佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    2016年10月

    やぱ。選挙期間ってのは自分の主張が、手一杯で皆さん冷静さを失うと思うんですよ。
    実際に、私も熱くなる一人なので、そこのところは今でこそ、こんなことを書いていますが・・・
    参議院選挙と都知事選挙(都民でもないくせに)非常に熱くなりました。

    キリがないので、Toggetterでまとめまでは作りませんが・・・
    有権者の生の声?野党統一候補者のレベル?っていうものが現れており、実に面白い。

    ▼思わず私も1ツイート!!
    ▼私も独自にBLOG更新してきました。
    【総括】
    実に、この国は良い国だ!!
    県政なのに政権批判しても誰も処罰されない!!
    まさに、民主国家!!アベの暴走という人たちが暴走してる件。
    それにしても、受かったは良いが・・・新潟県議会に野党議員3人という。www

    yoneyamaryuichiyatougiin3ninwbs

    3人以外で多数決になっても、内容が気に食わないからと言って、再議権
    を行使しまくりで、無駄に時間がかかるのではないだろうか?
    まあ、長の再議権行使は、地方自治法で認められてる正当な長の権限。
    別に違法でもなんでもないし、行使していただいて結構なのだが・・・
    原発再稼動反対だけが仕事じゃないよ?www
    つうか・・・
    大きな声では言えませんが・・・
    安保法反対!TPP反対!! も添えてカンパ募集してたのに・・・ 原発しかTWしていない。 前から思ってたんだけど・・・ 福島原発対応で大失態起したのは民主党政権だよ? なのに未だに民進党支持者ってバカなの?

    niigataniatarashiiridawotannjousaserukailogo

    yonyamaryuichikanpa

    まあ、でも特別極左じゃない米山先生だから、
    泉田よりは全然良いと思います。現状以下にはならないとは思いますね。
    森民夫前長岡市長が6万票差で敗れた事は残念ではありますが・・・


    以上、ネクスト新潟県知事を静観@佐渡暇人放送でした。



    日曜日に投開票が行われた、ネクストにいがた県知事選挙。

    テレビ東京は、次のように報道した。

    ▼当選後の感想と今後の展望について聞くと・・・
    ▼テレビ東京は、当選してよい面ばかりではないことも報じた。
    正直、地元メディアも今回の県知事選挙の争点は「原発再稼動反対」1色が目立った。
    そんな中で、テレビ東京だけは、冷静かつ中立な目で原発については報道してきた。
    実際に、今回6万票差で敗れた、私が支持した森民夫前長岡市長も原発に対しては、
    「安全と確認されない限りは再稼動は容認できない」と泉田現知事と同じことを言ってる。
    ▼テレビ東京の過去の放送を再検証
    野党共闘が、自民・公明両党推薦だから「原発再稼動」みたいな印象を与えたし、
    地元メディアも、野党共闘側寄りの報道をして来たから新潟県民は戦争になる。
    中越地震・中越沖地震を経験してる、福島からの移住者も居て原発怖いと過剰反応。
    そこへもってきて、メディアが原発危険と記事にしたくて煽りまくって、弁護士たちも裁判を
    起して飯を食おうとしている。原発建設を利権だと批判した連中も福島の教訓をという
    大義名分?の元で新たな利権を獲得に必死であると私は思います。
    実際、中越沖地震は私は柏崎から新潟に帰るために車を運転中に地震に遭いました。
    仲間を見殺しにして自分は新潟に帰ってしまったという罪悪感を感じました。
    私ですら感じたのですから、完全に被災した当事者は精神がおかしくなって当たり前です。
    正常な精神状態じゃない人に不安を煽れば、一発で洗脳できます。
    福島原発については、民主党政権の後始末を安倍政権がやらされております。
    事故当時の政府の対応を忘れて、原発を爆発させる原因を作った民主党に対しては、
    責めることなく、今原発反対してればそれでよい?みたいな流れになってしまってることに、
    いい加減、新潟県民も気がつかないと、県政が原発1色で他の大事な事が置き去りになる。
    そういう危険性があるということを認識しないと大変な事になりますよ!!
    「福島の原発は津波が原因」という結果が出ている。
    つまり、太平洋側は津波被害が多いけれども、日本海側は津波の被害は少ない。
    「原発反対」するならば、与太話を鵜呑みにせずに冷静に考えて判断すべきです。
    ▼過去のBLOGをお読みでない方は併読されてください。

    私は、原発に関しては今は再稼動させながら徐々に新エネルギーに切り替えるべきと
    考えているので、むやみやたらに廃炉とも再稼動とも考えてはおりません。
    現実を見て、今このまま原発を完全に止めて再稼動しなかったら、保障どころじゃありません。
    「税金ガー」の人たちが「原発ガー」と騒いで国相手に裁判起こしていますが・・・
    国家賠償は国の税金ですよ?公的資金を投入させて良いのですか?
    東電の利益から賠償金を貰わないと、弱者救済・貧困格差の是正にはならないのではないでしょうか?
    その辺の現実をしっかり考えてるのは、流石に現政権が推薦する候補しか居りません。
    野党共闘の政党は「ブラック企業許さない」と言って政権取ってないから、デモしかできない。
    自民党・公明党連立政権は、ブラック企業バンバン摘発して書類送検まで行っている。
    原発にしたって、同じ事!!安保法についたって同じ事!!行政権ないからデモ・裁判しかできない。
    裁判になる前に、段階的に解決できるのは行政権を持つ政府しかできないのです!!
    デモや裁判は当然に認められた権利ではあるから行使するのは結構なことだけれども・・・
    どっちが現実問題解決になるのか?インテリサヨク議員・弁護士らに唆されていないで、
    もっとシンプルに考えて冷静になった方が良いと私は思います。
    ▼今回の選挙戦についてのBLOGも併読されてください。

    【総括】 ※内ゲバで頃す訳ではありません。www
    yoneyamaryuuichiuonumawbs

    今回当選した、米山隆一氏の地元、魚沼市も9条守れ!が盛んな地域です。
    米どころ魚沼の反面、百姓のジジババの多い地域だから左翼・農協などに唆されて
    TPP反対!!原発反対!!アベ政治を許さない!!になってしまっているのです。
    今回の選挙の結果を見れば、このように判断するのは私だけではないと思います。
    弱者救済どころか?寄って集って年寄りを食い物にしている。
    いや、年寄りだけじゃなくて、田舎は結婚が早いか遅いか?できないか?なので・・・
    早く結婚して世間しらない若い母親たちをも「子どもの未来が危ない!!」と唆しているのです。
    それは、6月の参議院選挙の森ゆう子当選でSNSの情報・本人の演説報道を見れば明らかです。
    moriyuukoampohantaidemo1

    「今の民主主義は危険だ」と逆に私の方が言いたいです。
    なぜならば、自由選挙ゆえに自分の頭で考えられない人たちを
    コントロールできるからです!!
    この人たちの主張する民主主義主張を辿ると・・・
    フランス革命を絶対王政からの開放だと美化しておりますが・・・
    あんなの、王族に対する大量虐殺による人権略奪であることを。
    「9条で誰も殺すな!!アベ死ね!!」の人たちに対して、聞きたいです。
    「9条守るために、安倍総理をギロチンで殺すんですか?」と。
    冷静に理解すべきだと思います。

    以上、米山県政を静観@佐渡暇人放送でした。







    一晩空けて、新潟県知事選挙の最終投票結果を確認した。
    参議院選挙で、森ゆう子が一人区で勝った時は僅差だったのに・・・
    なんで、ここまで差がついたのか?非常に不思議でならない・・・
    niigatakennchijisenkyokekka1
    正直、実績からして私は、森たみお候補を支持していた。
    落選した候補に追い討ちをかけるわけではないけれども・・・
    現実問題として、森たみお前長岡市長の地元の票が確保できなかった?
    参議院選挙みたいに投票所別の得票数の内訳が公表されてないから、
    断言はできないけれども・・・そう思ってしまうのは私だけではないのでは?

    今回、メディアは原発再稼動慎重ばかりをPRしているところをみると・・・
    長岡は柏崎市と隣同士ですし、中越沖地震の前に中越地震で被災している。
    そこに、原発事故で住めなくなった福島県民が新潟に移住してきて、ガチャガチャ
    やって、政治論より感情論優先になってしまってれば、こういう結果になるのは当然の
    ように思えてならない。

    今回の県知事選挙で、この結果ともなれば、次の柏崎選挙も原発反対派が勝つのでは?
    もう、新潟県民があまりにも、政治に無頓着で理想論に誘導されてしまっているから、
    正直、このままでは新潟はどんどんおかしくなってしまうように感じずには居られない。

    このことは、昨日のBLOGに詳しく書きました。
    ▼コチラ▼
    それにしても、メディアの報道がエグイ。
    ここぞとばかりに、煽っている。
    まあ、最高裁が報道の自由を過剰に擁護してるから仕方ありませんが・・・
    ▼各社の記事





    それにしても、ここぞとばかりに新聞各社もまくしたてているが・・・
    新潟県知事の仕事は原発止めるだけが仕事なんだろうか?と疑問に思ってしまう。

    以上、政治はセカンドベター@佐渡暇人放送でした。

    自民党員の私が、こんなことを冒頭に書くと非難されるとは思いますが・・・
    批難は批難で真摯に受け止めますが・・・批難するなら全部読んでからにしてください。
    正直、今回の選挙も自民・公明両党推薦候補は勝てないと思っていました。
    参議院選挙の一人区ですら、アカの森ゆう子が当選したわけですから・・・
    都知事選挙の時は、まだ都民に期待持てたので、都民でなくても都民向けに、
    小池百合子ネット応援団に登録してガンガンSNS発信していましたが・・・
    今回は、県民に期待が持てなかったので正直、そこまで時間を割きませんでした。
    野党共闘で連合がケツ割っても米山隆一氏の当選確実とのこと。
    ま、泉田で免疫ついていますし、野党共闘推薦とは言っても、米山隆一氏は極端に
    アカじゃないはずなので、バカみたいに変なことはしないとは思っていました。

    けど、アホの泉田県政に終止符が打たれることとなったとは言え・・・
    米山隆一氏の当選確実では、現状維持か良くて毛が生えた程度か?
    そのように思えますね。

    医師・弁護士免許を持つ頭の良い方とは思いますが・・・
    正直、そういう業界の人って世間知らない人が多いので、政策見ても理想論でしかない。
    やはり、行政の現場は現実生活に密着する場ですから、ウンチクよりも実務結果優先が
    本来は住民にとってベストとは言わないがベターだと思うんですよ。
    だから、私は現実主義者なので、自民党をベストではないけど支持しているのです。
    投票した新潟県民は政治経済に頓珍漢すぎます。「言葉より実績です」
    これも少子高齢化&過疎化も票に影響してるんじゃないかと思えますね。


    □□改めてネット選挙を振り返る。□□
    今回、野党共闘だったはずの米山隆一候補当選確実ではあったものの・・・
    民主党寄りだったはずの、連合がケツ割って、森たみお氏の応援に回ったという
    カオスな状況にはワロタ。ま、民進党としては自主投票にしてたからアリでしょうが・・・
    それで、米山隆一候補のカンパ募集してたのか?納得みたいな。www
    yonyamaryuichikanpa
    今後の米山隆一県知事の政治を見もせずに・・・
    こう言うことを書くのは大変失礼なのですが・・・
    こんな内容の政策じゃ・・・
    damedakorya1

    つうか、民進党だけ自主投票って野党共闘じゃ全然ねーじゃねーか?www
    もう、これを機に連合新潟は無能な民進党なんぞ相手にせずに、
    厚生労働省の労働Gメン達をブラック企業にガンガン
    送り込んで、上場企業だろうとなんだろうと書類送検まで行っている
    自民党政権の下で活動した方が、絶対に良いと思いますよ。

    「ブラック企業許さない」っても、抗議デモくらいしかできないし、結果出せない!!
    反アベのために動員かけられるだけ!!
    そもそも、メーデーで労働者の改善待遇と全く関係のない
    「安保法廃止」なんてアンポンタンなことをやってることに、
    いい加減に、連合だけではなく、この現状に他の労組も気がついた方が良いと思いますよ。
    それに、民進党の新代表の蓮舫は二重国籍問題で今後、どう転ぶか?わからないし・・・

    しかも、今回の野党統一候補を改めて見てごらんなさい。(当選確実ですが・・)
    特別アカでもない米山隆一候補を担ぎ出してる時点で無理があったのではないか?と。
    政策や思想ではなく、反自民のためにしか野党は動いてないんですよ。
    アベの暴走っていうけど、国政選挙で選ばれて憲法・国会法などを遵守した正当な手続きにより、
    安倍総理大臣が行政府の長をやっているし、すべて憲法・法律の下で動いている事なのに・・・
    野党共闘は国会も内閣も糞味噌一緒にして主張、もう国会で法律決まった安保法については、
    統治行為論により、違憲判決を最高裁が避けたとうのに「違憲だと意見している!!」
    内閣どころか最高裁まで否定してしまってるので、完全に三権分立否定でヤバイです!!
    三権分立を理解してない人たちが政権取ったら一党独裁になるとは思いませんか?
    まるで、中国や北朝鮮みたいな主張をしてるようにしか私には思えません。
    yatoukyoutouposter
    連合新潟の皆さんも、何か感じるものがあったから、森たみお候補の応援に
    回ったのではないのでしょうか?

    けど、あまりマイナス面ばかり書くと逆効果になるといけませんので、
    プラス面も書かせていただくと、野党共闘の中にも、1つだけ良い事があります。
    それは・・・
    「日本共産党」だけは、正々堂々と政権批判・売国活動をしているということです。
    この政党だけはブレないし、公安もマークしてるので存在しても良いと思います。
    現政権の、まともさを比較するための材料としても重要な役割を果してると思います。
    (自治労と連合では利権がぶつかるから反目になるのでしょうが・・・)
    それに、自民党もツケイル隙があるから悪い!!牽制は必要だが・・・
    牽制だけではすまずに、捻じ曲がった解釈でデマを吹聴しているのも事実!!
    一方、民進党なんかは、詐欺まがいのやり方で最悪です!!
    社民党・生活の党なんかは、言うまでも無く以下同文です。
    そう思うと、国際法をも無視した我が国さえ良ければよいという
    発想の日本共産党は、ある意味、日本のことだけを真剣に考えてるとは思いますが・・・
    それでは、今まで交わした条約なども反故にすることに、なりかねないし、
    まずなる事は99.9%ないでしょうが、政権取られては困る政党ではありますが・・・
    この潔さだけは私は認めます!!
    shii1

    ▼日本共産党については配信界のレジェンド「ウナちゃんマン」もこう語っている。
    まあ、テレビにしろ新聞にしろ、野党よりの考えの記事が多すぎるから、
    本当のことがネットで内閣府をはじめ各省庁のHPなどで確認しないと
    鵜呑みにしてしまうのは無理のない話しなのですが・・・
    (産経新聞・日経新聞・テレビ東京は割りと公平に報道)
    これを機に、テレビや新潟日報の偏向報道をも鵜呑みにせずに、
    真実を冷静に県民の皆さんも見てみませんか?

    ちなみに、私は西村智奈美に投票して民主党が政権をとってしまい、
    事業仕分けの実害を受けた1人で、精神的にも経済的にも追い詰められました。
    人間痛い目に遭って初めてわかるものです。
    しかも!西村ちなみは暴力事件まで起こしている(※新潟日報は報じず)。
    nishimurachinamitobikakarememo
    ▼関連BLOG
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/762132.html
    *佐渡暇人 (スペース) 西村智奈美 でググってはいけません。www
    kikuamakikonishimurachinamipinkuhachimaki1

    自民党との違いを今一度比べてみてください。
    国政と地方政治は対等の立場でリンクしております。
    yamaoshioritoamariakiranochigai
    ▼関連BLOG
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/archives/4420623.html

    *佐渡暇人 (スペース) 山尾志桜里 でググってはいけません。www

    bakabonminsyu

    この想いが、1人でも多くの新潟県民・強いては日本国民に伝われば幸いです。

    以上、佐渡暇人放送でした。

    運動員も少子高齢化なんだろうか?
    あまりにも、新潟県知事選挙のネット選挙活動が全般的に静かなので流石に気になってしまった。
    まあ、全国のネット民も、知事選挙は東京都知事選挙で燃焼しちゃった感があるようにも思えるのだが・・・

    ▼森たみお候補のツイートをRT


    ▼自民党新潟県連のツイートをRT

    それにしても、ツイート数が少ない気がする・・・
    森さん、ネット選挙運動が森上がってないよ・・・
    ぶっちゃけ、野党共闘の米山隆一候補が一番ネット選挙活動は盛んである。

    ▼相変わらずアカが乞っています。w
    県民の反応も、参議院選挙で僅差で森ゆう子が勝っちゃったから・・・
    野党共倒も、アカではないはずの米山隆一候補を担ぎ出して、
    兎に角、安保法阻止!原発再稼動反対!!知事誕生に躍起になっているようだ。
    米山隆一候補がアカじゃなくても擁立がアカだとなると・・・
    結局、そっちの方向に交わるしかなくなると思うんですよね・・・。
    それも、野党共闘は自民党擁立候補を倒すための妥協でしょうか?
    政策に関しては、原発は一概に言えないとしても・・・
    「安保法廃止!!」
    国政の内容を県政の選挙で訴えるようなアンポンタンな野党共闘ですからね・・・
    そういう内容に、気がつかずに投票する県民が一番アンポンタンだと思います。
    有権者がアホだとアホな政治家が生まれてしまうというのはデフォですからね。www
    県知事選挙は、野党共闘候補には負けないで貰いたいものだ・・・
    まあ、ぶっちゃけ森たみお氏もイマイチよくわからん人ですが・・・
    それでも、今回の候補の中では一番ベターでしょう。

    尚、これは余談ではありますが・・・
    ツイッターのアイコンになってる画像のポーズなんですが・・・
    新潟日報取材ポーズっぽく見えるのは気のせいでしょうか?www

    moritamio

    そんなことは、どうでもよいのですが・・・

    森・米山氏の他に出馬されてる二人の候補はポスターもありませんが・・・
    地道にコツコツ地場を回ってるのではないかと思われますが・・・
    メディアも泡沫候補扱いなんでしょうかね?


    それにしても・・・

    新潟県知事選挙が静かだ・・・



    damedakorya1


    以上、新潟からアカを排除したい佐渡暇人放送でした。


    このページのトップヘ