佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

佐渡暇人日記

佐渡の暇人のおっちゃんの放送局ごっこ佐渡暇人放送です。 真面目な政治経済から助平な政治経済まで書き綴ります。 ツイート上限回避のために、まとめとしても活用します。 尚、アメブロがR18カテゴリーが無いため、こちらと併用しておりました。
佐渡暇人日記(アメブロ版)

佐渡暇人放送禁止日記過去ログ

佐渡暇人放送@性時経済BLOG(過去ログ)

佐渡暇人放送公式HP
管理人@佐渡暇人

    真面目な政治経済から助平な性事経済まで語る。佐渡の暇人のおっさんです。
    ツイッターの情報を中心に、二番煎じのまとめを作っております。w
    尚、1日の最終まとめは、TWILOGを辿ってお読みくださいい。
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/30092246.html

    2016年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    あまりにも・・・
    民進党のやってることが笑えるので・・・
    急遽、昼間なのですが・・・お茶の間ワイドショーを致しました。

    ▽ツイキャス放送録音データ


    ▽放送のネタ元

    【総括】
    名前変えても・・・
    所詮、民主党ですね。www

    bakabonminsyu
    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    もう、こんなバカ連中がネクスト内閣ごっこやってるけど?
    ホント、国会議員ごっこだよな?頭悪すぎるだろwwwwww
    ちゃんと、残って反対意思を表明するのが”大人”のやることだろ?
    つうか、”日本人”のやることだよな!!
    こんなことしたって、参議院も通過するだろうから無駄な抵抗なんですけど?

    ▽関連ニュース
    ▽この事は以前にもツイキャス放送しBLOGにもアップしました。

    【まとめ】
    良い子のみんなは、こんなおじさん、おばさんたちの真似をしちゃいけないよ!!

    SnapCrab_NoName_2016-11-30_10-58-17_No-00
    nenkinkattohouandemo20161125wbs

    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    秋篠宮殿下51歳のお誕生日おめでとうございます。
    SnapCrab_NoName_2016-11-30_10-17-23_No-00

    皇室問題は、慎重に発言すべきだと思う。
    我が国の象徴であられる天皇陛下をはじめとする皇族の方々は、
    我々国民とは違い、特別な存在である。

    もう、宮内庁関係者によると・・・という形で散々誤報も流れているし、
    ネット上でも、小和田家の陰謀だのなんだのと陰謀論まで流れている。
    投票して決まった政治家に対する意見するのとは訳が違う!!
    皇族に対して、平気で言いたいことを言う事に違和感を感じてならない。
    ちょっと、メディアもネットも皇族に対して軽々しく物を言いすぎる気がするのは
    私だけでしょうか?

    しかも、なにもこのお誕生日の会見で「生前退位」のことまで触れなくても?
    もう、取材ついでに何でも聞いてしまおうとうのでしょか?
    取材の自由と言うけれども・・・その前に条理というものがあるのではないでしょうか?
    と思う反面、皇族に対してメディアも人権尊重という概念を持ちはじめたのではないか?
    いや、そこまで考えずに、なんでも聞いてしまえのスタンスなだけなのだろうか?
    等と、いろいろ思ってしまいますが・・・

    皇室問題については、国会に委ねるのが一番で国民が、あれこれ言及すべき問題ではないと。
    私は思いますので、どうしても、こういう報道には違和感を感じてなりません。

    【関連ソース】






    【まとめ】
    秋篠宮殿下のお誕生日なのだから、「殿下!おめでとうございます。」
    で良いと思うのですが・・・こういう私の考えは浅はかなのでしょうか?

    以上、佐渡暇人放送でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    本日、東京五輪の四者協議の報道を見て、もう黙っていられなくなりました。
    SnapCrab_NoName_2016-11-29_23-11-53_No-00


    私は建設業界経験者として、このドタバタ騒動劇に警鐘を鳴らします!!

    ▽ツイキャス放送の録音データ
       

    ▽放送の元ネタ
    【まとめ】
    それにしても、本当に小池都知事は頑張ってらっしゃる!!
    IOCもオリンピック組織委員会も、助けてもらってる事に気がつけよ!!バカ!!

    SnapCrab_NoName_2016-11-29_20-53-48_No-00
    SnapCrab_NoName_2016-11-29_20-53-59_No-00
    以上、佐渡暇人放送でした。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今日の東京五輪四者会談の報道を見て危機感を感じました。
    ※誤解しないでください。丸川大臣・小池知事の対応が悪いという意味ではありません。
    本当に、大変な思いをされていると逆に思っているくらいです。
    それでは、今日の報道早速検証してみましょう。

    ▽テレビ東京の独自取材に今日もワロタwww
    SnapCrab_NoName_2016-11-29_20-45-43_No-00
    ▽実況ツイートまとめ
    ▽勝手にCM

    【関連ソース】
    ▽丸川五輪担当大臣の会見
    ▽小池都知事の会見


    【まとめ】
    このオリンピックというものはIOCがガンだと私は思います。
    工事費が高いと次に開催する国がなくなるという懸念があるなどと言いますが・・・
    建設に掛かる資材の価格は世界的相場で変動するから仕方ないんですよ。
    それに、建てて終りではなくて、そのあと興行に使えば十分に元は取れる。
    全く、スポーツバカってのは建設に関わる経済というものを知らないから、
    「やりたいやりたい」ばかりで、自分たちの想いばかりを伝えてしまうように思えます。
    けど、それを選手の立場にしてみれば過酷な練習をし、人生をかけてきた訳ですよ。
    これで五輪が開催できても、リオのようにプールの水が汚かったりしたんじゃ、本末転倒です。
    また、「税金税金」という国民の声にも配慮しなければならず、政府も東京都も大変だと思います。
    私は、建設業界に居た人間ですから、建設資材の価格変動は世界的レベルで凄まじいことを、
    わかっているのですが・・・。(銀行・貿易商社・証券会社の人は相場だから把握できますが)
    そういう業界に居た事ない人達は、なんでも目先の「税金税金」ばかりに目が行ってしまいがちです。
    どこの国も、大半が、そういうことを知らない国民ばかりですから、開催する側も大変だと思います。
    ですが、もう東京に決まってしまい。ケツは決まってるわけですから、とっとと工事を始めませんと、
    突貫工事になってしまいますよ?北京やリオみたいには、日本のゼネコンの技術力は素晴らしいから、
    ならないとは思いますが・・・突貫工事になれば労働時間なんて言ってられなくなりますよ?
    この分を一時的に期間制限で安い賃金で労働力を確保するには海外からの労働者を受け入れないと
    ならない状況にも当然なるかと思います。そうなると「イミンガー」とまた騒ぐバカが出ると思います。

    予算を抑えなければいけないのに、先に進まなければ余計に人件費が掛かってしまいますよ?
    政治家は国民の票を基に今の地位があるから、国民に納得のいくような説明を果す義務があるとは、
    言いますが・・・。理解できない国民の顔色をいつまでも伺っていては、政治は進みません。
    何をするにも、反対する連中はいるのだから、強引に進めてでも、後になって結果が出れば評価
    されるということの保障もないから、できないのは致し方ないとは思いますが・・・
    このまま、会場が決まらず、工事停滞してしまってたら、民進党が民主党時代に政権を取り、
    ネクスト内閣総理大臣ごっここと、蓮舫が事業仕分けをして建設業界に悲鳴を上げさせてしまったのと、
    同じような状況が起きないとも言い切れません。仕分けの実害を受けた国民の1人として警鐘を鳴らします。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    【追伸】
    鳥越が都知事にならなくて、本当によかったと思います。
    ojiicyankyousantouayaturiningyou

    このページのトップヘ