佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    2017年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    流石!元裁判官だけあります!!

    ▼八代弁護士が言及!!


    ▼私も八代先生とほぼ見解が一致していました。


    【私の見解】

    流石に、法律家としては見過ごせなかったんでしょうね。wwwyashirohidekimoriyuukojikeiretu

    挙句、法律の無知ならば、結論無茶苦茶になるに決まってる。www

    八代先生が今でも現役裁判官だったら、森裕子は死刑だろ?www

    死刑は冗談だとしても、完全に主文は有罪になるだろうな。www

    もう、メディアも隠しきれなくなってきているのは事実である。

    新潟県民目を覚ませ!!

    新潟日報はTBSと懇ろだ!!

    ▼詳細はアメブロにて


    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨夜、また北朝鮮の基地外がミサイルを発射した。
    kitacyousenmisairu20170728
    ▼菅官房長官会見

    稲田防衛大臣が大臣辞任の意向を受けての揺すぶりか?

    との見方も一部メディアがしているようだが・・・

    その見方も強ち否定はできないと私も思う。


    ところで、よく耳にする言葉がある。

    『憲法9条が(解決)の足かせになっている。』

    つい最近まで、私もこの言葉に納得しており、

    現に、憲法改正早期実現を!と書いてきた。


    でも、本当に9条が足かせになっているのだろうか?

    ここ最近になって、9条信者が狂い始めてメディアも何でもありの、

    安倍政権倒閣活動が激化してるのは憲法改正阻止のための行動

    だと思えば、放送法だろうとなんだろうと糞食らえ!!というような

    行動を取っている事も納得行く。

     

    そこで、これまでの国家の存亡に関わるようなテロリストの事件を、

    斜め上から検証してみたら、あるキーワードに辿りついた・・・

    (というより、ネットで情報共有してる仲間からの一言!!)

     

    それは・・・

    『超法規的措置』


    そして・・・

    私が出した、現時点での結論(新見解)。

    『憲法改正しても基地外テロリストには通用しない!!』

    kimujyonunwbs20170704


    改憲派・護憲派の極論に扇動されて提灯行列するのは・・・

    時間と体力の無駄であるということです。

    『9条』一極集中で視野が非常に狭くなっている!!

    憲法ばかり捉われると現実が見えなくなってしまう。

    だから、私は提灯行列を先に抜けさせて頂く事にした。

    改憲派も護憲派も冷静になろう!!

    ▼詳細はアメブロにて

    以上、佐渡暇人放送でした。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    テレ東太郎に扮してツイートしてBLOGやってた効果大だわwww

    もう、見事に、アンチが釣れた釣れた。

    この大物の魚拓はコチラ

    fishmanukeyosou

    さて、返事来るかな?


    まあ、来ないだろうな。www

    ▼詳細はコチラ


    以上、佐渡暇人放送でした。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    豊洲移転問題は、併存案が、抽象的にではあるが発表された。

    双方の顔が立つ形を、ある程度方向性が見えてきたから判断。

    私は、そのように見ているのだが・・・


    豊洲移転推進を急ぐ連中は「金が足りない!!」と騒ぐ!!

    築地残留を譲らない連中は「何が何でも築地!!」と騒ぐ!!

    koikeyurikotwintower1

    散々、築地ブランドを残す策を小池都知事も講じてきたのに・・・

    それも、豊洲移転延期の補償だって、都議会で承認され

    最初っから、豊洲移転ありきの利権ファーストの連中がアンチ小池

    なのは、わかりきってたことだし、それはそれで致し方ないことだが・・・


    tominwarstnokai2

    散々、豊洲移転推進派からデマまで流されてまで、どうにかして、

    100%まではいかなくとも築地を守ろうとした小池都知事の気持ちは、

    一体どうなるんだ?そして専門家PTメンバーの努力はどうなるんだ?

    批難されながらも、豊洲の補償に税金突っ込んで、残された他の

    都民感情はどうなるんだ? 

    首都東京で、ド田舎みたいな、みっともねえことするなや!!

    (´・ω・)9 このやろうwww 

    ▼詳細はアメブロにて


    以上、佐渡暇人放送でした。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    実は知られているようであまり知られていない。(失礼)

    政治ジャーナリストの安積明子氏。

    adumiakiko2

    一部、ネット上では、フリーランスのあづみ、あづみん 

    で徐々に慣れ親しまれて居る訳だが・・・

    何故?一部ネット上なのか?

    それは、彼女のジャーナリストとしての誇りがあるからだ!!

    多くのジャーナリストは右か左かの流れに乗って政治家を批判!!

    誤報を流しても、正当化、或いは訂正もせずに、別の話題に摩り替え、

    感化されやすい情報弱者や、煽られやすい知識人と勘違いしている

    ネットの政治クラスターたちに、火をつけて炎上させて商売にする!!

    当然、極端に右か左かに偏った層にとっては英雄だ!!

    だが、彼女の場合は右か左かに乗っからずに、冷静な目で取材し、

    冷静になるべく中立に記事を書いたり発言したりしているのです。

    極端に右か左かで分けてしまえば、右寄りかも知れませんが・・・

    あまりにも、マスコミが左に寄りすぎて、ネットメディアが右に寄り過ぎ

    ているから、基準点が安定しませんが・・・

    書籍・取材記事のみならず、ツイッターのTLで常日頃から情報交換を

    している私としては、安積明子氏は、真ん中の人です!!

    ▼真ん中の証拠

    adumin20170725
    ▼更に詳細はアメブロにて

    小池百合子叩きや石破茂叩きの左右の言論利権に便乗して、

    発言していれば、もっとメディアも取り上げるかもしれない・・・

    だが、彼女の場合は、このように人間としての芯が通っている!!

    本来ならば、こういう人をもっとメディアが取り上げるべきだ!!
    以上、佐渡暇人放送でした。 

    このページのトップヘ