昨日、チャンネル桜では水島総氏が呼びかけて国会前で抗議デモが行われた模様ですが・・・

▼そのデモに関しては、別記事で私の感想を述べさせて頂いた通りです。▼
【検証】チャンネル桜の昨日の #日韓外相会談 合意 抗議デモについて 【 #従軍慰安婦問題 】

同じチャンネル桜でも、渡邊哲也氏は水島氏と違った見解をされていたので比較検証してみました。


ここで水島氏との見解の比較をしてみましょう。

【水島氏】
10億円支払ったことが従来どおりの集られて支払ったお金という認識?で
靖国に眠る英霊に対する侮辱だということを強調してデモを行われました。

【渡邊氏】
今回の合意は今までと違って共同会見による国際公約になった。
アメリカ同席の公証人付の契約になったということ。
という記述にあるとおり、もう今までみたいに契約不履行できなくなったと。
マスコミが報じていない部分についても説明されています。
更に、ソース付で次のようにも述べておられます。
1.原因になった朝日新聞が喧伝した強制連行の否定 
2.戦後70年談話
首相官邸:平成27年8月14日内閣総理大臣談話(70年談話)
における慰安婦の一般化(日本特有のものではなく、人道的立場からの売春の否定)
を前提としたものでもあり、死者の尊厳云々という話ではありません。

つまり、靖国の英霊に対する侮辱にはなっていないのです。
あくまでも、人道的立場=社会通念上においての概念とでも言いましょうか。
従軍慰安婦を性奴隷にしたという日本の当時の軍隊の行動を詫びたのではなく。
売春を余儀なくされた人々に対して人道的立場からお見舞い申し上げるとし、
今回の10億円は賠償金ではなくあくまでも慰安婦基金に対してということなのです。
ここを、うまくたくみに岸田外相が交渉して合意に至ったことが渡邊氏のFB記事を
熟読されればよく分かります。
最後、外務省:日韓両外相共同記者発表 のリンクまで貼っておられます。


【補足意見】
しきしま会の見解も同時に比較されてみても面白いです。
【検証】#日韓外相会談 合意に関する #しきしま会 の動画で何か見えてくるはず。 【 #従軍慰安婦問題 】


【まとめ】

テレビ・新聞の報道ではわかりにくいから、チャンネル桜があるはずなのに・・・
水島氏は、短気は損気!!もう、10億円支払ったことだけが目に入って早速デモ!!
それに対して、渡邊氏は冷静に今回は今までと違って70年談話を基にした、合意。
韓国はもう、従軍慰安婦問題を蒸し返すことができなくなったから、日本が有利な形
で合意に持ち込んだことを根拠となるソースをつけて検証してまとめている。
渡邊哲也氏の冷静な意見こそが今回の合意の事実なのです。
もう、バ韓国は二度と従軍慰安婦ネタで日本に集ることができなくなった。
言い換えれば、反日のカードをたった10億円の端金で手放す結果となったのである。
合意したにも関わらず、バ韓国国内では抗議活動が行われている様子ですが・・・
そんなのも、もう国際的に認められないから、日本は余裕でバカチョンファビョっるのを
横目で見てればよいのではないでしょうか?
今、ネットで自称保守!!って言ってる人が騒いでいますけど・・・
朝鮮人嫌いありきで、今回の合意も10億円にばかり目が行ってしまって、
本当は日本に有利な合意だったことを先入観が優先されて目が行き届かなかった
のではないかと思われます。だから、水島氏のデモに参加された方もいらっしゃるのでは
なかろうかと。
もう、やったものは仕方ありませんが・・・
チャンネル桜も態々デモやる必要はなかったのです。
もうちょっとデモ起こす前に、自称保守ならば法的な部分も視野に入れて検証しないと、
下手に法律かじって、でたらめな解釈してデマを吹聴してる糞サヨク連中から、
ネトウヨが安倍政権に裏切られたとか、まとめまで作られたりするんです。
自称保守と言うならば・・・勘定的になる前に冷静に政府の公式見解と法的根拠を
照らし合わせて検証するべきです。デモをするだけが脳じゃないと私は思います。

以上、自称保守ならば、もう少し検証するくせをつけてほしい@佐渡暇人放送でした。