佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    GPIF

    GPIFが黒字になったと発表。
    元々、累計では黒字ですけどね。w

    gpif20161125
    引用元:平成28年度第2四半期運用状況[PDF:545KB]


    前回、5兆円赤字出したらTBSはGPIFそのものが大赤字と批判していましたが・・・
    あれ、ウソなんですよね。100歩譲ったとしても表の見方がわからなかった?
    昨年度は5兆円損失だったけど、累計は45兆円の黒字でした。


    ▽前回の検証BLOG
    ▽テレビ東京は次のように報道






    【まとめ】
    他局は、今回どう報じたんでしょうかね?
    特に、TBSはどう報じるのか?報じないかも知れませんね?www
    最近、テレビ東京/BSJAPAN以外のニュースを見てないからわからない件。
    以上、佐渡暇人放送でした。 【【テレ東報道】 #GPIF 今回黒字で累計も黒字です 【他局は?】】の続きを読む

    今回、日銀の金融緩和決定により、
    TBSがまたもや出鱈目報道をやらかした!!
    スクショ実況は今回は出来なかったが・・・
    本日夕方6時頃のTBS/Nスタでは、GPIFは赤字運用とイイガカリ報道をブチ込んだ!!
    経済雑誌の編集してただけの、無資格者が、金融・税金関係の法律抵触スレスレの経済を語る。
    通称家計簿おばさんこと、萩原博子を呼んで,頓珍漢な講釈を垂れ流す始末・・・
    金融・証券・保険関係の業種は営業妨害にもなるレベルの大迷惑な出鱈目経済学!!

    ※内容次第では、本来はFP・金融関係・税理士・会計士等の資格がないと法律に抵触する場合があります。
    ▼萩原博子とは・・・

    一方テレビ東京は運用実績も隠さずに報じた!!
    ▼証拠画面をスクショツイート
    【お詫びと訂正】
    上記、ツイートで約42.3兆円の黒字と書きましたが・・・
    以前に書いたBLOGで検証した数字から計算しために、この数字となりました。
    正しくは、約40.1兆円の黒字となりますので多少の誤差はご容赦ください。
    株式相場の数字なので、チェックした時点での数字とどうしても誤差は発生します。

    ▼ツイート貼付のURLの番組HPより一定期間動画ニュース視聴可能です。
     ※見逃し配信⇒テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税) 
    テレビ東京の報道の根拠はコチラ
    ▼GPIFの公式HPより証拠となるデータがPDFで閲覧・DLできますので御確認ください。
    DLはコチラ⇒
    GPIF・年金積立金管理運用独立行政法人開示PDFデータ(直リンク)
    (全4ページの1ページ目のみスクショ貼付)
    gpif40cyouenkuroji20160729

    【結論】
    確かに、5兆円の株式運用での赤字は出しましたが、
    27年度の運用益は約40兆円の黒字です。
    運用資産は135兆円弱もありますから大丈夫です!!
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    □□考え方□□

    スーパーで買い物する場合に想定すれば・・・サランラップは目玉品で赤字販売をしてても、
    刺身や寿司はちゃんとした値段で売ってるから、スーパーは黒字経営になっているのと同じ。
    テレビで平日の日経平均株価も報道していますが・・・終値で350円マイナスでした等と報じても、
    その会社は倒産していますか?倒産していないでしょう。マイナス分をカバーできているからです。
    それと同じで5兆円という金額だけに着目すれば大金で大損したという風に思いますけれども・・・
    家計のやりくりではないので、今年は出費が多くて5年ぶりに50万円家計の赤字が増えちゃった。
    くらいに思えばよい程度の数字なのです。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    この数字は独立行政法人の開示してる数字です!!
    即ち、政府の公式発表の代弁と言える数字です!!


    【関連ソース】
    ▼7月1日にも一度期首時点のGPIF運用実績を検証▼日銀黒田総裁定例会見動画
    ▼日銀黒田総裁会見全文

    TBSごときがデマ電波を発射したところで、
    こんな糞みたいな報道内容は、いくらでも覆せます!!
    インターネットで調べれば、一発で証拠が出てきます!!
    「GPIF」とググるだけで済みます。
    こんな親切なデータが出てくる世の中になって来ているのに・・・
    どこまで、時代錯誤な姑息なやり方で、安倍政権批判目的の、
    デマを流せば済むのでしょうか?
    これは、名誉毀損でテレビ局を訴えても良いレベルの内容の
    ように私は思えます。
    放送法・電波法違反で国に提訴してもらいますか?www
    鳥越俊太郎だって事実無根だと週刊文春を告訴したのですから・・・
    安倍総理個人が名誉毀損で告訴しても良いレベルかも知れませんね。
    弁護は、橋下徹先生が最も適任ではないでしょうか?
    小池百合子氏応援の若狭勝先生とダブルでもよいかも?
    それか、改憲護憲の垣根を越えて、宇都宮健児先生もよいかも?
    ※あくまでも私の個人的見解です。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ