争説と学説に争いはあるものの・・・
    先の大戦でポツダム宣言を受諾し、世界的には敗戦国という立ち居地になってしまってるのが現実です。
    戦争はあってはならないことですが・・・戦争に勝たなければ、一生敗戦国のままなのです。
    だから、私は今は内閣総理大臣を初め閣僚は靖国参拝を我慢して、戦争しろとは言いませんが・・・
    憲法改正して、もっと国内政治も外交もやりやすい国なってから、靖国参拝を自由におこなえるように、
    なって頂きたいものだと思う次第です。

    解釈は、ひとそれぞれですから、私のこの考え方が100%正しいと主張する気はさらさらありませんが・・・
    ただ、「政治に対する考え方は割りとバランスが取れている」と私は自負しております。
    何故ならば、周囲が左寄りの環境に育って、間違いに気がつき、一時期は右よりの意見も聞いて、
    双方検証した結果、極右も極左も理想論でしかないから、現実的じゃないと思うようになったからです。
    政治の勉強は奥が深いので一生掛かっても100%の結論は絶対に出ないとは思います。いや出ません。
    なので、せめてバランスよく物事を見られる形であり続けたいと思っています。

    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日、稲田防衛大臣が参拝致しました。
    inadaboueidaijinyasukuni2

    昨日の時点での私の見解は昨日のBLOGの通りです。
    ▽昨日のBLOGをお読みでない方はコチラをお読みください。
    ▽メディアの反応/ネットの反応


    【再検証後の私の見解】
    昨日のBLOGにも書いた通り、これは政教分離違反ではありませんし、
    日本人として当然の事をしたまでなので、一々反日のシナチョンに言われる筋合いはない。
    ここまでで、昨日は留めましたが・・・実は反面懸念事項があります。
    ネットでシナチョンだけではなく、米国までも含みを持たせてるのが現状・・・
    物事にはタイミングというものがあるので・・・
    今回、靖国神社訪問を真珠湾から帰国後の直後に行った事で、余計にシナチョンの
    日本への反発を加速させたように思えます。
    今回の行為は、防衛大臣という立場でなければ、政治家としての立場でなければ、
    暮れの慣例としての参拝として何も言われなかったとは思うのですが・・・
    民進党の辻元のバカから何故?靖国参拝しないと言われたのもあるかも知れませんが・・・
    政治家は自分の感情や想いだけで行動することが出来ないのが現実です。
    決して、シナチョンに媚を売れという意味ではありませんが・・・
    侵略戦争説・太平洋戦争説・大東亜戦争説と学説・通説の争いはありますが・・・
    結果として、日本はポツダム宣言を受諾して敗戦国になってしまったことは事実です。
    敗戦国は次の戦争で勝つまでは一生言われることは歴史が証明しております。
    極右の人は、こういうことを書くと反発するのですが・・・
    靖国神社を必ずしも参拝しなくとも英霊を侮辱したことにはならないと思います。
    参拝したくても、今は耐えて参拝を見送るということも政治家として判断すべきではないでしょうか?
    参拝したことを否定するのではなく、マトモなことが通用する相手ではないのですが・・・
    現実問題、国際法の関係で国交断絶することは不可能なので、現実を受け入れるしかありません。
    とにかく、全てにおいて難癖つけてくる国家ですので、そこは二枚舌と言われようとも対応しなければ、
    悔しいいけれど、国益を損ねる結果になってしまいます。
    昨年末の日韓合意や先日の日露首脳会談のように、二枚舌で巧みにやらないと、
    基地外土人には対抗できないのです。
    毅然とした態度を取るのは決して悪いことではないが・・・
    それで解決できるのならばとっくに解決できています。
    政治家という立場は、ほんとうに矛盾と背中合わせで酷な職業だと思います。
    とても、私には成れといわれても成れないと思います。
    けど、自民党員として、日本人として靖国参拝をされた稲田さんには敬意を表します。
    しかし、今は防衛大臣という立場なので、そこは曲げて頂きたいと思います。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    【追伸】


    このページのトップヘ