天皇陛下お誕生日おめでとうございます。
我が国の象徴として即位され27年が経過しようとしています。
このおめでたき日に”日本人”の一人として敬意を表します。


さて、このおめでたき日の報道各社とネットの反応を検証してみました。
流石、政治家と違い極端におかしな報道は見受けられませんでしたが・・・

しんぶん赤旗は、天皇誕生日の事実すら一切報じず、
リテラは天皇誕生日を安倍政権叩きに利用していました。


ネット民の反応は、お祝いモードの書き込みが多いのですが・・・
パヨクは、天皇誕生日のお祝いどころか、反原発デモや各種デモ活動や裁判の準備が忙しいのか?
正直、ネット上の反応を私が見る限りは、天皇陛下の「て」の字も見当たりませんでした。
ただ、今日は祝日につき、天皇陛下を冒涜するデモが起きてないか?ネットから目が離せない状況です。
それでは、午前中の時点でのネットの反応を見てみましょう。

【マスコミの反応】














【ネット民の反応】






以上、天皇陛下お誕生日おめでとうございます@佐渡暇人放送でした。