都知事選も、いよいよ残すところ6日となりました。
私は、東京都民ではありませんので、客観的一意見を述べさせて頂きます。

今、自民党の東京都連は、増田氏を擁立してはいますが・・・
決して、第一希望の擁立候補でないことだけはまぎれもない事実です。

第一希望が、桜井氏で第二希望が斉木氏と元官僚に拘りながらも・・・
小池百合子氏を擁立はさせたくないという、己らの都合で、結局は元官僚というより、
元閣僚の増田氏を擁立したが・・・その背景には、みっともない茶番が繰り広げられていた。

【茶番劇検証】
▼桜井・斉木両氏がダメで増田氏の擁立を画策
masudahiroyawbs
▼同時期に民進党も画策するも、自民党が擁立画策の人物はイヤだとゴネル。
minshintoumatubaraiinncyou
▼そして参議院選挙が終る頃に、小池百合子は擁立辞退で増田を擁立!!
 ところが・・・サヨクの内ゲバではあるまいし、こんなイヤガラセする有様!!

だが・・・小池百合子氏は、こんなイヤガラセも全然余裕だった!!
koikeyurikokakkoii1

更に!!自民党除名上等で小池百合子支援の自民党議員がコレだけいる!!

▼昨日の小池百合子スーパーサンデー大演説会
▼小池百合子氏を脅威に感じてか?様々なデマが流れて選挙戦が繰り広げられている。 増田氏ですら、こんなクソコラが出回っている状況である!!
masudahiroyagaikokujinsanseiken

▼野党統一候補の鳥越俊太郎氏とスキル
は比べないが・・・
  得票予想数を比べたら失礼だが、淫行疑惑がっても、組織票は見込める。
【まとめ】
果たして、このような状況で仮に知事になれたとして幸せなんだろうか?
確実に、極右の市民団体(政治結社ではない)の反発は間違いないだろう。
特に、桜井誠支援者・在特会あたりは、「外国人参政権アレルギー?」だから、
恐らく都庁に抗議に詰め寄るであろう。そんな状況で知事になって幸せなのだろうか?
自民党東京都連だってお家騒動起してるわけだし、都議会も都民からの信頼をかなり
失っているから、議会解散請求されたら、今の増田支持の都議も何人残れるだろうか?
そんな状態で、都知事になっても幸せなのだろうか?
事勿れ主義で堅実なタイプだから実務能力は高いと思うが・・・・
果たして、1人でも闘います!!くらいの度胸のある小池百合子と比べると・・・
こんな針の筵の状態の都政に、メンタル面がもつのか?非常に懸念される。

▼余談
冗談は、さておき。
私は、
増田氏が決してダメとは思わないが・・・
今の都議会がカオス過ぎる状況からすると、小池百合子がに一番適任だと思います。

koikeyurikogurin
都民の皆さんは、現実をよく見たほうが良いと思います。
以上、佐渡暇人放送でした。