都知事選まで、いよいよ一週間を切りました。
今回で、シリーズ三回目の記事となりますが、私は都民ではありませんので客観的な
一意見として、桝添前知事辞任報道以降、BLOGを書いてツイッターで発信し続けて参りました。
日々、情勢が変わっている部分も御座いますので、①、②、③で内容が重複している部分も
変わってる部分もありますので、既にお読みの部分は飛ばしてお読み頂ければと思います。
(初めてお読みになる方は、全リンク先を全て読むには、半日から1日は掛かると思います。)
現時点での各候補の動向を私なりに検証した上で、小池百合子氏を私が支持した理由等を
記述させていただきましたが・・・あくまでも個人的見解であり、決して、小池百合子氏に投票を
強制する意図ではないことは、くれぐれも誤解の無きようお願い致します。

また、いくら表現の自由とは言え、思ったことを全てバカ正直には書けませんし、
タイミングを見計らって、今は書かない方が良いと思った部分は、あえて今回は書かず、
或いは、便宜上の表現を用いて、後刻説明をする場合も有りうることも、予め申し上げます。
▼流れが読めなければ、①.②を必要に応じてお読みください。

現時点での状況
①鳥越俊太郎候補(増田寛也候補)
 ⇒女性淫行疑惑などにより票が増田寛也候補に流れる動きがある。
 ▼その懸念を検証
 しかし、鳥越俊太郎は野党統一候補で組織票は持っている。
 ▼その懸念を検証
②マスコミは小池百合子優勢と報じてはいるが・・・
 未だに、デマが流れていて、増田が残りの日数で追い上げる可能性も
 100%ないとは言い切れないし、100%あるとも言い切れないが0%ではない。
 本当に、選挙期間になると怪文書が回ったりして、選挙妨害と言わざるを得ない。
▼小池百合子氏がされてる誤解はコチラ

③桜井誠氏本人が、小池百合子氏が移民受け入れ推進と誤解したまま演説をしている。
また、桜井誠支持者達のSNS上の奇行が異常すぎるように思えずにはいられない。
悪意がある人ばかりとは決して言わないが・・・結果的には問題である。
私、自身は桜井誠を嫌いではないが・・・本人も、恥をかくことなので、誤解に気がついて欲しい。
しかし、あも人は所詮、活動家であるから、あのやり方が政治に当てはまるとは到底思えない。
▼その想いもBLOGを書くのも今日で最後にしました。
個人的感情だけで迷惑と言って桜井誠候補を批判しているわけではないのだが・・・
桜井誠一択!!女性の首長は絶対に反対!!という思想の人達には通じないのが現実。
それに桜井誠氏は当選する可能性は自ら認めているのも事実でありますから、支持者も、
この現実も素直に受け入れて、何がなんでも都知事にではなく、現実的に21名の他の候補
の誰か1人が都知事になるわけですから、誰が都知事になると、どういうことが起きるか?
を理想論ばかりではなくして、現実的にイメージできるバランス感覚だけは持っていただきたいと
いう風に思っています。
まあ、泡沫候補の1人という枠で、上杉隆と票を争うレベルと私は推測しておりますので、
これ以上騒いだところで、小池票に大差に影響は無いと思っていますから、良いのですが・・・
桜井誠がこれ以上悪いイメージにならなければ良いと、余計なお世話ですが・・・思って
書いて来たのですが・・・小さな親切大きなお世話になってしまったケースの方が多かったのは、
残念ではありますが、中には分かってくれた方もいますので、全員に分かっていただけなくても、
それはそれで、致し方ないと。割り切っています。


【主要三候補?が都知事になった場合を考察】

【小池百合子氏を支持した具体的理由】

①自民党員の私から見ても、今の都連の現状は、あまりにも異常すぎる!!
 こんな状況で1人でもやると決めた覚悟!!を素直に応援したい!!
②自民党員の私からみても、今の都連の状況は、あまりにも異常すぎる!!
 こんな状況でも、除名覚悟で多くの自民党議員が選挙応援に回っている。
 まさに!!東京大改革は、この人にしか出来ないと思ったからであろう!!
③自民党員の私から、見ても今の都連の状況が、あまりにも異常すぎる!!
 こんな状況の中で、環境大臣・防衛大臣の経験ならではの政策に感動!!
 建設・不動産業界に居た私から見て、これは現実性が高いと思った!!

④自民党員の私から、見ても今の都連の状況が、あまりにも異常すぎる!!
 こんな状況の中で、除名覚悟の議員が国会議員だけではなく区議会議員
 にまで波及しており、また都民の民意までも生放送で感じることが出来た!!
⑤自民党員の私から、見ても今の都連の状況が、あまりにも異常すぎる!!
 こんな状況の中で、ワイドショーは、面白おかしく報道する状況の中で、
 テレビ東京にだけ語った戦略を視聴し直して改めて確信!!

【まとめ】
如何でしたでしょうか?
きちんとした資料を元に私は、これまでBLOGを書き続けてきました。
感想文レベルの文章との批判も当然ありますが・・・
分かりやすく書かないと、読むのもイヤになると思うんです。
ましてや、選挙権が18歳に引き下げになったことによって、
ここまで噛み砕いて書かないと、社会を知らない若者は、
理解できないと思いますし、成年していても無党派層の方々に
とってみれば、論文調な文章では拒否反応が出ると思うんです。
なので、今後も固定の読者さんもいらっしゃることですし、このままの
方法で、池上彰より易しく解説をモットーに、書き続けていきます。
私個人としては、絶対に小池百合子氏に都政を任せるべき!!
女性初の都知事誕生は小池百合子になることを強く強く願います!!

皆さんは、どう思われますでしょうか?
特に、支持政党なしの無党派層の皆様は、現実的に誰が良いか?
をシンプルに素直に考えて頂ければ、おのずと答えは出ると思います。
koikeyurikogurin
強制は出来ませんが・・・
#小池百合子を都知事に
#CreateNewTokyo_Yuri
#都民が決める   
以上、佐渡暇人放送でした。