真面目な政治経済から助平な性事経済までバランスよく語ります。w
通名云々の前に、白真勲みたいに帰化しなきゃ、参政権ねーだろ?www
司法試験合格してるから、わかっちゃいるけど、やめられない♪ってか?w
SnapCrab_NoName_2020-2-5_2-22-8_No-00
検証元:
えら呼吸速報
てか、外国人参政権違憲訴訟最高裁大法廷判決の傍論では…
日本に在留する外国人のうちでも、永住者等であって、その居住する区域の
地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、
法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する
措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である、
しかしながら、このような措置を講じないからと言って違憲の問題を生ずるものでもない。
SnapCrab_NoName_2020-2-5_2-33-38_No-00
出典:最高裁判例データベース
つまり、立法されなきゃ無理ですよ。
立法されないことが違憲とも言えませんよ。
ちゃんと法律ができるんだったらね。
って事じゃん。www (多少の解釈のニュアンスは誤差があるにせよ)

だったら、国会で桜を見る会やってねーで、外国人参政権の
法案でも、野党共闘で提出したらどうよ?www
まあ、最高裁大法廷判決がある限り、まず無理だけどな。www
特段の事情がなければ、大法廷判決は覆らないから。www
傍論を主文かのように印象操作して主張するなんて、正に暴論。www
ないものねだりに、近いですね。www
▼管理者プロフィール
以上、佐渡暇人放送でした。