佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    2015年12月

    今年一年、ネット上でいろんな方との交流が一気に増えました。
    日々、ツイッターでBLOG更新をツイートする度に多くの方に拡散して頂けるようになりました。

    今、こうして冷静に見れては居ますが・・・
    過去4年の自分のBLOGやツイートを読み返すたびに
    実に、上辺だけしか見えてなくてマスコミの一次情報だけを見て脊髄反射をして
    政治批判をしていた自分が恥ずかしい。特に日韓関係に関しては朴槿恵大統領を
    私自身も、かなり批判的に罵倒した内容で情報を発信していたのであった。

    丁度その時期というのは民主党に政権交代する時期でもあった。
    当時の私は、時間的に見るニュースが報道ステーションとNEWS23ということもあり、
    その偏向報道を鵜呑みにしていたために、当時試しに政権交代すれば自民党も
    よくなるだろうと安易な発想で当時は自民党員ではなく無所属だったために、
    民主党に票を入れてしまうという大きな過ちを犯してしまったのであった。
    まさか、投票した新潟1区の民主党の議員が、後にトンデモナイ事件を起こすとは・・・
    【年末特集①】 今年地元メディアが報じなかった新潟県選出の国壊偽員  #民主党 #西村智奈美 の活動 【暴力事件】
    その時は、知る由もなかったのでした。
    (現在は、その罪滅ぼしとして事実を話した上で理解していただき知人の紹介により自民党員です。)
    私がその過ちに気づいたのは、東日本大震災が発生した後のことでした。
    きっかけは、行きつけの居酒屋で隣同士になった女性から、たまたまテレビニュースを
    見ながら飲んで居た時に、言われた一言でした。
    「テレビは嘘が多いからネットでロイター通信日本版などでチェックして検証しなければならない。
    民主党が政権をとったばかりに、とんでもないことになった。」
    と。
    その時を境に、ニュースの検証をしはじめることとなったのではあったが・・・
    どの情報が正しいのか・・・何が何なのか?まったくわからないまま手探り状態で時が過ぎました。
    そうこうしてるうちに、ネット上で後に東京出張の際に実際に会って酒を酌み交わすこととなる。
    悪友の通称ワルちゃんことxtreme氏
    を始め多くのニュース番組実況クラスタと出会いが
    検証癖をつける大きなきっかけとなったのであった。

    (他にも3名会っていますが詳細は割愛させて頂きます。)

    以上、もっと政治に詳しくなりたい@佐渡暇人放送でした。

    どうも、現実を理解できていないようです。
    韓国政府は、今回の合意について理解を求めているのに・・・
    いつまでも、ごねていたら基金への10億円もご破算になっちまうぜ?
    こんなんじゃ、良い年迎えることができませんがな(´・ω・`)www
    「慌てる乞食は貰いが少ない」とは正にこのことだよな。www

    それなりに、今回は朴槿恵政権も責任感じてやってるよ本当に。

    【関連ソース】
    【検証】 #日韓外相会談 合意前後の #朴槿恵 大統領の行動の変化を素直に直視すべきではないだろうか? 【 #従軍慰安婦問題 】

    以上、もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ@佐渡暇人放送でした。

    今年は、安保法案反対で揉めに揉めてやっと静かになったと思いきや、
    今度は年末になって日韓外相会談合意で世間はざわついて新年を迎えようとしています。
    そんな邪念雑念を感じたままでは、良い年をお迎えすることができません。

    そんなときに、一枚のお写真が目に入りました。

    佳子内親王殿下の笑顔のお写真です。


    天皇陛下が日本国の象徴である皇族のプリンセス佳子内親王殿下の笑顔で
    今年の邪念雑念を全て消して、良い年を迎えようじゃありませんか。

    【関連ソース】
    【永久保存版】ハフィントンポストもたまには良い記事書くよな。【佳子内親王殿下画像集】

    以上、不敬ながら佳子内親王殿下の初夢が見たい@佐渡暇人放送でした。

    ■抱負■

    来年は18歳になる。www

    じゃなくって・・・


    『来年はより一層見聞を深める』


    ▼抱負に関する意気込み
    【行く年】新年を迎えるにあたり今年から過去4年遡ったネット生活を振り返っての反省【来る年】


    以上


    自称保守いや、自傷保守がネットに増殖中www
    今回、師走の仕事さめ間近でニュースが見れなかった方も下記の記事を読んでいただいた方は
    私の見解が100%ではないこを前提として概要は理解して頂けて、拡散までして頂きました。

    【自称保守が】 #安保法案 が正しく理解できて #日韓外相会談 合意が正しく理解でないことに疑問を感じる。【自傷保守になるだろ?】

    しかし、中には次のような見解もありましたので、事実として受け止めることにしました。

    【ツイッターのTL上のやりとり 】


    その後、相手からの返信は途絶えた・・・


    【関連ツイート】

    【関連ソース】

    【検証】 #安倍総理大臣 #岸田外務大臣 #日韓外相会談 合意後の対応流石です!! 【 #従軍慰安婦問題 】

    【総括】

    安倍総理が英霊に糞投げたって?
    英霊に糞投げるとこ見たの?www

    このような状況の中での交渉だったにも関わらず、
    自称保守の自傷保守連中が安倍政権を批判していることを疑問に思います。
    「10億円支払った」という部分にしか目が行ってなく思考停止している模様です。
    視野狭窄で結論ありきの先入観に縛られて、ことあるごとに批判しかできない!!
    これじゃ、アベ政治を許さない連中と何らかわりありません。
    それだけ、今回の高尚な進め方は自傷保守に、このような副作用を与えるほどに
    強烈だったととうことではないでしょうか?

    以上、自傷保守かなり重症でした@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ