本日発売の、週刊文春で女子大生淫行記事が掲載された件は昨日のBLOGの通りである。
▼まだ御存知ない方はコチラ

テレビ東京の報道では、事実無根であると告訴したと報道されたが、
岩上安身氏は『キスはしたがセックスはしていない』と報じている。
テレビ報道とネットの報道に乖離がありますので、検証しました。
▼テレビ東京の報道(実況ツイートよりリンク先の動画を御覧いただけます。)
▼長くなりますのでトゥギャリました。

▼ジャーナリストの岩上安身氏は次のようにツイートしている。(魚拓アリ)
 『キスはしたがセックスはしていない』と鳥越氏から聞いたという真相は如何に?

岩上安身氏の報道などについては、既にBLOGを書きました。
▼【鳥越淫行報道検証1】岩上安身氏⇒『キスはしたがセックスはしていない。』(タイトル略)

【私の見解①】
ガン患者のおじいちゃんは下半身のGUNは挿してないから、
事実男根いや、事実無根と主張しているのでしょうか?
torigoekuyashii1
仮に、岩上氏のリークした情報が正しいとすれば、
『キスはしたがセックスはしていない』

だから、淫行ではない猥褻だ!!
みたいな言葉遊びでしかならず、
性犯罪に変わりはないのだが・・・
この認識が本人には、どうやら無いのではないか?と思われる。
しかも、今回の訴状は、選挙妨害の選挙法違反で告訴!!
torigoesenkyobougaikokuso
つまり、記事の事実としての訴状を東京地検には出してない。
それは、恐らく最高裁判決で、真実だと思って書いた
場合は、十分な証拠が提示できなくても報道の自由は守られるという
「夕刊和歌山時事事件」の判例がある(かつてそれを盾にした)から、
無理栗理由をつけて体面を保つために、形式的に告訴したのでは?
と思うのが普通ではないでしょうか?
一応、事実無根のくだりは抗議文にはは書き添えてあるようですが・・・
訴状の内容までは報じられていないので、断言はできませんが・・・・
torigoebunsyunkougibun

【私の見解②】
事実無根なら、岩上安身氏も同様に
告訴しなければならないのでは?
真相は如何に?
iwagamitorigoeyougo35
『キスはしたがセックスはしてない』なんて、
正直、どうでもいいけど、お茶の間のネタになる
ので、今後の情報にも、ちょっとだけ注視したい。
もし、岩上氏に言った事を追認した場合は・・・
弁護士の立場なくなるよね?www
これで東京地検は東京地裁に起訴できるのでしょうか?
今後の展開が気になる。非常にオモロイ。www

以上、佐渡暇人放送でした。