今、日本中で注目されている待機児童問題をめぐるネット世論
「保育園落ちた日本死ね」BLOG&「保育園落ちたの私だ」デモ
を再び、テレビ朝日・モーニングショー・そもそも総研のコーナー
国会の民主党・山尾志桜里議員の国会質疑にヤジを飛ばしたとして
自民党・平沢勝栄議員が緊急生出演し、玉川徹氏が釈明を求めた!!

まずは、大雑把な見出しを外部リンク貼付で列記致しましたが・・・

非常に、デリケート且つシリアスな問題につき根拠付で長文となります。
1時間程度の御時間がある時に、御読みいただければ幸いです。

somosomosoukenhirasawakatuei20160310b

▼前回の放送を御覧になってない方は、こちらを先に御覧になったほうが
 今回の放送までの経緯が分かり、内容が把握しやすいと思います。
【今日の
ネット(ツイッター実況)の賛否両論の反応をまとめました。

▼「保育園落ちた日本死ね」「保育園落ちたの私だ」
  デモに共感する方・政府に不満を持っている方の反応まとめ。
  切実な思いの方・そうでない方も含めて国民感情が表れているかのように感じました。

【補足意見】
保育園問題を政府は無対応と誤解されてる方へ

▼証拠ソース
保育所等関連状況取りまとめ(平成27年4月1日)及び「待機児童解消加速化プラン」集計結果を公表
より一部資料を抜粋
taikijidoukaisyou
待機児童問題が無い地方自治体もありますので、今回の待機児童問題は
政府に改善を求めるよりも、先に地方自治体に改善要求すべき事案なのです。
地方自治体の対応が悪いから、爆発したという世論もありますが・・・
政治の仕組みを理解しませんと、骨折り損のくたびれ儲けになってしまいます。
目の前のことに追われてしまって、この国の現状が見えてないから不満が爆発
すると思いますが、どこに何を求めたらよいのか?を国民一人ひとりが理解を
しないことには、国民主権の人権の保障を求める方法を間違えてしまいます。
正直、この国の国会議員も政治の地方分権の仕組みを理解していない方も
多々居られるのが、一番の問題だと私は思っております。

一旦、ここで別のネットの反応を見てみましょう。


▼「保育園落ちた日本死ね」「保育園落ちたの私だ」デモに
 共感しない方・冷静に判断されている方の反応まとめ。
 一連の騒動をしっかり検証している方が多いように感じました。

▼私の見解まとめ。
 報道・一部政党の情報を鵜呑みにしてるがため、本当のことを政治を知らない方・
 或いは、もう長年の考え方が凝り固まっていて、本当のことを受け入れられない方・
 あえて社会不安になるようなデマを流す方が共存してるかのように感じられました。
 私の見解を、読む読まないで判断は変わると思います。
 (但し、私の見解への批難・批評は全部読んでからにしてください。)
私は、今回のネットの反応からデモは政府批判の為の出来レースだと思っています。
その根拠は次の通りです。
ネット世論がメディア・国民の心を動かした?みたいに報じていますが・・・
こんな出所も不明確でネタかも知れないものを報道して国民感情煽るのは
| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ?と正直思いました。

▼あまりにも短期間で用意周到で不自然に感じて検証した。
▼案の定、ボロが出ました。
▼ヤラセがばれても日に日に活動が活発化していた。

【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
もはや・・・
野党共闘「保育園落ちたの私だ」合戦をやっている。
と言っても過言ではないでしょう。
完全に、待機児童問題を政治利用されていますね。
本気で、解決に動いてたらデモなんてやりませんよ。
野党共闘⇒野党共倒ではないでしょうか?www
shinjituyuko5

以上、「保育園落ちたの私だ」が「選挙に落ちたの私だ」になりそな(゚∀゚)ヨカーン@佐渡暇人放送でした。