佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    2016年03月

    本日午前、平成28年度予算案及び関連改正法案が
    衆議院予算委員会可決
    し、
    午後の衆議院本会議で可決。
    ooshimagicyou20160301
    ▼時系列まとめ
    【まとめ】
    まず、朝から民主党は予算委員会審議妨害で大暴れ!!
    予算委員会のスタートが遅れてしまい、NHKの放送枠の
    うちに予算委員会の採決を取ることができなかった!!

    ▼正直、このくらい言って欲しかったwww
    yamanoideteike20160301b

    また、暴力でも振るって委員長が怪我しないか?心配でしたが、
    予算委員会も賛成多数で自民党案が可決され、本会議でも可決。
    honkaigi20160301

    私個人としては、与党案・おおさか維新案を検討した上での
    融合型の予算案になればよかったのでは?と思いましたが・・・
    なにせ、予算委員会に関係のない質疑ばかりを反自民党の
    民主・維新・共産らが行って審議妨害をしたがために・・・
    無駄に75時間かかっただけで、十分な議論ができなかったのでは
    ないか?という風に思っております。
    だが、おおさか維新の会は実働期間が間もない状態でありながらも、
    短期間に、よくあれだけの改正法案・改正予算案を出したかと
    思うと、流石は橋下徹母体の主流派の維新だと感動致しました。
    私は、維新分裂後の中身までは大阪府民ではないので、まだまだ
    勉強不足でわからない部分の方が多いかもしれませんが・・・
    野党の本来あるべき姿だと国会を生放送で見て最近感じておりました。
    これからの、おおさか維新の会の行動に注目したい!!
    私は、自民党員ですが・・・こういう野党に居て欲しいと思っております。

    以上、良い議員と悪い議員が国会見るとよくわかる@佐渡暇人放送でした。

    本日、平成28年度予算案及び関連改正法案が衆議院本会議で可決。

    ▼本会議場の、この雰囲気いいですね~
    honkaigi20160301
    ▼大森議長貫禄!!
    ooshimagicyou20160301
    ▼御約束の
     「議長ーーーーー!!
     (中略)求めまーーーす!!」
    gicyoumotomemasu20160301

    ▼実況ツイートまとめ
    ▼関連ソース
    【まとめ】
    私個人としては、与党案・おおさか維新案を検討した上での
    融合型の予算案になればよかったのでは?と思いましたが・・・
    なにせ、予算委員会に関係のない質疑ばかりを反自民党の
    民主・維新・共産らが行って審議妨害をしたがために・・・
    無駄に75時間かかっただけで、十分な議論ができなかったのでは
    ないか?という風に思っております。
    だが、おおさか維新の会は実働期間が間もない状態でありながらも、
    短期間に、よくあれだけの改正法案・改正予算案を出したかと
    思うと、流石は橋下徹母体の主流派の維新だと感動致しました。
    私は、維新分裂後の中身までは大阪府民ではないので、まだまだ
    勉強不足でわからない部分の方が多いかもしれませんが・・・
    野党の本来あるべき姿だと国会を生放送で見て最近感じておりました。
    これからの、おおさか維新の会の行動に注目したい!!
    私は、自民党員ですが・・・こういう野党に居て欲しいと思っております。

    以上、良い議員と悪い議員が国会見るとよくわかる@佐渡暇人放送でした。

    甘利問題などにあまりにも時間をかけすぎて、こういう肝心なことが
    今日には採決するというのに・・・土壇場になって反論しても遅いのでは?
    十分に時間があったはずなので、予算委員会では予算の話をすべきであった。


    ▼なんか目がイッチャってない?www
    nishimurachinami20160301a

    ▼実況ツイートまとめ
    ▼動画はコチラ
    ▼2月の予算委員会での質疑
    ▼本日の予算委員会関連ソース
    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    これまでの行動を過去の記事・国会の公式の動画でご覧頂いたとおり、
    予算委員会で予算に関係ないことばかりに時間を割いてしまっており、
    本題が置き去りになってしまいました。
    これから採決する土壇場になって反対を喚いても後の祭りです。
    反対多数で政府予算案の反対予算案は否決されてしまいました。
    この様子はNHKの生中継が終わった後でしたので、メディアは
    スルーしようと思えばスルーできますので、明日の新潟日報の
    記事にならないのかもしれないと思い、ニコ生で見ていた私は
    ツイッター実況した次第です。
    まともに仕事してない西村智奈美をどう地元メディアは扱うのか?
    楽しみです。
    以上、新潟のメディアは民主党の出鱈目を報じない@佐渡暇人放送でした。






    今日も、大阪維新の会の質疑には笑わせて頂きました!!
    民主党批判を間違えて自民党と最初言ってしまいましたが・・・
    下地さんじゃ仕方ないでしょう。自民党も、怒らない怒らないwww


    ▼Youtubeにも上がっています。


    ▼実況ツイートまとめ。
    ▼衆議院ライブラリーにて前後の動画もご覧頂けます。
    ▼本日の予算委員会衆議院可決までの流れ
    【まとめ】
    この雰囲気和やかです。
    shimojimikio20160301a
    abesourishimojimikikotouben20160301
    昨日の質疑も笑わせて頂きました。
    と同時に、素晴らしい独自案の提出だったと思います。
    同じ感想につき、昨日のBLOGを貼付にて代えさせて頂きます。

    以上、おおさか維新の会は良い維新@佐渡暇人放送でした。

    民主党は、本当にゴロツキばかりで国会議員としてのモラルもヘッタクレもない!!

    民主党 山井和則 (やまのい かずのり) 京都6区 は本当に良く暴れる!!
    この野郎は、以前にも、とんでもない暴行事件を起こしております(詳細は後述)。


    ▼平成28年度衆議院予算案最終審議も始まる前から竹下委員長に詰め寄り大火病!!
      ニコニコ生放送のカメラポジションでは山井和則とはっきりわかります!!
      竹下委員長より、着席するように指示が出ても聞かなかった!!
    yamanoideteike20160301

    ▼このくらい言わないとダメかも?
    yamanoideteike20160301b



    ▼この様子はNHK生中継で全国放送されました。
     安倍総理も冷たい目で見ています。
    yamanoideteike20160301a

    ▼Youtubeにも上がりました。w


    ▼一部始終は衆議院インターネット審議中継ライブラリーで動画をご覧ください。
    ▼ツイッター実況をまとめました。
    ▼山井和則は以前にも暴力事件・政治献金事件などを起こしているが不問である!!

    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    民主党はマスコミに擁護されています!!
    これを偏向報道と言わずに何と言えましょうか?
    テレビニュースの安倍政権に一生懸命に立ち向かう
    かのように思われてる編集に騙されていませんか?
    国民は真実を知る権利があり、そのための放送法
    は遵守されなければなりません。
    しかし、殆どのテレビ局は法令順守をしておらず、
    それどころか?自分達を正当化する有様です。
    有権者の国民はメディアにより知る権利を奪われて
    いると言っても過言ではないのではないでしょうか?
    housouhouihangyakugire2
    以上、マスコミと民主党は懇ろ!?@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ