昨日のテレビ東京/ニュースアンサーの特集です。

まずは、動画ニュースを御覧ください。

そこで、ツイッターでアンケート調査開始

【私の見解】
私は、問題ありで現行法では合法につき、法改正が必要だと思います。
理由1:養子縁組がビジネス化してしまっている。
理由2:リスク管理が不十分で幸せになれない人もいる。
理由3:産んで育てられなければ生活支援してもらった上で子どもを養子に出す。
理由4:養子に出して収入を得ることを目的とした出産を助長する虞がある。
理由5:やっぱり子どもを返して欲しいというトラブルが回避されない。 
【補足意見】
テレビ東京も、野田聖子議員の提出した法案による法整備が必要との見解。
きちんと、良い面と悪い面を取材して検証する番組制作をしている。
夕方の30分のニュース内の8分26秒という枠の中で、内容が濃い!!
これが、今の日本に求められる報道の在り方ではないだろうか?
sumahodekodomoassentvtokyo20160602

【画像勝手に使ったので勝手にCM】
▼番組HPで無料視聴期間終了後の見逃し配信
テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)
tvtokyobod2

もう、テレビ東京ビジネスオンデマンドは生活の一部です。


以上、佐渡暇人放送でした。