昨日のBLOGでご案内の通り、
フジテレビの都知事候補3人の密着取材より、
小池百合子氏の保育政策についてクローズアップ致しました。
▼昨日のBLOGはコチラ
▼主な実況ツイート
反小池のアカのTLを読んでいると。
『空き家に押し込める。』とかデマがありますが・・・
建物はどこでも建てられるわけではないのです。
昔建っていても、建築基準法が変わってから、
新築ができなくなる(特に道路の幅員の問題等)
そういう物理的問題を解決するには、空き家を
立替なしでリノベーションして有効活用するのが
効果的で一番早い方法です。空き家を放置すれば、
当然、公衆衛生上も良い状態ではなくなります。
その辺は、環境大臣としてのスキルがあれば当然です。
建設・不動産関係の仕事についていないと、ドコにでも
土地さえあれば建設できると思いがちですが・・・
市街化調整区域だったり、あとは条例の関係があったり、
複合的に見て判断しなければならないのです。
それを無視して、自民党アレルギーでデマが流れています。
もう、安保法制で徴兵制になるってのと同次元です。

▼それに更に輪をかけるように・・・
一番現実的なのは、小池百合子氏です。
増田氏は、理想的だが現実問題として理解得るのは
難しいです。日照権・騒音問題・環境権の人権ガーが、
必ず出てきますし、未だ解決していない問題です。
鳥越氏は、保育士は中には年収800万円の人もいるのに、
公立も私立も糞味噌一緒の、しんぶん赤旗記事レベル。
完全に、共産党の操り人形で論外!!ってことになります。

これなのに、テレビ局は面白おかしく煽る。
もう、マイナス思考のコメントで更に不安を煽る。
この駒崎が、どういうことをやって来たか?
ダブルスタンダードで、平気で見解変えるんだから・・・
もう、フジは韓国のテレビ局か!?って言われるのも、
これでは無理ないですね。
今日の発言も、いつ変わるか?わかったもんじゃありません。
考え変わるとか、そういう明確なものじゃないですから。
もう少し、取材する側も最低限の常識は学んでからすべきと。
そういう風に思います。

【補足意見】
またマック赤坂さんの動画も入手した!!
とっても、面白いので見てください。
▼マック赤坂さん、小池百合子を応援中!?
【結論】
これらを総合的に判断して
やはり!!
都知事は!!
百合子グリーン!!

koikeyurikohoikuenmondai

▼関連BLOGは一度整理し続編を準備中です。
 

以上、佐渡暇人放送でした。