佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    自民党東京都連

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今、入ったニュースです。!!
    弁護士の宇都宮健児先生が
    な、な、な、なんと!!東京都知事選挙の出馬を取りやめた模様!!


    utunomiyaokoru1
    詳細は⇒Yahooニュースにて。
    今日の会見では出馬を表明してたのに・・・
    ご本人に応援メッセージ送っただけに・・・
    非常に残念である!!
    【関連ソース】
    宇都宮健児先生みたいなプロの法律家ではなく
    あんな、憲法も国政も都政も糞味噌一緒のド素人
    のアホアホ後期高齢者を野党統一候補として担いで
    先生を辞退させるなんて・・・頭おかしいだろ!!
    注釈)アホアホ後期高齢者
    今後の、動向に注視したい。
    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    本日14時頃から、共同会見がされていた。
    途中から、ミヤネ屋・直撃LIVEグッデイで見た。

    それにしても・・・
    昨日の鳥越俊太郎の会見は酷かった。
    それは、また後述するとして・・・
    この4人の候補について緊急検証した。
    tochijikouho4nin2016

    【候補者の経歴を比較】
    小池ゆり子⇒元環境大臣・元防衛大臣など
    増田寛也 ⇒元岩手県知事・元総務大臣 
    宇都宮健児⇒弁護士・元日弁連会長
    鳥越俊太郎⇒ド素人の後期高齢者 www

    【候補者の人間性を比較】
    小池ゆり子⇒カッコイイ女性
    増田寛也 ⇒堅実 
    宇都宮健児⇒誠実
    鳥越俊太郎⇒アホな後期高齢者 www


    【補足意見】
    ①自民党東京都連
    増田寛也氏擁立するのは、決して反対ではないし、
    立派な候補者の一人であることは私も認めるが・・・
    小池百合子に対してのイヤガラセ文書は・・・| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ?

    ②野党統一候補
    共産党が弁護士の宇都宮健児先生より
    東京都が立法府だなんて頓珍漢なことを
    ほざいてる、ド素人の後期高齢者でしかない、
    鳥越俊太郎を能力より有名人ということを
    優先して擁立するなんて、頭おかしいだろwww

    ▼前述の鳥越俊太郎の昨日の酷い会見
    にも、関わらず・・・
    共産党は、弁護士の宇都宮健児先生に対して・・・
    utunomiyaokoru2

    utunomiyaokoru1
    私は、自民党員で日本共産党とは反目だが・・・
    今回ばかりは、野党統一候補に宇都宮先生が
    選ばれなかったことを非常に残念に思います。
    極左思想でアベノミクス失敗など結論は無茶苦茶
    ではあるものの、とても誠実な紳士だと思います。
    糞サヨク・共産党は大嫌いだけれども、個人的に
    宇都宮健児先生は素晴らしい人格者だと思っています。

    【結論】
    自民党の擁立を辞退した小池百合子氏
    共産党から梯子外された宇都宮健児氏
    この二人には、立場が今回非常に似てると思います。
    擁立されたか否かは抜きにして、厳しい選挙戦を
    お二人には、どうか頑張って頂きたいと思います。

    そして・・・

    次の東京都知事には・・・
    小池百合子氏に、なって頂きたいです!!
    (私は、共産党と反目の自民党員であり、
    東京都連のバカさ加減に呆れる自民党いんでありますから、当然、このような結論となります。)


    ▼小池百合子氏関連ソース
    【最後に余談】
    この四人しか会見しないなんて・・・
    ちょっと他の候補バカにしすぎじゃないの?

    マックさんが怒るのも無理ないよね?www

    macakasaka1
    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    もう、自民党東京都連のやってることが、
    共産党レベルで自民党員として嘆かわしい・・・

    jimintoutorenjyomeiasahi1

    親族も小池百合子を応援したら、議員が除名等の処分対象って・・・
    これ、自民党の規約に則ってやってるんだろうか?
    則って、やってたにせよ!!こういうやり方を見て世間はどう思うだろうか?
    小池百合子氏も、推薦を辞退したのに・・・ここまでやる必要はあるのだろうか?
    まるで、共産党の内ゲバレベルの話ではないか!!

    最高裁判決が下りた、三井美唄労働組合事件をも連想されるような異常事態!!
    東京都議会に弁護士・司法書士・行政書士などの有資格者は居ないのか?
    こんな、カオスな状況を誰も突っ込まないのか?非常に疑問に思えてならない!!

    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    □□参考□□
    三井美唄労働組合事件
    (事件概要)
    労働組合の擁立した統一候補が居た時に、
    自ら立候補しようとした組合員を統制違反者として処分してしまったという事件。
    (判決概要)
    1.立候補の自由は憲法15条の基本的人権として保障されている。
    2.立候補取り下げの勧告または説得は許されるが、その域を超えて取り下げ要求をし、
     それに従わないことを理由に統制違反者として処分することは、組合の統制権の限界を
     超えるものとして許されない。
    最高裁は、統一候補であろうとなかろうと立候補の自由を認める判決を出している。
    引用元:三井美唄労働組合事件最高裁判例データベース
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    だから、小池百合子氏が出馬することは立候補の自由として憲法上尊重されるべき話。
    ましてや、自ら増田寛也氏を統一候補として擁立するならば、辞退すると申し出た訳であるから、
    何も、こんな糞みたいなサヨクの怪文書レベルの文章を回して党員に圧力をかけるってどうよ?
    こういうのを権力の濫用というのではないだろうか?
    東京都議連には、猪瀬さんの辞任に対しての対応以来、違和感を感じてならない。
    地方政治がこんなカオスな状況だから、自民党の国政にまで糞味噌一緒にされて
    アベ政治を許さない報道がされてしまうのではないかと思う。(断言は出来ませんが・・・)
    自民党員として、地方のこういう自民党議員のカオスな言動には本当に迷惑!!
    こんなことばかりやってたら、東京都知事怖くて仕舞いには誰もやらなくなるんじゃないだろうか?
    こういう、党の内部の事は、共産党袴田事件の最高裁判決では司法判断避けられているが・・・
    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    □□参考□□
    共産党袴田事件
    詳細は下記のリンクを参照
    憲法判例189 共産党袴田事件 
    判例インデックス 共産党袴田事件
    最高裁判決主文 共産党袴田事件
    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    明らかに、共産党袴田事件のケースと比較すると三井美唄労組事件のケースに似ているように思える。
    ただ、私は裁判官ではないので、断言することはできませんが・・・
    (護憲派が集団的自衛権は違憲だ!!と意見しているのと同様に個人的見解として思ってください。)
    審査基準を変えれば、もし、この文章が原因で裁判でも起こされたら、三井美唄労組事件の判例を
    採用した審査基準で裁判官が判決を下せば、自民党東京都連は負けるであろう。
    だが、いずれにせよ、こんな糞みたいな文書を回して、不細工なことをしくさって!!
    共産党と反目の自民党が、共産党レベルのことやってどうすんだよ!!
    昨日、共産党は、統一候補を鳥越俊太郎にするから宇都宮健児先生に
    出馬を辞退してくれと頼んだのと変わりないではないか?
    全く、野党共闘も自民党東京都連も、候補者のことを一体なんだと思っているんだ!
    utunomiyaokoru2

    【4大候補者を比較】
    【鳥越俊太郎会見を検証】
    【小池百合子氏関連ソース】
    【まとめ】
    下記のツイートに代えさせて頂きます。w
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ