自民党員の私が、こんなことを冒頭に書くと非難されるとは思いますが・・・
批難は批難で真摯に受け止めますが・・・批難するなら全部読んでからにしてください。
正直、今回の選挙も自民・公明両党推薦候補は勝てないと思っていました。
参議院選挙の一人区ですら、アカの森ゆう子が当選したわけですから・・・
都知事選挙の時は、まだ都民に期待持てたので、都民でなくても都民向けに、
小池百合子ネット応援団に登録してガンガンSNS発信していましたが・・・
今回は、県民に期待が持てなかったので正直、そこまで時間を割きませんでした。
野党共闘で連合がケツ割っても米山隆一氏の当選確実とのこと。
ま、泉田で免疫ついていますし、野党共闘推薦とは言っても、米山隆一氏は極端に
アカじゃないはずなので、バカみたいに変なことはしないとは思っていました。

けど、アホの泉田県政に終止符が打たれることとなったとは言え・・・
米山隆一氏の当選確実では、現状維持か良くて毛が生えた程度か?
そのように思えますね。

医師・弁護士免許を持つ頭の良い方とは思いますが・・・
正直、そういう業界の人って世間知らない人が多いので、政策見ても理想論でしかない。
やはり、行政の現場は現実生活に密着する場ですから、ウンチクよりも実務結果優先が
本来は住民にとってベストとは言わないがベターだと思うんですよ。
だから、私は現実主義者なので、自民党をベストではないけど支持しているのです。
投票した新潟県民は政治経済に頓珍漢すぎます。「言葉より実績です」
これも少子高齢化&過疎化も票に影響してるんじゃないかと思えますね。


□□改めてネット選挙を振り返る。□□
今回、野党共闘だったはずの米山隆一候補当選確実ではあったものの・・・
民主党寄りだったはずの、連合がケツ割って、森たみお氏の応援に回ったという
カオスな状況にはワロタ。ま、民進党としては自主投票にしてたからアリでしょうが・・・
それで、米山隆一候補のカンパ募集してたのか?納得みたいな。www
yonyamaryuichikanpa
今後の米山隆一県知事の政治を見もせずに・・・
こう言うことを書くのは大変失礼なのですが・・・
こんな内容の政策じゃ・・・
damedakorya1

つうか、民進党だけ自主投票って野党共闘じゃ全然ねーじゃねーか?www
もう、これを機に連合新潟は無能な民進党なんぞ相手にせずに、
厚生労働省の労働Gメン達をブラック企業にガンガン
送り込んで、上場企業だろうとなんだろうと書類送検まで行っている
自民党政権の下で活動した方が、絶対に良いと思いますよ。

「ブラック企業許さない」っても、抗議デモくらいしかできないし、結果出せない!!
反アベのために動員かけられるだけ!!
そもそも、メーデーで労働者の改善待遇と全く関係のない
「安保法廃止」なんてアンポンタンなことをやってることに、
いい加減に、連合だけではなく、この現状に他の労組も気がついた方が良いと思いますよ。
それに、民進党の新代表の蓮舫は二重国籍問題で今後、どう転ぶか?わからないし・・・

しかも、今回の野党統一候補を改めて見てごらんなさい。(当選確実ですが・・)
特別アカでもない米山隆一候補を担ぎ出してる時点で無理があったのではないか?と。
政策や思想ではなく、反自民のためにしか野党は動いてないんですよ。
アベの暴走っていうけど、国政選挙で選ばれて憲法・国会法などを遵守した正当な手続きにより、
安倍総理大臣が行政府の長をやっているし、すべて憲法・法律の下で動いている事なのに・・・
野党共闘は国会も内閣も糞味噌一緒にして主張、もう国会で法律決まった安保法については、
統治行為論により、違憲判決を最高裁が避けたとうのに「違憲だと意見している!!」
内閣どころか最高裁まで否定してしまってるので、完全に三権分立否定でヤバイです!!
三権分立を理解してない人たちが政権取ったら一党独裁になるとは思いませんか?
まるで、中国や北朝鮮みたいな主張をしてるようにしか私には思えません。
yatoukyoutouposter
連合新潟の皆さんも、何か感じるものがあったから、森たみお候補の応援に
回ったのではないのでしょうか?

けど、あまりマイナス面ばかり書くと逆効果になるといけませんので、
プラス面も書かせていただくと、野党共闘の中にも、1つだけ良い事があります。
それは・・・
「日本共産党」だけは、正々堂々と政権批判・売国活動をしているということです。
この政党だけはブレないし、公安もマークしてるので存在しても良いと思います。
現政権の、まともさを比較するための材料としても重要な役割を果してると思います。
(自治労と連合では利権がぶつかるから反目になるのでしょうが・・・)
それに、自民党もツケイル隙があるから悪い!!牽制は必要だが・・・
牽制だけではすまずに、捻じ曲がった解釈でデマを吹聴しているのも事実!!
一方、民進党なんかは、詐欺まがいのやり方で最悪です!!
社民党・生活の党なんかは、言うまでも無く以下同文です。
そう思うと、国際法をも無視した我が国さえ良ければよいという
発想の日本共産党は、ある意味、日本のことだけを真剣に考えてるとは思いますが・・・
それでは、今まで交わした条約なども反故にすることに、なりかねないし、
まずなる事は99.9%ないでしょうが、政権取られては困る政党ではありますが・・・
この潔さだけは私は認めます!!
shii1

▼日本共産党については配信界のレジェンド「ウナちゃんマン」もこう語っている。
まあ、テレビにしろ新聞にしろ、野党よりの考えの記事が多すぎるから、
本当のことがネットで内閣府をはじめ各省庁のHPなどで確認しないと
鵜呑みにしてしまうのは無理のない話しなのですが・・・
(産経新聞・日経新聞・テレビ東京は割りと公平に報道)
これを機に、テレビや新潟日報の偏向報道をも鵜呑みにせずに、
真実を冷静に県民の皆さんも見てみませんか?

ちなみに、私は西村智奈美に投票して民主党が政権をとってしまい、
事業仕分けの実害を受けた1人で、精神的にも経済的にも追い詰められました。
人間痛い目に遭って初めてわかるものです。
しかも!西村ちなみは暴力事件まで起こしている(※新潟日報は報じず)。
nishimurachinamitobikakarememo
▼関連BLOG
http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/762132.html
*佐渡暇人 (スペース) 西村智奈美 でググってはいけません。www
kikuamakikonishimurachinamipinkuhachimaki1

自民党との違いを今一度比べてみてください。
国政と地方政治は対等の立場でリンクしております。
yamaoshioritoamariakiranochigai
▼関連BLOG
http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/4420623.html

*佐渡暇人 (スペース) 山尾志桜里 でググってはいけません。www

bakabonminsyu

この想いが、1人でも多くの新潟県民・強いては日本国民に伝われば幸いです。

以上、佐渡暇人放送でした。