共産党みたいな言い方になるかもしれませんが・・・
『入札制度改革ではなく、入札制度改悪だ!!』
koikeyurikonyusatuseidokaiaku

『小池百合子は入札制度改革で地元の建設会社を倒産させる気か?』
と私は真剣に思っています。
これは、民主党政権の事業仕分けよりもヤバイ!!
確かに、合法的なヤリカタですので、これを罪に問うようなことはできません。
だが…『合法=飯食える。』ではありませんから…阻止しないと危険です。
これが、先例となり全国の自治体に飛び火したら大変な事になる。!!

▼関連ソース
流石に、今回ばかりは小池百合子を批判せざるを得ない。
こんなことが先例になって全国の入札制度が一新されてしまったら・・・
民主党政権の事業仕分けの二の舞止まりで済めばよいが・・・
と言うくらいに深刻な問題なのです。!!
これは、建設業界で飯食ったことがない一般の都民には想像付かないのは無理ありませんが…
なんでもかんでも、総合的な表の数字だけが改善されれば良いわけではないのです。
これじゃ、低入札で業者はイジメられてしまって、長時間労働が強いられてしまいます。
バーチャル経済には、カイロ大学を出ていて長けているかもしれませんが…
ここはカイロではない!!日本だ!!建設資材の多くは輸入に頼っているんだ!!
相場物を扱っているのに、幅を持たせないようなギリギリの低入札を強いてしまったら、
最初っから、赤字なのを分かってて入札するバカは居ないのだから、入札辞退するに決まっている。
現に、豊洲移転の入札が業者辞退で不調に終っているではないか!!
小池都知事になって、確かに良くなった面も都庁のHPを見る限りは増えてきてはいます。
▼関連ソース

だが…
今回の入札制度改革で、間違いなく豊洲市場問題は再アセスメントが終って開場できることに、
なったとしても、肝心な工事する業者が居なければ、本末転倒である。
▼関連ソース
正直、建設バブルの新進党時代前後の時代遅れな感覚で小池百合子は考えている。
人が飯食えなかろうが関係ない、値切って安くできれば、それでよい。
この値段でダメならば、他に業者探すから良い!!というような傲慢経営だ!!
しかし、合法的だから法的に罪に問う事はできないが…
そんなことしてたら、誰も相手にしなくなることは、世の常である。

【まとめ】
これまで、小池百合子都知事に関するデマを暴いてきた。
▼関連ソース
だが・・・
今回ばかりは、デマではなく事実だから小池百合子のやり方に警鐘を鳴らさざるを得ない!!
▼関連ソース
以上、佐渡暇人放送でした。