100%安倍総理の政策が素晴らしいとは決して言わない!!
でも、100%現実を考えたらバランス的にマッチしているとは思う!!
マスコミも28兆円規模の経済対策も、どこに金があるんだ?
なんて、言っていますが・・・マイナス金利であることを忘れているようだ。
また、6兆円規模の真水では足りないという評論家の意見もあるようだが・・・
その分析を否定はしないけれども・・・一気に、出せば出したでばら撒きとか
言われるから、様子見ながらだと私は思っています。
テレビのニュースでは一部分しか流さないので、時間を作って、こうして
全部を確認するようにしないと本当に危険である。
▼安倍総理会見動画
そんな中、テレビ東京は、今朝もアベノミクスを評価する報道をしていた。
abesourimstv20160804
▼プロの眼 (三井住友銀行:西岡純子氏の解説動画)
アベノミクスは失敗ではない、設備投資は企業がするかしないか?の問題。
つまり、内部留保を増やす守りに入っているから、表に出る数字がこうなる。
そこまできちんと説明せずに、表の数字だけでアベノミクスは失敗であると。
他局は報じていることが、この動画を御覧になれば一目瞭然です。
エコノミストの予測は十人十色ではあるが、テレビ東京だけは、国民不安を
煽らずに、メリットとデメリットをバランスよく報じています。

また、以前にも書きましたが・・・GPIFは失敗ですという報道についても同様である。
GPIFは5兆円規模の赤字は出したが・・・トータルでは40兆円規模の黒字になっていることを
テレビ東京以外は隠しているのです!!
アベノミクスで大事な年金が失われようとしてるとかデマ流してる状態です。
マスコミは、デッチアゲしかできない状態になっている。

▼GPIFに関する記事
マスコミが偏向報道だからと言って、ネットの表面上の情報が正しいとは限らない。
全てにおいて、報道と政府発表と両方を検証しなければ、デマに騙されてしまう。
嘘も100回言えば本当になる!!安倍政権を批判してる左翼も保守も、ここが足りない!!
悪意を持ってデマ流してるのが一番問題ではあるが・・・。もう、それも放置しても良い時期かも?
実際に、選挙やれば自公圧勝な訳ですしね。
ただ、未来ある若者に折角18歳まで選挙年齢を引き下げても、正しい情報を教えられない。
純粋だから、周囲の大人たちの言葉を信じてしまうから、それだけが心配ではあったが・・・
今回の、参議院選挙でも若者の大半が自民党支持だったので、あまり心配しなくてもよいが・・・
都知事選挙で桜井誠信者の若者達が暴走したから、ちょっとその辺は気にはなっています。

▼桜井誠の都知事選の選挙活動による青少年への悪影響
私は、元々サヨク思想の世界に脚を突っ込んでいた人間につき、途中で色んな人達と出会い、
間違いに気がつきましたので、純粋な若者たちには、バランス感覚を養って頂きたいという
願いから、私のBLOGが、社会的影響なんて与えるとは思っては居ませんが・・・
何もしないよりは良いと思って、適度にBLOGは書いて発信しようと思ってる次第です。

以上、佐渡暇人放送でした。