真珠湾を訪問中の安倍総理とオバマ大統領の日米首脳会談・日米共同宣言を
NHKが生放送しなかったようでしたので、他の報道各社の報道を探してみました。

▽テレビ東京は朝昼晩のニュースで短時間ながらもポイントは連日報じました。

▽日米首脳会談の様子はテレビ東京が朝の短時間ニュースながらも報じました。
見逃し配信⇒テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)

▽日経LIVEで出発前から要約を公式ツイートされておりました。
▽時系列順に日経ライブのツイートをまとめてみました。
▽ニコニコ生放送にてロイター通信が日米共同声明の生放送をやられておりました。
時間差でタイムシフトのアーカイブで視聴致しましたが・・・
総理70年談話を思いだす、とても感動のスピーチでした!!

▽日テレNEWS24が要約だけ報じました。
▽産経ニュースが総理スピーチ全文・ポイントを報じました。


▽明後日のような頃に、ようやくNHKが全文を報じました。
【まとめ】
とても全社の比較はできませんが・・・
やや右よりの産経新聞と、やや左寄りの日本テレビ
と割と中立な日経新聞・テレビ東京の報道を比較すると大体は分かります。
毎日・朝日・東京新聞・しんぶん赤旗は論外なのは言うまでもありません。
それにしても・・・
NHKとニコニコ生放送と、どっちがNHKなのか?わかりませんね。www
SnapCrab_NoName_2016-12-28_11-40-12_No-00
以上、佐渡暇人放送でした。