佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    参議院選挙2016

    まだ、全開票結果は出ておりませんが・・・
    共同記者会見で当選確実が報じられましたので・・・
    明日から出張で前回票結果を待たずして書きました。
    ▼開票3%-21:52現在の得票数で83,831票でした。(NHK発表)
    koikeyurikotousenkakujitunhk

    ▼共同記者会見動画をツイート
    ▼テレビ東京池上彰特番を実況ツイートより最も感動のシーン
     小池百合子氏:猪瀬さんにご指南いただきたいと。
           ⇒猪瀬元都知事 男涙で目が潤んでいました。

    ▼テレビ東京池上彰特番実況(まとめ)
    ▼小池百合子公式ツイッターをRT

    【まとめ】
    都民が決めた!!koikeyurikokakkoii3

    私は自民党員ですが都民ではありません。
    直接一票を投じることはできませんでしたが・・・
    当選できて本当に嬉しいです!!よかったです!!
    今思えば、約1ヶ月小池百合子氏に関するBLOGを発信して参りました。
    デマも沢山飛び交う中で、東京都は参議院選挙で蓮舫がTOP当選を果たす
    ような地域ですから・・・正直、鳥越俊太郎氏が知名度だけでは当選するのでは?
    という焦りは正直ありましたが・・・途中からメディアの報道も印象操作も限界に達し、
    SNSによる共感も増えて、徐々に優勢になってきたことに何よりも嬉しく思います。
    手前味噌になりますが・・・SNSで小池百合子氏がデマが流れて誤解されている点を
    日々発信し、私に連絡があった限りでは30人くらいは誤解が解けたと思います。
    勿論、BLOGを直接ツイート頂いた方なども他にもいらっしゃいますので、正確な数は
    わかりませんが・・・マンパワーで走れたことは良い思い出となることと思います。
    私一人の発信では当然限界があるところを、この期間に100人くらいはツイッターの
    フォロワー数が増えましたので、その倍以上のリツイートなどによる拡散数があり、
    拡散に協力して頂いた皆様に心より御礼申し上げます。
    こんなに、かつて熱くなった都知事選挙はあったでしょうか?
    私が記憶する限りは、今回が初めてだったように思えます。
    前回の桝添知事の当選した選挙よりも熱くなったと思います。
    少なくとも私は確実に熱くなりました。
    私も仕事で東京へ行くこともありますので他人事ではありません!!
    小池百合子新都知事の政策によるこれからの東京都の発展に期待します!!
    以上、佐渡暇人放送でした。

    本日、野党統一候補として本日14時に鳥越俊太郎氏が出馬会見を開いた。
    その会見の中で、記者は誰一人として質問しなかったのではあるが・・・
    気がついていても、あえて報道業界の大先輩としての配慮で触れなかったのか?
    或いは、なんとも思わずに、そのまんま聞き流してしまっていたのか?
    定かではありませんが・・・あまりにも、都知事になろうという人がお粗末なので、
    ついつい動画を再確認して、会見全文に目を通して検証BLOGを書くことになりました。


    ▼問題の発言箇所を会見全文より抜粋
    どこがおかしいか?皆さんお気づきでしょうか?

    鳥越氏は会見の中で、次のように語っております。
    ※赤枠で囲み注釈を加えました。
    torigoesyuntaroutoukyourippoufu1cyuusyaku
    引用元:鳥越俊太郎氏東京都知事選挙出馬表明会見(Yahoo)

    ▼問題の発言箇所の会見動画を抜粋(2分20秒~注目)


    このように、言ってる内容は日本国憲法で規定されている
    司法・立法・行政の三権分立が糞味噌一緒になって、
    正に、法の支配・立憲主義を脅かすような話の内容なのです。
    「憲法守れ!」
    abeseijiwoyurusanai

    なんて言ってる場合じゃないですよ。www
    ちなみに、立法府と行政府と両方を兼務しているのは、
    安倍総理大臣をはじめとする内閣にも所属する国会議員に当たります。
    では、その根拠を検証してみましょう。

    ①立法府が国会のみに属する根拠

    【憲法42条に規定】
    国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

    ※このことから国会だけが立法権を有することが明記されています。

    ②行政府は内閣に属する根拠
    【憲法65条に規定】
    行政権は、内閣に属する。

    ※このことから、地方公共団体も行政権を有すると解されます。

    鳥越氏は条例を制定できるから立法府だと解釈したんでしょうか?www
    護憲派だけに、解釈護憲なんでしょうかね?www


    ③地方公共団体が条例制定権を有する根拠
    【憲法94条に規定】
    地方公共団体は、その財産を管理し、事務を処理し、
    及び行政を執行する権能を有し、法律の範囲内で条例を
    制定することができる。

    引用元:日本国憲法条文WEBサイト

    つまり条例は地方公共団体の議会で決められます。
    ただ、法律ではないので立法府には当たりませんよね?
    ちなみに、地方公共団体の長は規則制定権は有します。


    【地方自治法第15条第1項】
    普通地方公共団体の長は、法令に違反しない限りにおいて、
    その権限に属する事務に関し、規則を制定することができる。

    憲法及び地方自治法の条文まで引っ張り出しましたが・・・
    ぶっちゃけ、こんなことは中学校の公民の教科書レベルの話なのです。


    だが・・
    鳥越氏はニュースキャスター経験者ですから非常にペラが回る。
    聞き取りやすいので、間違っていても御尤もに聞こえるんでしょうね。

    私は、フジテレビの直撃LIVEグッデイで会見を見ていたが・・・
    スタジオからも誰一人として、おかしいという声が出なかった。
    それどころか・・・会見の内容が分かりやすいと関心する始末・・・
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    思わずツイートしてしまいましたよ

    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    こんなことも知らずに・・・今まで、こんなことをやってきたのでしょうか?
    憲法も法律も国政も地方自治も糞味噌一緒になってしまっています。
    housouhouihangyakugire2
    まあ、日本の都道府県数が55都道府県だと思ってるような人ですから・・・
    仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが・・・
    torigoesyuntarou55
    ジャーナリストであれば一般人ですから、笑い話で済みますが・・・
    こういう人が都知事になって行政権を掌握するということは恐ろしい話です。


    この人は一体何がやりたいのでしょうか?と疑問に思ってしまいますよ。
    「東京都は行政府・立法府の役所が運営されている」
    torigoesyuntaroutoukyourippoufu1cyuusyaku
    torigoerippioufunocyou
    大阪都構想を真似て、東京国構想でもやろうというのでしょうか?

    東京国構想行い、東京都に立法権を持たせるには憲法改正をして
    関連する法律も全て改正しなければなりませんよ?
    安倍総理のことを「解釈改憲」だと言って憲法改正草案には反対していますが・・・
    護憲派は、解釈護憲をしようとでもしているのでしょうか?
    全く意味がわかりません。('A`)

    【補足意見】
    憲法改正ならば、橋下徹先生の記事が非常にわかりやすいです。

    こんな人を知名度だけ?
    で統一候補として野党が擁立するなんて・・・

    torigoesyuntarounoyuigon

    野党議員は東京都民や他の候補者をバカにしてるような話です!!
    しかも、先に出馬表明してる日弁連元会長の宇都宮健児先生に
    擁立できないから出馬を断念するように言うなんて、とんでもない話です。
    こんな、中学校の公民の教科書レベルの内容すらも理解できないバカを
    擁立して、弁護士の宇都宮健児先生を擁立しないなんて法曹家をバカにしています。
    私は、自民党員で共産党は反目ですが・・・宇都宮先生は、尊敬できます!!
    法律のプロですし、思想方向は違えども、ちゃんと都民のことを考えていると思います。
    もう、都知事選挙も完全に野党共闘の政権奪還のための
    安倍政権の追い落としの道具に利用されてしまっている!!

    yatoukyoutouposter

    一番真剣に都政を考えているのは、

    自民党と内輪モメこそしてはいるものの・・・
    小池百合子氏だと思う。
    みなさんは、どう思われますでしょうか?
    以上、佐渡暇人放送でした。

    参議院選挙2016の開票結果!!
    新潟では、1つの議席を3人で争った結果・・・
    生活の党の森ゆう子氏が、自民党の中原八一氏を僅差で破り当選した!!
    引用元:BSN新潟放送・開票速報(TBS系列)
    お祝いツイートしてあげようと思ったのだが・・・
    あれ?闇のキャンディースが以前勤めていた新潟日報社は、素直に喜んでない様子?
    そりゃ、そうよね。
    小沢一郎氏が暴露したように・・・政策の中身に非常に問題があったものね。
    が・・・しかし!!
    1人区の1議席を確保するものの・・・
    党派別の議席数も1議席というのも事実!!
    均しで見れば与党圧勝という結果になった!




    しかも!18歳.19歳が与党を支持の方が多いという現実www
    今後に、新潟県民の皆様へ
    勝てば官軍かもしれないけれど・・・
    実際に、参議院の議席が1席しかない生活の党に
    どれだけのことができるのでしょうか?
    野党共闘も全体的には野党共倒です。
    今後、ちゃんと貴重な1議席分の仕事をするかどうか?
    見極める必要があるのではないでしょうか?
    yatoukyoutouposter
    以上、佐渡暇人放送でした。


    参議院選挙2016の開票結果!!
    トータルで与党圧勝という結果になった!

    しかも!!
    「アベは~ヤメロ!!」などと若者が騒いでいる様子が
    昨年の安保国会の頃からテレビで連日報じられていたにも拘らず・・・
    な、な、な、なんと!!
    18歳・19歳の若者の方が与党の支持率が高いではないか!!

    ▼保守速報より
    政治に関心のある若者の行動を比較してみると・・・

    SEALDs
    奥田愛基君の
    出馬を画策するも・・・
    ジジババ連中が雁首そろえて政党作ってから被選挙権がないことに
    気がついた安保反対の安保んたんであることは記憶に新しい。

    ▼皇學館大学の学生
    安倍総理と学生食堂で楽しく会話をしながら食事交流。
    総理に目を輝かせて質問している姿が非常に印象的だった。
    (これに対して、民進党・岡田克也が怒りを露にした)
    ↓詳細↓
    【テレ東・独占取材】#安倍総理 #皇學館大学 にて 政治を分かりやすく語り学生らと交流 【#18歳選挙権】

    【まとめ】
    マスコミが隠していただけで・・・
    実は、18歳・19歳の若者たちの多くは
    与党を支持していたという結果は捏造できない!!
    真面目に学業に邁進し、就活を行っている学生たち、
    或いは真面目に働いている若者たちは変なデモは
    やらなくとも、声無き声が票に反映される形となった
    ということが、この結果から推測される。

    18sai19saiyotoushiji
    新潟など自民党が負けた一人区は確かにあった。
    が・・・しかし!!
    均しで見れば与党圧勝という結果になった!

    kaikenseiryoku3bunno2nikkei

    今後の、各メディアとの報道比較が楽しみ。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    参議院選挙2016の開票結果!!
    トータルで与党圧勝という結果になった!

    yotouassyoumstv20160711

    一定期間番組HPで動画ニュースが視聴可能です
    見逃し配信はテレビ東京ビジネスオンデマンドにて

    テレビ東京は朝からアベノミクスの今後に期待しスタジオは大盛りあがりだった!!
    続きは・・・
    Togetterまとめにて
    それに比べ・・・
    昨夜の池上特番はお通夜状態だった件www
    【まとめ】
    新潟など自民党が負けた一人区は確かにあった。
    が・・・しかし!!
    均しで見れば与党圧勝という結果になった!

    kaikenseiryoku3bunno2nikkei

    今後の、各メディアとの報道比較が楽しみ。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ