佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    宇都宮健児

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日のBLOGについて、次のような指摘を受けました。
    「三権分立・選挙の自由・国家権力・国民主権」の基本的なポイントが理解できてないと・・・
    いくら、解釈は各自に委ねますと書いても、解釈すらできないから、根本から説明が必要では?と。
    もう、BLOGというよりも、正直、書籍の域に近くなってしまうのですが・・・
    噛み砕いて噛み砕いて、今日は別の比喩表現を用いて補足BLOGを書いてみました。

    ▼予告ツイートも致しました。
    【何を問題視したかということの論点をもう一度!!】
    私が問題視してるのは、有権者同士の写真撮影は国民の自由。
     それを糞味噌一緒にするのが間違っているということ。
     政治家=国家権力 ・有権者=国民 この違いなんです。!!
    (ここから説明が必要では?との指摘がありました。)

    このことを前提に昨日のBLOGの論点を解説

    ▼有権者同士の写真撮影を糞味噌一緒にした、このツイートを問題視!!
    SnapCrab_NoName_2017-2-2_20-12-57_No-00

    ▼返事が来る来ないは別として指摘してみた。

    anchikoikeozuemura
    都議会傍聴後に、宇都宮支持派と小池百合子知事はが記念撮影したのは確かに事実!!
    でも、この人たちは政治家ではなく、有権者の1人であり国民なのです!!
    政治家=国家権力であり、有権者=国民という憲法上の定義がありますので・・・
    国民には自由選挙が保障されていますから、宇都宮支持者が小池支持者に転身してもOK!
    逆に小池支持者が宇都宮支持者に転身しても、これもまた憲法の定義上は全然OKなのです!!
    ただ、人間の感情として自分の支持しない政治家の支持者と仲良くするのは面白くない!!
    私も、共産党は大嫌いだし、そういう気持ちは非常によくわかります。
    でもね。有権者一人一人の行動まで制限する事はできないのです!!
    だからと言って、事実を歪曲させてウツケン軍団=百合子グリーン軍団という表現で、
    小池百合子は共産主義というレッテル貼るのも、表現の自由と主張するかも知れないが・・・
    傍聴後に記念撮影した画像を切り取って別の小池百合子支持者の皆さんの画像と並べて、
    ウツケン軍団=百合子グリーン軍団と事実を歪曲させて画像加工して拡散は、やりすぎだ!!
    こういうやり方を私は問題視しているのです!!
    火のないところに煙は立たないから、写真撮影するべきじゃなかったとの反論もあるでしょう。
    だが、しかし・・・有権者同士が支持者の政治家と政治的方向性が違ったからと言って、
    写真撮影できません。口も聞けませんは、明らかに異常ですよ異常!!
    都議会を傍聴していただけで、都議会の中でデモ行ったわけじゃないんですから!!
    だから、私はウツケン軍団=百合子グリーンという証拠提示を求めたのです!!

    ところが・・・
    ▼こんなレベルの回答しか返ってこないし、しかも捨て台詞吐いてブロックして逃亡www
    勿論、質問に答える義務はOZUemura氏にはありませんから・・・
    最初っから無視されてしまえば、それまでです・・・
    別に、それはそれで構わないのですが・・・
    質問に対して質問してきて、証拠を出せといわれて、こちらも証拠を出すから
    BLOGを書いてから送ると返信すれば・・・

    ▼質問してきたくせに回答を拒否
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-15-55_No-00

    だったら、証拠出せとか言うなよ!!って話になります。
    こんな程度のレベルの人間が、自己主張するなよ!!と私は言いたいです!!
    表現そのものがNGというのではなく、表現の手段がNG!!だと私は思います!!
    実際に、表現の自由が無制限でないことは憲法で明文化されていますし・・・
    最高裁判所も、表現の自由の制限について認めています。

    別に、個人的に小池百合子都知事の政策が気に食わないなら気に食わないで
    主張するのは全然ありだと思うから、その事に関して否定しているわけではないのです!!
    ただ、有権者同士が記念撮影したから言って、ウツケン軍団=百合子グリーン軍団!!
    というのは写真撮影した事実はあったとしても、全く別だから、こういう幼稚なやり方が問題!!
    事実に基づいてクソコラ作るのは否定はしないけれども・・・事実歪曲は良くないです!!
    私もクソコラをネタにすることはありますが・・・事実歪曲だけは、やりません!!
    人間、これ以上やったらマズイとかの線引きできなくなたら、終いです。
    こういうことが、日常化してしまっていることが非常に問題なのです!!
    叩くなら政治家の政策を叩くべきであり!!一々有権者を叩くべきではない!!
    有権者が、先に噛み付いてきたならば話は別だが・・・
    傍聴先で合流して、記念撮影しただけで、何故?そこまで叩くのか?
    自分たちと思想が違うものなら、外であったら敵対心むき出しにして喧嘩しろってか?
    そんな、シバキ隊VS在特会 野間VS桜井 でもあるまいし。www

    異常すぎる!!


    こういうことを1人がやり始めると・・・金魚の糞が必ず出てくる!!
    ▼キャプチャーの余白処理もせずに雑に画像転用してるツイートまでも散見・・・

    SnapCrab_NoName_2017-2-4_3-40-56_No-00


    個人的に解釈は異なるけれども・・・
    あまりにも、検証不足と勉強不足が目立ちすぎる!!

    でも、一々一人一人にツイートやめろとは言わない!!
    その代わり、こういう形で問題点は指摘する!!
    どう解釈されようとも全て自己責任です!!


    【総括】
    手軽にツイートできる時代で、表現の自由の満喫も結構なんだが・・・

    20年以上前の不幸の手紙系チェーンメールの再来か?
    とも思えるような現象ですね。www
    もう、ネット検索で出てきたら、それが正しいと思い込んじゃうんですね。
    鵜呑みにして、何かの使命感に憑依されたかのごとくSNSにアップし続ける・・・
    この行為を辞めろとまでは言えませんが・・・。
    こんなことをして、良識ある世間様にどう映るか?全く予想も付かないんでしょうね。
    自分の発信した情報が100%正しいと思い込んでるから、こんなことができるんでしょうね。
    きちんと裏取りしたら、BLOG書いてリンクでも貼らない限りは140文字では無理です!!
    証拠は?と聞くと・・・ググったら出た。 検証した?と聞いても・・・ググったら出た。
    ググって出てきた情報は全て鵜呑みかよ?www って次元のお話です。
    yomosueyone-
    ここまで噛み砕けばお分かりいただけたでしょうか?
    これ以上、噛み砕くにも正直限界があります。www
    これでわからなければ中学校の公民の教科書からやり直すしかありません。
    また、上から目線と思われるかもしれませんが・・・
    政治をSNSで語るなら、最低限の勉強はしないと危険ですよ?ってことです。
    勿論、私の見解はについて賛同するしないは各自のご判断ですが・・・
    私は、過去の失敗経験から、今こうして書いているのです。
    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日のBLOGの続編です。
    ▼昨日のBLOGをお読みでない方はコチラ

    本日、新事実が一点発覚致しましたので、昨日の検証結果を更新させていただきます。

    都議会傍聴で同席したから一緒に記念撮影したそうなのですが、それで共産主義?
    ▼OZUemura氏に返事が来るかどうかは別として質問を投げてみました。
    ▼元ツイを削除されかねないので魚拓も貼ります。
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_7-11-45_No-00


    返信がありましたので、都合悪くなり削除されるかもしれないので相手のツイは魚拓を貼付致します。

    ▼一回目の返信
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-8-41_No-00
    ▼一回目の返信に対する私の返信
    ▼二回目の返信
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-35-57_No-00
    ▼二回目の返信に対する私の返信
    ▼三回目の返信
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-20-24_No-00
    ▼三回目の返信に対する私の返信
    四回目の返信
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-30-29_No-00
    四回目の返信しないうちに五回目の返信が来ました。w
    ▼五回目の返信
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-30-36_No-00
    五回目の返信しないうちに六回目の返信が来ました。w
    ▼六回目の返信は引用ツイート
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-19-36_No-00
    ▼六回目の返信(引用ツイート)に対してはスクショツイート
     (丁寧に書いてるのに上から目線?と感じたらしいです。)
    ▼七回目の返信があったのですが・・・
      次ぎの通り、返信したらブロックして逃亡してしまいました。
    ▼魚拓撮る間もなく捨て台詞を吐いてブロックして逃亡www
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-38-14_No-00
    ▼更に横から、OZUemura氏の賛同者と思われる方が連名リプで入ってきた。
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-59-7_No-00
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-59-0_No-00
    ▼一応連名なので簡易返信だけはした。
    【論点整理】

    まず、別々の写真を使っていたことを追及した。
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_7-11-45_No-00

    次ぎのように回答と質問返しがあった。
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-8-41_No-00

    ①回答に対する私の見解
    「ウッケン ファン」で右
    「小池百合子 グリーン軍団」で左 ググればそれぞれヒットします。
    とのことですが・・・
    ググッって出てきた検索結果が正しい?
    日々検索結果は変わりますよ?具体性に欠けます。
    テキトーに切り貼りして加工して好き放題できます。
    ヘッドラインだけで政治がわかったと勘違いも甚だしいwww

    ②質問返しに対する私の見解
    と返信しているのに・・・
    SnapCrab_NoName_2017-2-3_14-35-57_No-00
    という返信があった。
    ということは・・・ググって上位に出てきたものを見て、
    勝手に自分で結論付けて、裏取りを全く行ってないということに
    なろうかと思われます。
    この手のコピペ厨ってのは、ググっただけで検証したと認識違いを
    しているようですね。
    これは、検索であって検証ではありません。www
    さぞかし、すごい証拠を握っているんだろうな?と思いきや・・・
    内容が薄っぺらかったです。www

    しかも、私が証拠を示してBLOGを書いているのに証拠は?とか。
    聞いてくる時点で、質問する前に読んでから質問しろよと。
    無視するなら、最初から無視しろよと。
    もはや、土俵にすら上がってこれていませんね。www

    私も、決して完璧ではありませんが・・・
    (実際に、検証途中でまだ公開してないものもあります。)
    ポイントだけは証拠ソースを正確に明記して押さえた上で書いています。
    勿論、今回みたいに新事実が発覚すれば、結論も変わりますから、
    変わった時点で訂正すれば済む事です。
    新聞社だって誤報があります。私も誤認識で書いたこともあります。
    でも、間違ったら間違ったで必ず認めます。
    それが、できずに論点差し替えて「ググれ」読まずに「証拠出せ」は、
    お話になりません。
    しかもブロックして逃亡ですからね。www
    別に構いませんが・・・良識ある世間様がどう見るでしょうかね?www

    【総括】
    手軽にネットに書き込める時代がゆえに、検索=検証?
    裏取りも十分にせず、思い込みでスグにSNSに書いてしまう。
    表現の自由の権利ばかり主張するが「責任」という認識がない。

    yomosueyone-

    逆に、わかってて意図的にデマを流しているとしたら最悪だ!!
    ただ、あくまでも、私の場合は自己責任で書いています。
    その結果、否定されても事実として受け止めます。
    このやり方をするべきだとは思いますが・・・
    決して人に強制はしません。
    勿論、絶対に読め!!なんて書いていませんが・・・
    読まずに質問されたら、読んでからにして頂きたいと返信します。
    このスタンスについても賛否両論があることも織り込み済みです。
    全て、私は解釈は各自にお任せしております。
    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ここ最近、ツイッターのTLを読んでいると小池都知事の批判が凄い!!
    もう、選挙前に毎回ポスティングされる怪文書レベルです。www
    とっても勉強不足でおバカなツイートが多くて笑えてしまいます。www
    ※逆にとても知識豊富で意図的にデマを流しているとしたら、怒っちゃうよ?www


    その中から上物を2本ダメ出ししてみることに致しました!!

    ▼まず、一本目ファースト!!www
    SnapCrab_NoName_2017-2-2_20-12-57_No-00

    【私の見解】

    ★一度でも関わると「共産主義者」のレッテルを貼られるのか?★
     私みたいに、気がついて左翼から転向したパターンもあるのだが・・・
    宇都宮出馬断念で小池応援に回った事は別に何も問題ないのだが・・・
    人間は変わることの否定にも思えますね。

    これって、おときた駿が津田大介たちと一緒に酒飲んでいた写真を見て、
    コイツもこっち側の人間だったか?というレッテル貼りをしたのと同レベルですね。
    自分が嫌いな人間と一緒に写真に写ってると面白くなんでしょうかね?www

    ▼そして次、ネクスト!!www
    SnapCrab_NoName_2017-2-2_20-18-13_No-00

    【私の見解】
    ★住民監査請求前置で公金返還の住民訴訟に発展してんだぜ?★
    って書いてもわかんねーだろうけど?「私怨」ってwww
    まあ、朝日の記事も記事だけれども・・・明らかに勉強不足ですね。www
     政治を語るなら勉強しないとデマになる。
    石原慎太郎が厚化粧の年増女発言したからと言って・・・
    その仕返しで578億円だってか?www
    この裁判は小池知事就任前の平成24年時点での裁判の継続なんですけど?
    ちゃんと、調べましたか?朝日新聞の見出しだけで素晴らしい脳内変換技術です。www

    ▼ちなみに、このニュースについては、こちらのBLOGで既に検証済みです。
    ▼こちらのBLOGにて更に関連性のある内容も含めて検証致しました。
    もし、私が検証して指摘した法的根拠を分かった上で、このような情報発信をしてるとすれば・・・
    これは、明らかに意図的にデマを流しているということになるでしょう。
    悪気の有無に関わらず、こういう単発ツイートは説明が不十分でデマの原因になるのではないでしょうか?

    【その他の関連BLOG】


    【小池都知事について私の見解】
    koikeyurikonoteretoudayeyo20160707

    確かに、小池都知事の政策が100%正しいなんて思っては居ないが・・・
    極右・極左の理想論に比べたら現実的でベターだと思っている。
    国政と違って地方政治であるから選挙のスタート時点から違う!!
    国会は議会制民主主義に対して、地方自治は直接民主制である!!
    ましてや東京は特別区なので、他の知事とは仕事の内容も多々異なる。
    そして、今何が起きているのか?報道機関も正確に把握できていないのか?
    敢えて、印象操作をしているのか?定かではないが・・・正しく報道されていない。
    見る人が見れば分かるのだが・・・それは、ある程度の行政法の知識がないと
    認識することは非常に困難だし、認識違いするのも無理もないとは思うのだが・・・
    あまりにも、ネトウヨは、自分たちの認識が全て正しいと思い込んでいるようだ。
    あれだけ、マスコミの報道がおかしいと主張しながら、そのおかしいマスコミの
    情報の引用ツイートで頓珍漢な事を書いているのが散見される。
    それを一々TL追っかけて個人攻撃は致しませんが・・・
    これじゃ、アベ政治を許さないの連中となんら変わりがない!!
    でも、日本が嫌いで、こんな発言をして居る訳ではないので・・・
    この人たちを頭ごなしにバカ扱いすることもできない!!

    なぜならば・・・
    私も、かつては認識違いで頓珍漢なデンパ発言を繰返すネトウヨであったからだ!!
    その自己の反省を元に今、こうしてBLOGを書いているのです。
    だから、決して上から目線で、にわか知識を振りかざして(`・∀・´)ドヤ!!
    という優越感で書いているのではないのです。

    勿論、日本国憲法で思想・信条・信教の自由は手厚く保障されていますので、強制的に、
    私の思想を植えつけようなんて思ってもおりません。(それをやったらカルトになります。)
    ただ、各自の解釈にお任せしてはおりますが・・・
    あくまでも自分自身の過去の失敗から学んだことを現時点での経験則として書いております。
    お陰様で、私の真意をご理解いただける方も徐々に増加傾向にあります。
    また、全部読まずに脊髄反射してくるバカも減少傾向にあります。
    コツコツと地味に書いてきたことは無駄ではなかったと自負しております。w

    【総括】
    ヘッドラインだけで政治がわかったと勘違いも甚だしいwww
    逆に、わかってて意図的にデマを流しているとしたら最悪だ!!


    yomosueyone-
    こう書かれて、自分を振り返るか私のアンチになるか?
    それは、各自の判断に委ねます。

    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今、入ったニュースです。!!
    弁護士の宇都宮健児先生が
    な、な、な、なんと!!東京都知事選挙の出馬を取りやめた模様!!


    utunomiyaokoru1
    詳細は⇒Yahooニュースにて。
    今日の会見では出馬を表明してたのに・・・
    ご本人に応援メッセージ送っただけに・・・
    非常に残念である!!
    【関連ソース】
    宇都宮健児先生みたいなプロの法律家ではなく
    あんな、憲法も国政も都政も糞味噌一緒のド素人
    のアホアホ後期高齢者を野党統一候補として担いで
    先生を辞退させるなんて・・・頭おかしいだろ!!
    注釈)アホアホ後期高齢者
    今後の、動向に注視したい。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ