佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    2016年03月

    プロ市民によるヤラセ発覚後、ネット上で火消しが必死すぎて笑える。www
    yarasehakkakuhoikuenochitahikeshi20160312


    【一度整理して傑作集を作ろうかと】
    全部読むとなると、おそらく3日では終わらないと思うくらいのボリュームです。
    読むのもイヤになると思いましたので、直近のBLOGを4本チョイスしてみました。
    それぞれのBLOGには、これまでの関連する経緯のリンクを貼ってありますので、
    必要に応じて遡って御読みになれば、ストレスも掛からないかと思いますが・・・
    できれば晩酌でもしながら時間に余裕がある時に御読みになることをお勧めしますが・・・
    読んでいる途中に飲み物を噴出してパソコン・スマホ・タブレット等を濡らしたりしても・・・
    一切、当方は責任は負いかねますことを予め申し上げます。

    ▼自己責任で読むことが出来る方のみ、御読みください。



    以上、傑作集1でした。

    【追記】
    ▼待機児童問題をわかりやすく解説



    私も、連日 #保育園落ちた日本死ね #保育園落ちたの私だ 
    の検証BLOGを書いて参りましたが・・・ 
    「#保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ」は未検証でした。
    そんな中、凄いまとめを発見しましたのでご紹介させて頂きます。

    #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ Togetterまとめ
    hoikuenochitakedoseijiryousarerubogomendamatome20160312


    実によく検証なさっている。私も厚生労働省のデータで検証BLOGを
    書いてきたが・・・ここまで徹底的に検証までは至らなかった!!
    凄過ぎる!!私も見習わないと・・・まだまだですね。


    私の直近のBLOGと比べてみてください。
    この方のまとめは、半端じゃありません!!  
    とても、私は足元にも及びません。

    以上、
    速報でした。


    アカっぽいから、赤文字でいいよね?www
    昨日の、プロ市民発覚を書いたBLOGに
    勝手に食いついてきて捨て台詞吐きブロックして逃げたバカを晒したところですが・・
    ▼まだ御読みでない方は、先にこちらを御読みください。
      既読の方はスルーして、そのまま先に御進みください。

    今度は、一度も絡んだことがないのにブロックしてる垢を発見
    ひろすけ というアカウント
    blockichidomokarandenai20160312


    特定のネットユーザーには絡んでるんですよね。
    私が、ソース出せよ!!根拠出せよ!!って常にツイート
    してるから、出せないからブロックしちゃったんですかね?
    ブロックしたってブロックされてない垢で見ればよいだけwww
    学習能力無さ杉だろwww
    自己責任でツイートできてない証拠だよね?www

    【次回予告】

    更に、ツイッターでハッシュタグ検索したところ・・・
    「#保育園落ちたけど政治利用されるのごめんだ」の、
    凄いまとめを発見しましたので、検証します。

    以上、速報でした。

    アカっぽいから、赤文字でいいよね?www
    昨日の、プロ市民発覚を書いたBLOGに
    勝手に食いついてきて捨て台詞吐きブロックして逃げたバカを晒します。www
    ▼しかも京都市北区でGPSをONにして表示させてるバカです。www
    blocknigeta20160312


    ▼昨日のBLOGを御読みでない方は、まず御読みください。
      既に御読みの方は、次の「このバカが湧いた経緯」を御読みください。
    「このバカが湧いた経緯」を時系列にまとめました。

    【次回予告】
    更に、ツイッターでハッシュタグ検索したところ・・・
    「#保育園落ちたけど政治利用されるのごめんだ」
    にも、同様のケースが見受けられますので、こちら検証します。

    以上、速報でした。

    3月12日(土)一部添削し再度更新致しました。
    理由:未公開だった震災特別番組の動画が番組HPに追加更新されたため。

    未だに、多くのマスコミは「東電ガー!!」「原発ガー!!」と東電だけが悪者みたいな報道をしている。
    まるで、終戦記念日に近くなると、自虐主観で昭和天皇・A級戦犯の戦争責任ガーみたいにアカイ。
    そんな中、テレビ東京・ニュースアンサーは、他局が報じないような角度で震災復興の現実を報じた。

    ※非常にデリケートでシリアスな問題につき長文となりますので、概要の見出しから先に御読みください。
      リンク先を含め内容を全て読むには動画ニュースを含め2時間程度かかると思われます。


    tvtokyoushinsai5nen20160311

    ▼一定期間番組ホームページで動画視聴が可能につき、URL貼付でツイート

    無料視聴期間終了後は
    テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)で視聴可能です。
    tvtokyobodnanana1

    【まとめ】
    ▼東電の取材の放送についてはBLOGに書きました。
    ▼本日のニュースアンサーは特別版だったのですが・・・
     残念ながら、その動画で上がってるのは、この一本のみです。
    今回もリアルタイムに視聴はしたのですが・・・
    あまりにも内容が内容で、とても心が痛み、スクショ実況できませんでした。
    その内容とは・・・
    東電社員の父を持つ現在20歳の女性を2年間に渡り取材したものでした。
    ※番組ホームページに動画があがったため、以降添削します。
    ▼動画
    ▼次のBLOGへとつながります。
    【まとめ】
    他局報道は、東京電力を責めるだけではなく、住民感情を煽って世論誘導して追い詰めてる。
    東京電力の社員だって福島に住んでいる以上は被災者なのに・・・被害者意識を刷り込ませて
    東京電力と原発を工事した自民党にのみ責任を押し付けるような風潮を作り上げてしまったのだ。
    本当に原発反対ならば、時の政権の対応も検証して、東電の先日在宅起訴された当時の会長ら
    のみを悪者にして、当時の事故調査委員会が東電の人災と認定すれば、そこで終わり。
    本当に原因を追究するならば、当時の政権の対応も含めて再検証しなければならないはず。
    しかし、議事録がないなどとの理由などから当時の管直人総理は不起訴で無罪放免である。
    それどころか、安倍総理に責任転嫁してバカな裁判起こして敗訴してりゃ世話が無い。
    そんな状況で、福島の県民は民主党政権ではなく自民党政権が悪いみたいな風潮にあることを
    テレビが報じているが、必ずしもそういう福島県民だけではないと私は思いたいし、信じたい。
    しかし、残念なことに東北ではテレビ東京を視聴することができないから、左寄りの新聞社や
    NHK/民放などのマスコミの報道を鵜呑みにせざるを得ないのが現状ではないだろうか?
    まだ震災の傷が癒えないPTSDなどで苦しんでる被災者にしてみれば、冷静に判断しろ
    という事は非常に酷であることは、私だってわかっている。
    だが、しかし、偏向報道に騙されて本当のことを知らない人達を見て見ぬ振りはできないのです。
    なぜならば、私自身が偏向報道を鵜呑みにしてきた一人だからです。
    私が偏向報道に気がついたきっかけのひとつが東日本大震災だったのです。

    このことは以前にBLOGにも書きましたので、リンクを2本貼ります。
    【行く年】新年を迎えるにあたり今年から過去4年遡ったネット生活を振り返っての反省【来る年】
    【ワルちゃん】 偏向報道鵜呑みにしてサヨク掛かった僕に間違いを気づかせてくれたネット民・その1【との出会い】
    話を元に戻します。
    誰もが、デリケートでシリアスな問題につき口にすることは避けていることでしょうが・・・
    言いにくいこともあえて言うこと形での復興への協力をする形があっても良いのではないでしょうか?
    私の考えを人におしつけるつもりはありませんし、何で分かってくれないんだ!!とも思いません。
    少なくとも、無責任に反原発を煽って福島のこと考えてますよみたいな未だにアカ連中みたいに、
    「原発いらない!!」って大騒ぎして基地外なことをしているよりは、害はないと思います。
    私が偏向報道の警鐘を鳴らすツイートをしても、まだ心の傷を負った人には伝わりません。
    被災者からは私が被災者に暴言を吐く酷い人間のようにしか受け取られてない現実もあり、
    そのような返信も当然返ってきております。「絶望感を感じた」などと。。。
    それでも、私は一人でも気がついてくれる人が増えればという思いで書いております。
    ただ、私も中越沖地震を少しですが経験しておりまして、柏崎市から新潟市に戻る時に、
    友人達を見捨てて自分だけ助かったという罪悪感に、しばらく苦しみました。
    友人達は、無事に帰れてよかった。見殺しにしたなんて思うなと言ってくれました。
    私の友人に東京電力の社員もいましたし、彼らも彼らで苦しんでおります。
    東日本大震災に比べたら柏崎刈羽原発も爆発もしませんでしたから、わかったような
    ことを言うなと思われても当然だと思いますが、そのうち分かってもらえたらラッキーかな?
    と思えば、何でわからないんだ?という絶望感や押し付けにはならないと思いますので、
    思ったことを自己責任でBLOGに書いてツイートして何が悪い!!表現の自由だ!!
    そのくらいの勢いで書いています。こう見えても唯の暇人ではありません。物好きな暇人です。
    「偏向報道に気がついて欲しい」・・・これが私のせめてもの復興への想いです。
    私はお金がないので、自分の時間を使うことによる復興の御手伝いしかできないのです。
    悪しからず。

    以上、テレビ東京が一番公平報道だと思う@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ