佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    2016年02月

    今日は国会を見ないでおこうと一度は心に誓ったのですが・・・
    おおさか維新の会・馬場伸幸氏 の質疑があることを知り!!
    民主・維新・共産党の、うんこみたいなのはどうでもいいけど・・・
    おおさか維新の会だけは、どうしても見たくて誘惑に負けちゃいました。
    毎回恒例の、冒頭の民主党Disリ発言に今日も笑わせて頂きました!!
    勿論、予算委員会に関する真面目な質疑がこの後行われました!!


    ▼goodsmore@民主党て感じ悪いよね氏が
     冒頭の大爆笑シーンの動画を28秒にまとめてくれました。
    続きは衆議院インターネット審議中継ライブラリーにて視聴可能です。

    ▼主な実況ツイートを貼付
    ▼続きはTogetterにまとめました。

    【まとめ】
    馬場幹事長と安倍総理の雰囲気良いですよね~。
    スクショからも、この空気!!わかるでしょ~!!
    babanobuyukiyatounoekijyouka20160229
    abesouriishintaiou20160229
    実況ツイートの通り、二院制の野党の本来の役割
    をきちんと全うしている野党だと心から思っています。
    私は自民党員ですが、自民党信者ではありません。
    自民党にも問題があることを重々承知しております。
    それでも、納得の上、党員になっております。
    自民党を良くするには、おおさか維新の会のような
    野党が必要だと思っています。
    両方入るわけにはいきませんが・・・
    このスタンスを明確にし、おおさか維新の会党員の
    方々ともツイッターでも仲良くさせて頂いております。
    こういう関係で政治家・支持者も連携できれば・・・
    絶対に、この国はよくなると思っております。
    維新は、割れて本当に良かった!!
    公募しなければ、党名も決められないような
    似非維新とは大違いだと思っています!!
    以上、
    おおさか維新の会以外にも日本党なども素晴らしい野党@佐渡暇人放送でした。

    昨日、テレビ朝日・報道ステーションSUNDAY
    今朝のテレビ東京(BSJAPAN)・モーニングサテライト
    で安倍総理の昨日の一億総活躍社会実現に向けた活動が報じられた。

    ▼BLOGにまとめツイートしました。
    ▼首相官邸の公式発表
    【まとめ】
    民主党・維新の党がどんなに安倍総理をDisっても
    minsyuokadanishimurachinami20160229
    メディアが報じているから、レッテル貼りは、もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
    ▼一定期間は下記の添付URLより動画ニュースが無料視聴できます。
    以上、民主・維新は相当追い詰められてるらしい@佐渡暇人放送でした。

    アベノミクス評価せず50%・消費増税反対58%・内閣不支持率5%上昇だけを
    取り上げて印象操作した報道が本日される懸念がありましたので検証用に書きました。

    テレビ東京・ニュースモーニングサテライト(モーサテ)実況より
     【自民党・安倍政権に関する世論調査】
    ▼関連ソース
    【民主・維新合流後の期待に関する世論調査】
    【偏向報道検証用】

    【まとめ】
    abenaikakushijiritutvtokyo20160228
    64%minsyu
    テレビ東京が見れない地域の方は、頓珍漢で出鱈目な経済ニュース
    を垂れ流しにされているために、マイナス金利のデメリットばかりが
    強調して認識させられてしまい正しい判断ができない状況です。
    テレビ東京・日経新聞の見解が100%正しいとまでは言及しませんが・・・
    少なくとも賛否両論を報じる公平報道があることだけは断言できます。

    以上、各社報道を必ず検証しよう@佐渡暇人放送でした。



    昨日、テレビ朝日・報道ステーションSUNDAY
    今朝のテレビ東京(BSJAPAN)・モーニングサテライト
    で安倍総理の昨日の一億総活躍社会実現に向けた活動が報じられた。

    ▼報道ステーションSUNDAY実況ツイート
    ▼ニュースモーニングサテライト実況ツイート ▼首相官邸ツイッターで報道に印象操作がないか?確認
    そこで、ワーキングプア問題を盛んに国会質疑してる野党党首の活動も調べてみた。
    ▼社民党吉田忠智ツイッター
    【補足意見】
    尚、日本共産党・民主党の各公式ツイッターも志位和夫委員長・岡田克也代表の
    各個人ツイッターでの活動報告については現時点では確認が取れておりません。
    日本共産党は、ニュースソースを元にアベノミクス批判などのツイート!!
    民主党は参議院選挙の選挙活動関連のツイートくらいしか見当たりませんでした。
    安倍総理の追い落として政権奪還することばかりに目が行ってしまって、実務が
    おろそかになってるのではないでしょうか?

    【まとめ】
    この二人の行動の違い!!一目瞭然です!!
    野党(おおさか維新・日本党は除く)は、安倍総理は、
    大企業のことしか見えていないと批判しているが・・・
    国会を通過した安保法案を戦争法案と未だに言って
    町で政府批判と賃上げを、ただ叫んでいるだけ・・・
    吉田タダトモだけに、ただの友達同士で遊んでるだけ?
    yosahidatadatomo20160228

    一方、安倍総理大臣は、一億総活躍実現対話!!

    abesouri20160228

    abesouriichiokusoukatuyakutaiwa20160228

    パート社員の現場の声を聞いて、対策すると表明!!
    ちなみに、総理の活動はテレビ朝日は報じても、
    吉田党首のデモ活動は報じませんでした。
    この御二人の行動を見て、どちらがワーキングプア
    対策になる行動を取っていると思いますか?

    町の人々に不満をぶつけるよりも、総理に直接
    不満をぶつけたほうが絶対に解決は早いです。
    現に、政権取らなければ行政活動の対応すら
    できないのですから・・・野党は国会の立法機関
    の一員でしかないので、騒ぐだけで何も結果を
    出すことができないのです!!
    ただ、動いてれば仕事した気になって傷の舐めあい
    で満足してるうちは政権取ることなんて無理です!!
    おおさか維新・日本党などのように政府を牽制して
    対案を提案するのが本来の二院制での野党の役割
    なのですが・・・全く護憲派の癖して憲法をわかって
    いません。なんなんですかね?この人達って・・・
    以上、改憲してはいけないなんて憲法には書いていない@佐渡暇人放送でした。

    先ほど、11時45分頃にNHKの籾井勝人会長は一連の不祥事について国民の皆様向けに謝罪!!
    また、内部調査に目処がつき該当者の処分を自局の放送枠の中で生放送で発表した!!
    謝罪だけではなく、再発防止策を具体的にどのような形で進めるかの概要までをも発表した!!

    ▼ツイッター実況し,会見の内容をまとめました。
    【補足意見】
    他の報道機関も、NHKの籾井会長の姿勢を見習うべき!!
    特に!!テレビ朝日・朝日新聞はヤラセが昔から多かった!!
    従軍慰安婦記事捏造事件・吉田調書事件・椿事件など数え切れない・・・
    TBSもオウム真理教に坂本堤弁護士の情報を漏らしさえしなければ
    坂本先生御一家は殺害されずに済んでいた可能性が高い!!
    数えだしたらキリがないくらに報道機関は事件を起こしているにも拘らず、放送法違反については反省どころか正当化して政府批判をする有様・・・

    【関連ソース】
    ▼最近のテレビ朝日の酷い放送(モーニングショー)
    ▼新潟日報社も報道部長がツイッターで偏った政治思想が元で事件を起こしている。

    どうですか?国民の皆さん!!これだけ違いがあるんです!!


    【まとめ】
    一言で・・・
    「他の偏向報道機関も見習え!!」
    nhkkaicyousyazai1
    nhkkaicyousyazai2

    今回のNHK籾井勝人会長の謝罪放送をリアルタイムで視聴し、籾井会長が好きになりました。
    今まで、様々な経験をなさって、現在ここまでの社会的地位を確立しているとなると、多くの
    人間は感覚が麻痺してしまって自分は偉いんだ!!と簡単に人に頭を下げられなくなります。
    ところが、籾井会長はNHK本体・NHK関連法人の不祥事に関しては親法人の会長である
    私の責任ということで、国民の皆様に対して内部調査をしっかりおこなって処分もくだしただけでなく、
    ご自身の報酬も二ヶ月分50%自主返納するという形で、トカゲの尻尾きりで終わらせずに責任を取った。
    それに比べ他局は、高市総務大臣の放送法違反は停波も検討発言を取り上げて報道の自由ガー!!
    と自社の捏造・偏向報道・不祥事などは一切反省することなく、汚い電波を垂れ流し続けている!!
    NHKは今でも偏向報道が酷いのは確かでありますが・・・一気に改革するのは難しいと思います。
    民主党政権でガタガタになった行政を立て直すのに自民党政権が三年経過しても中々立て直すことが
    出来てない状況に非常に酷似してると思います。籾井会長の言葉を信じてNHKにチャンスを与えても
    よろしいのではないでしょうか?ここまで頭下げてる人に追い討ちはとてもかけられません。

    以上、籾井会長しかNHKを立て直せないと思う@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ