ネットでは、今回の合意を冷静に受け止めてる方も居れば、
また集られて賠償金10億円を支払った!!何が合意だ!!
英霊に対する侮辱だと政府に対して怒りの声と賛否両論である。

私は、今回の合意に関しては日本の有利な条件での合意という認識である。
では、何故?私がそういう見解に至ったのか?を一連の投稿したBLOG記事を
時系列にもう一度ここで整理してリンク添付しますので、
(一部時系列から外して補足意見として後述)全部お読み頂ければ日本人であれば、
ご理解頂けると思います。この正月休みにお酒でも飲みながら熟読頂ければと思います。
私も未だ勉強中の身ですが・・・私のまとめた情報がきっかけくらいになれれば幸いです。

【時系列】

1.今回の合意までの流れ
【検証】 #岸田外務大臣 お疲れ様でした。流石!!安倍内閣!!【#日韓外相会談 】

2.合意直後の日韓双方の反応のメディアの報道
【検証】#日韓外相会談 合意後 日韓双方で納得がいかないと抗議が始まっている。【 #従軍慰安婦問題 】

3.合意後のチャンネル桜の水島氏が政府への抗議デモを呼びかける。
【ちょっと待った!!】 #日韓外相会談合意 抗議デモは左翼のネトウヨ叩きに利用されるだけ!! 【 #チャンネル桜 】

4.しきしま会のニコニコ生放送も非常にわかりやすかった・・・
【検証】#日韓外相会談 合意に関する #しきしま会 の動画で何か見えてくるはず。 【 #従軍慰安婦問題 】

5.チャンネル桜の水島氏デモの結果をツイッターで確認したところ・・・
【検証】チャンネル桜の昨日の #日韓外相会談 合意 抗議デモについて 【 #従軍慰安婦問題 】

6.チャンネル桜の渡邊氏は水島氏とはまったく別の見解で合意を誤解なく理解していた・・・
【検証】同じ #チャンネル桜 でも #日韓外相会談 合意について #水島総 氏とは異なる #渡邊哲也 氏の見解 【 #従軍慰安婦問題 】



【時系列より外して個別にリンク】
今回の合意を受けて翌日29日書いた私の見解
【検証】 #日韓外相会談 合意後の今後の政府の対応について 【 #従軍慰安婦問題 】

【まとめ】
二晩経過して、改めてマスコミの報道は本当に分かりにくいと再認識。
国内のネットの反応を見ると、糞サヨク共はネトウヨを安倍政権が裏切ったと解釈。
自称保守の人達の反応は今までが今までなので朝鮮とは国交断絶せよ!
という気持ちがどうしても先に立ってしまい。先入観による結論ありきで見てしまってるがために、
高度な交渉結果がどうも理解できないご様子である模様。
私も、その気持ちを日本人として非難するつもりはありません。
寧ろ、私も反日思想を限定としたシナチョン民族は大嫌いです。
しかし、ここで自称保守と名乗る皆さんが、正しく理解できないでどうするのですか?
自称保守であるならば、短気は損気!!
ちゃんと政府の公式見解と法的拘束力についても調べて冷静に検証して見極めるべきです。
法的なことは本当に難しいのですが・・・実際に分かりやすく解説してくれるジャーナリストも
居ますので、とにかく冷静になって情報を探すことに限ると思います。
(今回の、チャンネル桜の渡邊哲也氏の見解が非常にわかりやすいです。)
(ネット民の反応では、悪友の通称ワルチャンことxtreme氏の見解がわかりやすいです。)
こうして冷静に情報を検証すれば、無駄に騒ぐ必要は全くありません。
態々、シナチョンマンセーの糞サヨクや似非保守に保守分断工作のネタを
与える必要もありませんから、毅然とした態度をとるのが一番だと思います。


以上、色々検証するのが暇人の役割だと感じる@佐渡暇人放送でした。