テレビ東京は、安倍総理の出発前から翌朝の到着の様子まで次のように報じた。
昨日の昼の段階では、短時間ながらもこのように報道
そして、一晩空けて今朝の報道
今、デモ起されてるオスプレイに対しても事故再発防止を求めた!!
機体に原因がなかったとはいえ、再発防止してくださいと。
デモやって撤退させろなんて、日米安保・地位協定という国際法の存在を無視し、
辺野古移転の承認取り消しが違法と最高裁で敗訴されても尚、デモを繰返す。
公人としての立場を完全に見失ってる中国共産党の操り人形の翁長知事が
吼えてる間に、流石!!日本の総理大臣!!オバマ大統領に意見している!!

【まとめ】
日米首脳会談の様子もスポットながらも報道した。
ツイッターのTLを見る限りはNHKも中継しなかったらしいですね。
どっちが公共放送なのかわかりません。
▽あらためて、こうやって連携することが平和への第一歩よね。w
SnapCrab_NoName_2016-12-28_11-6-21_No-00

【余談】
歴代総理大臣で初の真珠湾訪問は吉田茂元首相だから、
ネトウヨは喜んで安倍総理が初と思ってるが・・・という意見が、
法律家界隈から出ているが・・・ネトウヨという表現をしている時点で
アカだと私は思います。一番でなくとも、今、こうして行ってることに意味がある。
太平洋戦争ではなく大東亜戦争であるという拘りのある保守の方々の思想を
全否定はしなし、私自身も大東亜戦争の学説を個人的には支持します。
しかし、太平洋戦争説も大東亜戦争説も歴史問題なんてものは、学説の争いでしかない!!
当時の記録が本当に100%正しいとは限らない。
後になって、違った事実が判明する事なんて多々あるわけだから、あくまでも、
学説を基にした推定でしかないから、細かいことを取り上げだしたらきりがない。
ただ、事実としてポツダム宣言受諾で日本は敗戦国になってしまった!!
戦争は、一方的に仕掛けた場合には起きない!!どっちが先に手を出したか?
ではなく、応戦したから戦争になるのだから・・・いい加減に、学説の争いみたいな
政治に終止符を打っていただくことを安倍総理に期待するばかりです。

以上、佐渡暇人放送でした。