佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    2016年03月

    昨日は、gdgd質疑を予想し、あえて国会中継を見ませんでした・・・

    fukushimamizuho20160307kokkai

    福島瑞穂あたりが、どんなトンデモ発言をするのか?気にはなっていましたが・・・
    そのうち、面白ろ質疑は誰かがSNSにアップしてくれるだろうと思ってたところ。
    20時過ぎに、下記の動画を発見いたしました。
    これは、面白そうだ!!と思い、日付が変わってから見ることにしました。
    ▼福島瑞穂大爆笑質疑動画


    【感想】
    これは、正しくブーメランwww
    総理が仰せの通り、安倍政権になってから受け皿は大幅に増えました。

    安倍政権下の厚生労働省は下記のように対策は講じております。

    保育所等関連状況取りまとめ(平成27年4月1日)及び「待機児童解消加速化プラン」集計結果を公表
    ▼一部資料を抜粋
    taikijidoukaisyou
    この情報は、既に昨日のBLOGに公開しましたが・・・
    まだ御読みになってない方もいらっしゃると思い抜粋致しました。
    ▼詳細は昨日のBLOGを御読みください。
    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    fukushimamizuho20160307kokkai

    日本共産党・民主党の
    一般人から国会議員になった先生ならまだしも・・・
    弁護士資格を有する福島瑞穂先生ともあろうお方の、まさかの
    「保育園落ちたの私だ」デモに関する国会質疑にビックリ!!
    そもそも、保育園の待機児童問題は地方自治の問題でありますから、いきなり国会で質疑をするのではなく、先に地方自治体の知事に質問すべき内容であるのですが・・・まさか、地方分権の原理を30年以上前に弁護士
    の資格を取得された先生は、たまたまド忘れしてしまったのでしょうか?
    また、最高裁判決で住民側が勝訴した横浜市保育園訴訟の最高裁判決
    の存在は、先生が司法試験受けた当時にはなかった平成21年の判例に
    つき、たまたま御存知なかったか?ド忘れしてしまったのでしょうか?
    いずれにせよ、こんな頓珍漢なデモを正当化して、厚生労働省のHPを
    見れば、私みたいなド素人でも分かる内容を国会で質疑してしまった
    という事は、準備不足意外の何者でもないのではないでしょうか?
    国会で質疑する前に、きちんと最新データを確認してからにしましょう。
    我々としては、オモロイのですが・・・無駄な税金がかかってしまうという
    副作用も同時に発生してしまいますので、くれぐれもブーメランにならぬ
    よう、今後は準備をしてから国会質疑をして頂きたいものです。
    こういう税金削れば、社会福祉へ回す枠が簡単に増やせると思います。
    一番の税金不足の原因は己らバカ野党議員の無駄な質疑時間です!!
    私は、そう思います。
    以上、定数削減の前に無駄な質疑の時間を削減すべき@佐渡暇人放送でした。


    以上、もう、仕込みであることがバレバレwww@佐渡暇人放送でした。

    テレビ東京・ニュースアンサーの、相変わらずな独自報道が、今日も面白かった。
    午後からの国会質疑の内容をリピートだらけの所為か?国会の「こ」の字も出ずに、
    民主党・維新の党が新しい党名を、この週末の3日間の公募で自称二万件の応募と報道。

    minsyuishintoumei20000ken

    しかし、順番的には自民党もかつては新党名を毎日新聞で公募していたということから放送

    ▼毎日新聞の記事を強調!!
    jimintoukoubomainichishinbun

    ▼このニュースは一定期間番組ホームページで無料視聴可能です。
    ▼ツイッター実況しました。
    森本キャスターは何もコメントせずに、次のニュースへwww
    newsanswer20160307

    テレビ東京は、他局と比べてあまり興味がなさそうにも思えた。
    自民党もかつて公募したが、大事なのは党名より政策の中身と
    強調してるかのように思える内容でした。
    もう、民主党のやってることをどう報じようか?
    正直、次元が低くて、ハイレベル報道のテレ東は、困ってるのでは?
    (断言は出来ませんが)と思えました。

    【PR】
    テレビ東京・ニュースアンサーは、
    夕方の約30分のニュースですが、
    独自取材が多くて非常に面白いです。

    見れない方は、テレビ東京・ビジネスオンデマンド
    に登録されて、是非御覧になることをお勧めします。
    月額500円+税を払ってまで視る価値はあります!!
    tvtokyobodnanana1


    この週末に、国会前のデモがあったようですが・・・
    【安倍政権下の厚生労働省は下記のように対策は講じております】

    保育所等関連状況取りまとめ(平成27年4月1日)及び「待機児童解消加速化プラン」集計結果を公表
    ▼一部資料を抜粋
    taikijidoukaisyou
    この情報は、既に検証第一段階のBLOGに公開しましたが・・・
    まだ御読みになってない方もいらっしゃると思い抜粋致しました。
    【補足意見】
    つまり、国は何も対策を講じていないわけではないのですが・・・
    地方自治体の行政裁量にある程度任せないと、地方自治に対しての国の圧力になります。
    日本国憲法の基本原理に、立法・行政・司法の権力分立(=三権分立)があります。
    更に、国政と地方政治は地方分権という形で権力が分立しておりますので、国が必要以上に
    地方自治に口出しすることができないのです。
    つまり、保育園問題なども、国がお金の支援など必要な措置は講じますけれども、それをどう
    運用していくか?までは1から10まで国は地方自治体を縛り付けて、ああしろこうしろとは言えない。
    国がここまでの対策を講じた以上は国会議事堂前でデモを行うのはお門違いで、待機児童を発生させた
    地方自治体(都道府県庁)の知事宛に訴える内容なのです。(デモを推奨する訳ではありません)
    こんな憲法の基本原理を国会議員が知らないなんて、あまりにも御粗末過ぎます。www
    hoikuenochita


    なんでもかんでも、安倍総理の所為だ!!と言ってる人達って、そんだけ安倍総理に期待してることの
    感情の裏返しなのではないでしょうか?そう解釈されても致し方ないような行動ですね。

    私に言わせれば。待機児童問題が一部自治体で深刻な問題であることも確かで、
    過去にデモという形ではなく裁判で自治体の条例制定の結果、保育園を閉鎖したら待機児童が
    増えて問題になり、この条例制定にによる保育園閉鎖の行政処分は市民に不利益を与えたとして
    条例制定による保育園閉鎖は無効であるとう形で市民が勝訴した最高裁判決があります。
    この住民は、実にに的を得た行動をしております。(裁判に8年かかりましたが・・・)

    ▼最高裁判例についてツイート
    つまり、上記判例の通り待機児童の問題を訴える相手は地方自治体ということになるのですが・・・
    niponshinemamanosakebi

    このネットの書き込みを見る限りでは、どれが国の税金でどれが地方の税金で運用されている
    のかすらも把握できておらず、ただニュースで見たりしたことが原因で待機児童問題が起きてる
    と言う風に思い込んで、怒りの矛先を安倍政権に向けたということに結果的になってしまっている。
    現実をきちんと知らないと解決方法を知ることができずに、怒りと不満が爆発するだけなのです。
    ちゃんと政治を理解するということは、非常にハードルが高くて、私には無理です。と聞きますが・・・
    きちんと理解さえすれば、どうやったら解決できるのか?の方法が見えてくるのです。
    正直、国に怒りの矛先を向けていますが・・・選挙の投票すらしない国民が居るのも現実です。
    政治は全て選挙の結果で議会制民主主義で、この国は回っていますので、国を怨む前に
    選挙すら行かない国民を怨むのが先であることが、極論ではありますが・・・現実なのです。
    ただ、この国は有り難いことに憲法で自由選挙が認められていますので、投票しなくても
    罪に問われることがないという現実から、怨んでも法的制裁を加えられないことも現実なのです。
    エンブレム問題は待機児童問題とは直接関係ないという現実をきちんと知らないでネットに勢いで
    書いたところで、共感してくれる人は増えて満足かもしれませんが・・・
    それは何の解決にもならないということを現実問題として受け入れないと、
    政治無知の御花畑が頓珍漢なことを書いていると鼻で笑われてしまう可能性もありますので、
    政治問題をネットに書く場合は、ある程度政治の状況を理解した上で書くことをお勧めします。
    勿論、思想・言論の自由は憲法上権利として保障はされておりますが・・・
    知らないで書くと文字を書くのと同時に恥を書いてしまうのが現実なのです。


    【関連ソース】
    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    補足意見を長々と書きましたが・・・
    正直、国会議員が知らないわけがないと思います。
    分かってて、国民はどうせわかりゃしないとバカにして
    政権奪還するために、国民不安を意図的に煽ってデモを起こしてるようにしか
    私は思えません!!その根拠は、彼らの日々の行動の矛盾を見れば一目瞭然です。

    共産党だけでなく、民主党もIWJの国会前のデモを応援してるようですね。
    もう、政党なのか政治活動団体なのか?訳がわかりませんね。
    政治家という立場を忘れているのは| ゚Д゚| ノ イカガナモノカと。


    以上、もう、仕込みであることがバレバレwww@佐渡暇人放送でした。

    JNNのニュースに比べ、テレビ東京・Mプラス11では細かく報じていましたので
    他局との偏向報道検証用に動画ニュース付きで実況ツイート致しました。
    ▼実況ツイート
    【関連ソース】
    【まとめ】

    民主党・増子議員の質疑より安倍総理の答弁をメインにした報道www
    もう、労組やることねーからwww って言わんばかりのテロップwww

    mplus20160307abesourisyuntou
    mashikoteruhiko20160307
    abesourisyuntou20160307kokkai
    総理答弁もバランスよく短時間で報道しているのがテレビ東京!!
    他局の報道と比べると、この違いが分かります!!

    見れない方は、テレビ東京・ビジネスオンデマンド
    に登録されて、是非御覧になることをお勧めします。
    月額500円+税を払ってまで視る価値はあります!!
    tvtokyobodnanana1


    以上、公平報道のテレ東大好き♡ @佐渡暇人放送でした。


    ここ最近、BLOGを書きながら共産党の手口が巧妙とは言わないが・・・
    共産党が騒ぐ前にメディアが騒ぎ、先に民主党が国会で質疑するというパターンが、
    どうも目について、共産党の新しい手口になってきてるのでは?と感じていた。
    そんな矢先に昨日の今日で、とんでもない情報が保守速報で取り上げられたのであった!!
    まあ、そんなもんだろうとは思っていたが・・・

    ▼昨日、検証BLOGを書いたばかりでした。
    ▼今日になって、「保育園落ちたの私だ」デモ参加者、保育園落ちてなかったと。
    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    やらされ仕事であるから、罪悪感感じる人が出てくる。

    hoikuenochitenakatahosyusoku20160306
    待機児童問題は全自治体が抱える問題ではないのにも関わらず
    大げさにメディアが取り上げて民主党が騒いで共産党がデモをやる。
    もう、完全に出来レースであることが見え見えである。
    護憲派の言う、メディアは野党の役割を担っているという理論は、
    こういう形で実行されているんだなと。改めて認識することができました。
    一人でも多くの、ママさんたちが勇気を持って、ロクでもないママ友の縁を
    切って、本来あるべき国民生活を送って貰いたいと思います。
    ただ・・・このことが原因でイジメに遭わないか?心配ではありますが・・・
    内ゲバがデフォなので被害にあったら、日本共産党は公安監視対象につき
    警察も動きやすいと思いますので、アカ撲滅のためにも泣き寝入りはせずに・・・
    どんどん告発して頂きたいと私は切に願います。


    以上、アカとメディアの多くは懇ろ@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ