佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    皇室

    あけましておめでとうございます。
    今朝からの天皇皇后両陛下をはじめとする御皇族に皆様方のニュースをチェック致しました。

    ▽世界に誇れるお姿ですね。
    SnapCrab_NoName_2017-1-1_16-24-35_No-00
    引用元:皇居で新年祝賀の儀:時事ドットコム

    ▽各社の報道






    【まとめ】
    天皇陛下の、昨年の「退位」のご意向のお言葉を受けて・・・
    皇室を女系天皇にしようとするアカ連中が、皇室典範そのものを改正しろと
    主張しておりますが・・・憲法2条だけを取り上げた印象操作による主張です!!
    騙されてはいけません!!
    私の言葉を信じる信じないは各自の判断にお任せするしかありませんが・・・
    憲法4条、5条、6条も読むことにより、自民党の特例法の根拠は納得できます。
    特に、民進党の元検察官のガソリーヌ山尾こと山尾志桜里が酷い!!
    ▽関連BLOG
    女性天皇と女系天皇を糞味噌一緒にして世論誘導!!
    司法試験合格者だから正しい!!という思い込みは危険です!!
    法の解釈については学説の争いだらけで、どれが一番正しいという答えは出ていません。
    現に、政府の有識者会議でも意見が割れています。
    保守の有識者の中にも憲法の認識がおかしい人も居ます!!
    こういうことは、国会にお任せするしかないのです!!
    手軽にネットで書ける時代になって、日本古来の道徳心もへったくれもない連中が、
    平気で考えなしに書いてしまう時代だから・・・騙されないように各自の勉強が必要です。
    そんな暇ねーよ!!と言って批判ばかりしてる人は批判する暇に勉強してほしい物です。
    言論の自由は憲法で保障されていますが、責任が必ず発生します!!
    そういう認識を持って、保守と自称してる方なら尚更行動していただきたいと思います。
    以上、佐渡暇人放送でした。 


    秋篠宮殿下51歳のお誕生日おめでとうございます。
    SnapCrab_NoName_2016-11-30_10-17-23_No-00

    皇室問題は、慎重に発言すべきだと思う。
    我が国の象徴であられる天皇陛下をはじめとする皇族の方々は、
    我々国民とは違い、特別な存在である。

    もう、宮内庁関係者によると・・・という形で散々誤報も流れているし、
    ネット上でも、小和田家の陰謀だのなんだのと陰謀論まで流れている。
    投票して決まった政治家に対する意見するのとは訳が違う!!
    皇族に対して、平気で言いたいことを言う事に違和感を感じてならない。
    ちょっと、メディアもネットも皇族に対して軽々しく物を言いすぎる気がするのは
    私だけでしょうか?

    しかも、なにもこのお誕生日の会見で「生前退位」のことまで触れなくても?
    もう、取材ついでに何でも聞いてしまおうとうのでしょか?
    取材の自由と言うけれども・・・その前に条理というものがあるのではないでしょうか?
    と思う反面、皇族に対してメディアも人権尊重という概念を持ちはじめたのではないか?
    いや、そこまで考えずに、なんでも聞いてしまえのスタンスなだけなのだろうか?
    等と、いろいろ思ってしまいますが・・・

    皇室問題については、国会に委ねるのが一番で国民が、あれこれ言及すべき問題ではないと。
    私は思いますので、どうしても、こういう報道には違和感を感じてなりません。

    【関連ソース】






    【まとめ】
    秋篠宮殿下のお誕生日なのだから、「殿下!おめでとうございます。」
    で良いと思うのですが・・・こういう私の考えは浅はかなのでしょうか?

    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ