【お詫び】
この度は、私がツイッター上で起こした個人的な喧嘩が原因で、喧嘩相手の田淵隆明氏から送信された
連名リプが無関係なツイッターユーザーを巻き込む形となってしまった事を、心よりお詫び申し上げます。
事の是非は、政府機関の公式アカウントをはじめとし、第三者の皆様には関係ありません。
今回の騒動は原因を作ってしまった私が悪いです。
また、多くの閲覧者にも大変、不快な思いをさせてしまったことを誠に遺憾に感じております。
今後、このようなことが無い様に、予測可能な範囲になるかとは思いますが、更にネット運用のモラル及びコンプライアンスを意識し、精進致します。


【喧嘩の原因】
非常に下らない内容でお恥かしい限りです。
喧嘩に発展するまで、二週間に渡る長丁場につき。
関連ツイートを添付致します。


▼喧嘩の一番の原因
私が軽減税率のデメリットを指摘したことが、
社民党推薦で国会公述人にまでなった
田淵隆明氏の
ご本人のプライドをどうやら傷つけてしまったようです。

私も日本経済の今後を思って、己の利権だけでこの国の経済破綻を招くような
軽減税率論を、現実主義者として見逃す訳には行かずに田淵氏を否定しました。
一連の経緯 
私が軽減税率はデメリットだという見解に
至ったのは、田淵氏の著書を購入して読み
更に、本人から送信されてくる資料を読んだ
上で出した見解(前述の通り)であり、増税反対ありき
の個人的感情で見解を出したわけではありません。
しかし、こんなことは第三者には何ら関係のない事。
この私のツイートが原因で第三者に連名リプを何度も
繰り返された原因になったことを申し訳なく思います。
私が、社交辞令で褒めておけば済んだことですが・・・
▼直近の騒動について
この結果、
田淵隆明氏は原因となった
佐渡暇人放送@政治経済実況チャンネル
ブロックしたまま、ブロック解除することもなく、
第三者に迷惑をかけたことも詫びることなく、
このようなメンションを送って来たのでした。
【補足意見】
私は、喧嘩の当事者ですから詫びてもらう必要は
全くありませんし、正直こんな下らない誹謗中傷を
一々相手にするほど幼稚ではありません。
それに、自分を正当化するつもりもありません。

田淵隆明氏が、ご自身の単発ツイートで私を
誹謗中傷してるだけであれば正直放置しました。
tabuchitaakaki
しかし、無関係の第三者を巻き込んだ連名リプという、しかも送った相手先が、自民党安倍内閣総理大臣・
公明党山口那津男代表という政権のトップのみならず
自民党・公明党の公式のアカウントをも巻き込むとは、政府機能への業務妨害とも言える非常識な行動で、
こんなことで政府関係のアカウントの業務に支障をきたす懸念があり、私は徹底的に
田淵隆明氏に攻撃をしたのです。私だけではなく至る所で、このような行動を取っていたのでした!!軽減税率論否定された事
による利権獲得ができなくなる懸念から今思えば、
そのような行動を取ったのではなかろうかと思います。
そういう政府機能を麻痺させかねない行動事実を鑑みて、
私の実生活での友人でもある。ワルちゃんなど
色んなネットユーザーがブロックされた私に代わり、
田淵隆明氏に注意をしても聞かないから攻撃を開始
したという正当な行為なのですが・・・
田淵隆明氏は、政府機関への連名リプ及び全く関係のない第三者を加えてのリプを辞めませんでした。
それどころか、私が別アカウントで一連のやりとりの、まとめを作ったことに対して抗議してきたのでした。
田淵隆明氏は反省もせずに、被害者意識ですが・・・
全てのやり取りをツイッターのデータ移行しただけの
まとめにつき、誹謗中傷のしようがありません。
有り体のままのTogetterまとめなのですから。
私をブロックして連名リプしまくらなければ、銭にも
ならんことを一々する必要はなかったのですが、
政府機能を麻痺させるような行動だけは自民党員
の端くれとして見逃すわけにはいきませんでした。
良識ある友人・ツイ友をはじめ、途中から参加して
頂いた第三者の皆様に心より御礼申し上げます。

以上、佐渡暇人放送