佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    2016年08月

    昨日、15年ぶりに幼馴染のA子さん(以下、敬称略)に会ってきた。
    保育園から高校までA子とは同じクラスという腐れ縁であった。
    最近は、便利なものでFBでお友達かも?表示がされる。
    数ヶ月前に、高校の同級生の当時仲良かった連中のコミュに招待され、
    とりあえずメンバーになり放置してたところ、A子から友達申請が来た。
    そして、今年のお盆は家族3人で帰省するから、ご飯でもという話になった。
    だが・・・どうも、こいう誘い方はMLMか宗教っぽいな。と。
    過去、インチキマルチに自ら手を染めていた自分の嗅覚が反応した。
    「MLMか宗教の話だったらイヤだけど、そうでなければOKだよ」って返事をした。
    「MLMか宗教ではないという否定の返信はなかったものの13日にどう?」との返信。
    ここで、否定もしないところを見ると、まあ、その口だろうなと半分思ってはいた。
    丁度A子の実家は飲食店ということもあったので、ぶっちゃけ、たいして美味くもない店だが・・・
    地元で二人だけで遭うと、噂話が一人歩きしてしまうから、A子の実家の店で会うことにした。
    前もって、アポがあったし、手土産でももって来るかもしれないからと思い、
    高校生の息子が居るから、無農薬栽培こしひかりも2kg袋を手土産にして会ってきた。
    普通に旦那を紹介されて、近況報告みたいな世間話から始まったわけだが・・・
    今回の話の目的はAmwayだった。(先に明示しなかったので、特定商取引法に抵触)
    amway1

    ▼特定商取引法
    法律に抵触はするが、この法律も罰則規定が甘い部分もあるから、
    この程度の事で一々告訴するような人は滅多に居ないのが実情だが・・・
    今は、夢中になってるけど、何年も稼げない状態が続けば、いつか気がつく?
    という良心にとりあえず、相手がA子であったから賭けてみることにした。

    つうか、東京に住んでる人間が帰省して、アップラインの同行もさせずに、
    Amway話と言うのは、もう市場も飽和状態で、稼げなくてアウトだろ!!www
    しかも、ABC方式でアップライン呼んでの囲い込みもできてないから、
    直接説明したところで、サイアンプできる確立は低いに決まってる。

    まあ、今どんな手口で信者獲得しようとしてるのか?興味はあったので、
    どの程度の知識があるのか、説明してみろよ!!と説明させてみた。

    【聞くだけ聞いて、次の通りダメ出し】
    ①商品の良さを伝えるだけでビジネスになるから、誰でもできる。
    ⇒裏を返せば、スキルがない人が手っ取り早く始められるビジネス。
     日用品はリピートあるけど単価幾らか?現実見てみろよwww

    ②年金は宛てにならない、子どもの為に権利収入が発生する仕組みに魅力を感じてる。
    ⇒GPIFで年金運用してるから、インチキ報道に騙されるなよwww

    ③普通の主婦でもガンガンに稼いでるから、こんなビジネスはない。
    ⇒A子は今、どんくらいの安定収入あるの?「二年目今は9%のライン」稼げてねーじゃん。www



    勿論、Amway自体は合法ビジネスではあるが・・・
    ▼関連ソース

    「合法ビジネスと社会的信用はイコールではない!!」
    「ネットワークビジネスの現状は俺の方が知っている!!」
    「今は、旦那の稼ぎがあって、生活困ってないから
    将来の権利収入に憧れてるから、やれているだけ!!」
    「自営業は、ビジネスプラン通りには行かない!!」
    「2年やってて稼げてない現実を受け止めろよ!!」
    と。

    尽く、私に今まで説明したことを全てひっくり返されたのであった。
    そして、インチキマルチで稼げなかった経験談を聞かせるのであった。

    ▼私の5大経験
    ①Amwayは系列による消費合戦なので、もう少し売り上げがあればボーナスポイントになる
     とそそのかされて、鍋の在庫を抱えてしまった。しかもローンを組んでしまった体験。
    ②同系列の人間は、浄水器まで買ったは良いが、実家暮らしで家で使えずに友達のアパート
     に設置して、この水は身体に良いと豪語していたが、Amwayが原因で家を追い出された。
    ③Amwayが稼げなくなった連中がスカイビズに手を出して解約処分になり、空中分解した。
    ④Amwayでの損失補てんをしようと、懲りもせず、カモメのMOJICOに手を出して大損した。

    ⑤アップラインは逮捕・裁判沙汰になってヤバイと聞かされた。(判決結果までは不明)

    このように、今の日本では、会社としての信用が低いのが実情でもあるし、
    単価が低いから、結局、浄水器とか鍋とかを売らないとボーナスは稼げないから、生活掛かれば、
    当然、綺麗ごとは言ってられなくなるから、最低消費金額を設定しなければ。
    時間と労力を考えると非常に割に合わないし、もう飽和状態だからセミナー開催して、
    「どうやったら、稼げるか?成功への道はこうだ!!」みたいなセミナービジネスで食う
    しかない状態で、FXスクールのビジネス方式と似たようなパターンである。
    最終的に、稼げなくなるとインチキは新たなインチキに手を出して、
    インチキとインチキの騙しあいで悪循環になる現実を、こんこんと話したのだが・・・

    「それは、アップラインが悪かったからそうなっただけ、
    私のアップラインは良い人ばかりだから問題ない!!」
    もう、そう言うしかない状況に陥らせてしまった。www
    「そういう悪い時期を経験したなら、もう一度Amwayで!!」
    「お願い、消費だけの会員になって」ってwww
    「Amwayに戻れば出逢いもあるから」www

    もう、完全に新規が上がらなくて詰まってるやんwww

    A子は大学卒業後、すぐに結婚・専業主婦だったため社会を知らない。
    こういう、学歴は立派でも職歴がない人間は、思想に嵌りやすい。www

    しかし、旦那からは、
    「今までの経験を、これからも色々教えてやってください。」

    Amwayの紹介者が旦那の実姉ということで、
    旦那も静観するしかない状況に陥ってしまっていたのであった。
    つまり、旦那の言いたい事を、私が代弁した形になったのであった。

    「東京へ来る事があったら、寄ってください。」
    「A子のこと宜しくお願いします」って。www

    丁寧に玄関まで送られて恐縮してしまった。
    でも、理解ある旦那と結婚できてA子が幸せそうでよかった。

    そして、昨夜23時頃にA子からLINEが入った。

    「御米ありがとう。」

    ところが・・・

    「改めて、それでも時間つくって」ってwww

    damedakorya1
    以上、佐渡暇人放送でした。

    手打ちってwww
    http://sadohimajinhousou.blog.jp/koikeyurikoteuchi20160804.jpg
    ”業界”用語ですがな(´・ω・`)www

    今日も、テレビ東京は濃い内容且つコンパクトに小池都知事を報道してくれました。
    ▼番組HPにて一定期間動画視聴可能です。
     ( 見逃し配信⇒ テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)
    ▼主な実況ツイート










    ▼実況ツイートまとめ
    【余談】
    またまた、ツイ友の真実ゆう子さんが関連ニュースをコンパクトにまとめてくれました。www
    【まとめ】
    安倍総理も小池都知事も二階幹事長も皆さん流石です!!
    党内のゴタは都民には関係ないから、民意で決まった都知事ときっちり連携表明!!
    これが、本来の政治家のあるべき姿ではないでしょうか?
    今回の都連の不細工な行動には自民党員として恥かしかったし憤りも感じましたが・・・
    こういう形になったので、流石!!自民党!!と思いました。
    どこにでも、出来が悪いのが居るのは仕方ありませんから・・・
    小池百合子都知事と安倍総理内閣の連携で都政に、五輪に成功させて欲しいです!!
    以上、佐渡暇人放送でした。

    100%安倍総理の政策が素晴らしいとは決して言わない!!
    でも、100%現実を考えたらバランス的にマッチしているとは思う!!
    マスコミも28兆円規模の経済対策も、どこに金があるんだ?
    なんて、言っていますが・・・マイナス金利であることを忘れているようだ。
    また、6兆円規模の真水では足りないという評論家の意見もあるようだが・・・
    その分析を否定はしないけれども・・・一気に、出せば出したでばら撒きとか
    言われるから、様子見ながらだと私は思っています。
    テレビのニュースでは一部分しか流さないので、時間を作って、こうして
    全部を確認するようにしないと本当に危険である。
    ▼安倍総理会見動画
    そんな中、テレビ東京は、今朝もアベノミクスを評価する報道をしていた。
    abesourimstv20160804
    ▼プロの眼 (三井住友銀行:西岡純子氏の解説動画)
    アベノミクスは失敗ではない、設備投資は企業がするかしないか?の問題。
    つまり、内部留保を増やす守りに入っているから、表に出る数字がこうなる。
    そこまできちんと説明せずに、表の数字だけでアベノミクスは失敗であると。
    他局は報じていることが、この動画を御覧になれば一目瞭然です。
    エコノミストの予測は十人十色ではあるが、テレビ東京だけは、国民不安を
    煽らずに、メリットとデメリットをバランスよく報じています。

    また、以前にも書きましたが・・・GPIFは失敗ですという報道についても同様である。
    GPIFは5兆円規模の赤字は出したが・・・トータルでは40兆円規模の黒字になっていることを
    テレビ東京以外は隠しているのです!!
    アベノミクスで大事な年金が失われようとしてるとかデマ流してる状態です。
    マスコミは、デッチアゲしかできない状態になっている。

    ▼GPIFに関する記事
    マスコミが偏向報道だからと言って、ネットの表面上の情報が正しいとは限らない。
    全てにおいて、報道と政府発表と両方を検証しなければ、デマに騙されてしまう。
    嘘も100回言えば本当になる!!安倍政権を批判してる左翼も保守も、ここが足りない!!
    悪意を持ってデマ流してるのが一番問題ではあるが・・・。もう、それも放置しても良い時期かも?
    実際に、選挙やれば自公圧勝な訳ですしね。
    ただ、未来ある若者に折角18歳まで選挙年齢を引き下げても、正しい情報を教えられない。
    純粋だから、周囲の大人たちの言葉を信じてしまうから、それだけが心配ではあったが・・・
    今回の、参議院選挙でも若者の大半が自民党支持だったので、あまり心配しなくてもよいが・・・
    都知事選挙で桜井誠信者の若者達が暴走したから、ちょっとその辺は気にはなっています。

    ▼桜井誠の都知事選の選挙活動による青少年への悪影響
    私は、元々サヨク思想の世界に脚を突っ込んでいた人間につき、途中で色んな人達と出会い、
    間違いに気がつきましたので、純粋な若者たちには、バランス感覚を養って頂きたいという
    願いから、私のBLOGが、社会的影響なんて与えるとは思っては居ませんが・・・
    何もしないよりは良いと思って、適度にBLOGは書いて発信しようと思ってる次第です。

    以上、佐渡暇人放送でした。

    都知事選挙も、完全に己のデマとデモを主張する場でしかなかった。
    もう、民意で小池百合子新都知事が選ばれたから負け犬の遠吠えでしかないが・・・
    実際に、前回のBLOGにも書いたとおりに、ネットの情報を全て鵜呑みにしてる人間。
    特に、選挙権もない青少年に桜井誠は悪影響を与えているので、これは社会問題として
    私は、大問題だと思っている!!
    ▼前回のBLOGをお読みでない方はコチラ
    【#都知事選 選挙活動を考察】 #桜井誠 氏 は自分の発言に責任を持ってないとしか思えない!! 【青少年への悪影響】


    おとなしくしてれば、こんなBLOGも書かなかったのですが・・・
    これだけは、どうしても書いておかなければならないと思い、桜井誠の言葉を
    借りるならば、態々書きました。www

    ▼この動画を御覧いただければわかります。
    聞いた感想は賛否両論でしょう。
    ただ、良識ある人間は、おかしいことに気がつくはずです。

    供託金が返ってこない!!
    お金がない!!と。裏を返せばコジっています。www
    バカなんで自分を変える事が出来ない。www
    こういうバカが当選しなくて本当によかったわwww


    兎に角、内容が酷い!!

    心臓病なのに、無理してやってるとか?
    恩着せがましいことばかりほざいています。

    国際社会の中で東京は日本人だけのもの!?
    みたいな、寝言を言っておりますが・・・
    国際法を完全に無視した、自己の思想の主張でしかない!!
    東京都知事も、法務大臣も、外国人一斉排除なんてできない。
    この人は、鎖国でもしようとしてるのでしょうか?

    もう、被害者意識が酷い!!
    サヨクから攻撃を受けているとか?
    自分が好き放題やってるんだから、やられて当たり前!!

    鳥越、増田、小池の三候補以外は報道されないと主張だが・・・

    今思えば、こんな酷い内容をメディアは流す事は出来ないだろう。
    アメリカの大統領選挙だって、主要候補しか流さない!!
    実際に、今回の21人の立候補者は政見放送を見ましたが・・・
    もう、ヤバクて流せないような候補が出てることは確かです。
    放送倫理上、そういう配慮するのは当然だと思う。

    それに、そもそも、受かる気がなくて選挙出てる人間が、
    テレビが取り上げないと主張するのは非常に矛盾してる話である。

    こういう、選挙運動を自らも行動する保守運動に利用してる事を
    認める発言をしてるから、本人は正々堂々とやってるという見解
    かもしれないが・・・供託金払って法的瑕疵がなければ、不適切な
    行為をしても良いと言う発想は、在日特権により、生活保護受給を
    悪用している一部の在日朝鮮人と何らかわりありません。
    民団・朝鮮総連を批判する資格はこの男にはありません。
    そういうことも、気がつかないで世間を知らない何も知らない若者
    を信者にして、この先、日本はとんでもない極右の差別主義者の
    馬鹿が大量放出されるであろう。

    共産党がシールズみたいな連中を育成してるのと同じで、
    ネット上でデマを流す若者を育成してしまっているのです!!

    ちなみに、朝日新聞も問題にしております。
    朝日新聞だからイヤガラセだ!!と主張するでしょうが・・・
    朝日新聞の見解は、今回は正しいと私は思います。
    ▼朝日新聞記事

    もう一度、はっきり言おう!!
    sakuraimakotorogo1
    桜井誠信者は、いい加減に目を覚ました方がいいぞ!!
    強制はしませんが、特に学生の諸君!!
    ちゃんと普通に就職して幸せな人生を送りたければ!!
    ここで、気がついた方が良いと思います。

    もう、サヨクより質の悪い自称保守のデマ屋のデモ屋!!
    もう、完全にインチキカルトのやり方ですね!!
    別に、こんなバカはどうでもいいけど、青少年の未来が心配です!!
    要注意人物として世間に警鐘を、私は鳴らしたいです!!

    桜井誠氏が表現の自由を満喫するように、私も表現の自由を満喫
    させて頂いた次第です。別に、活動を妨害したりはしませんのでね。
    そこまで暇じゃないですし、バカじゃありません。私はBLOG等で
    表現の自由の権利を行使させて頂くだけです。

    以上、佐渡暇人放送でした。


    もう、選挙も終り、今更どうでもよい話なのですが・・・
    未だに、イミンガーって騒いでいるのでネタとしてBLOGにしました。
    ▼テレビ東京ニュースモーニングサテライトのニュース動画(一定期間視聴可能)
     (見逃し配信⇒テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)

    【過去記事】
    ①移民受け入れ推進とのデマ
     小池百合子氏の公式HPで現在の主な役職は開示されている。
     外国人の移民を受け入れて日本人の雇用の場がなくなる?
     と不安を煽ってる野党共闘・桜井誠信者のツイートがありますが・・・
     それは、新聞記事等を端折って勝手に解釈してるデマです。
     それを公的に証明できる厚労省の上記資料がデータ開示されています。
     
     安倍総理も移民政策なんて国として打ち出して居ない。
     一時的に受け入れる外国人人材についても、そのまま違法残留するに
     決まっているという思い込みが酷い。中国自民人民日報の日本語版等
     を元に、騒いでる連中も見かけますが・・・
     そもそも、正規手続きしていれば在留可能年数は職種毎に決まっているし、
     法律で一度帰国して再申請しなければならない等の決まりがあるのに・・・
     これも、法律の入り口だけでも知っていれば騙されませんね。
     新聞記事は、ここまで法律解説してないから、記事で事実だけ知ったら、
     全てを理解したと勘違いしてる人達が非常に多く、その思い込みのSNS情報が
     結果的にデマになってしまうのです。


    ②厚労省の資料を開示しても反応は様々・・・
      まあ、私自身が公的立場にある人間じゃないから仕方ないけれども・・・
      公的機関の資料まで国家の陰謀と言われたら、どうにもなりませんね。www
     厚労省の資料の解釈もデッチ上げ!!陰謀だ!!と主張して聞く耳を持たない
     人達の中にも、ガチに在特会の活動家だけれども、資料の存在を知って、検証
     が足りなかったと認めた素晴らしい人格者も居ます!! たった一人だけでも、
     こういう返事をしてくれた事は、本当に嬉しかったです。
     誤解さえ解ければ、こうなるんです!!基本保守ってスタンスの人は国家転覆
     を企ててる左翼と違って、みんな基本は良い人なのです!!


    ③小池百合子さんの保育政策は危険というデマ
     意図的にデマ流す人間が、法律知らない主婦を騙すんです。
     
    何故?保育園を建てられないか?法的な問題を知っている人ならば、こんな
     デマには騙されませんが・・・そこまで行政の建築・土木や建築・建設・不動産系
     の仕事に従事してない方は、「用途地域」「建築基準法」などを知らないから、
     無理もないのですが・・・
     保育園落ちたの私だ!!日本死ね!の延長っぽいデマですね。 
     これも、全都道府県が待機児童問題抱えてたわけではないのに・・・
     これも、厚生労働省の資料を調べれば、改善している途中経過である
     こともわかるし、雇用が増えてパートに出る人が増えたから保育園が不足
     してしまたっという背景もあるのに・・・そういうの全く無視ですからね。
     民進党の山尾志桜里のSNS自作自演説まで浮上しています。(断言はできませんが)

     
    ④小池百合子氏の都政の政策動画を徹底解説
     上記①~③を熟読後、改めて下記の動画と実況解説のBLOGを御覧頂ければ・・・
     デマに如何に躍らされていたか?再認識できると思います。
     小池百合子氏は、レベルが高すぎて、中々一般庶民に理解を頂けるのは時間が
    かかるという難点がありますが・・・こういうレベルの高い人だからこそ任せられる!!
    増田氏「これから理解を求めます。」 鳥越氏「(根拠なく)なんとかします」という言葉は、
    直感で聞いた限りでは「都民と寄り添う」みたいに聞こえはよいとは思いますが・・・
    何を言ってるのか?難しくて分からないくらいじゃないと、都政はできません!!
    それだけ、時代の流れは速くなっていますし、地方都市と違って、首都東京です!!
    日々、発展し続けている!!日々、進化し続けている!!


    これだけは120%断言できる!!
    「想いだけでは、都政は回せない!!」

    ⑤小池百合子氏の新宿大演説ニコ生実況解説

    如何でしたでしょうか?
    私は、行政府開示の公的資料・法的根拠・裁判所の判例などを元に検証しております。
    勿論、私は裁判官ではありませんから、あくまでも与太話であることの証拠までは
    出す事ができますけれども、もし仮に裁判になった場合、どういう判決が出るか?までは
    言及はしておりません。実際、テレビなどでコメントする弁護士も○○法に抵触する可能性で、
    裁判で有罪判決が出る可能性もある。というような解説しかしていません。
    弁護士でも無い人間が、こういうことを書いても信じられないのは当たり前ですが・・・
    司法情報は裁判所のHPで重要判例は検索できるようになっています。
    その気になれば、国民誰もが調べることは十分に可能なのです。
    「そんな暇はない」と良く返信が来ますが・・・そんな暇がない人が政治活動を検証不十分
    のままやるというのは、本当に危険な行為だと私は日々発信し続けています。
    私も、過去に、たった1つの確認検証を怠ったばかりに、結論が大きく変わってしまって、
    結果的に、電波文章を流すネトウヨサイトと批判されました!!
    それも、私に一点解釈が間違ってる事を直接指摘することもなくBLOGで晒されました!!
    私も失敗して来ている!!でも、その失敗が手前味噌になりますが・・・生かされています!!
    だから、私は、過去のBLOGを何度も何度も間違った場合は訂正・修正・追記を繰り返しています。
    報道機関ですら、後日誤報訂正する現状ですから、私は、間違えたら訂正すれば良いと思います。
    それに、対して一々噛み付いてくる人間が出始めていますが・・・
    それだけ、私がネット界で影響力が出始めてる証拠ではないか?とプラス思考で解釈しています。
    どちらが正しいか?それは、世間様が判断することですから・・・
    デマを流している連中に対してデマを消す情報を私は流してるだけです。
    ~以上、補足意見~
    【結論】
    なにはともあれ、
    koikeyurikokoudogaikokujin20160802

    小池百合子都知事に期待!!


    以上、佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ