昨日は、gdgd質疑を予想し、あえて国会中継を見ませんでした・・・

fukushimamizuho20160307kokkai

福島瑞穂あたりが、どんなトンデモ発言をするのか?気にはなっていましたが・・・
そのうち、面白ろ質疑は誰かがSNSにアップしてくれるだろうと思ってたところ。
20時過ぎに、下記の動画を発見いたしました。
これは、面白そうだ!!と思い、日付が変わってから見ることにしました。
▼福島瑞穂大爆笑質疑動画


【感想】
これは、正しくブーメランwww
総理が仰せの通り、安倍政権になってから受け皿は大幅に増えました。

安倍政権下の厚生労働省は下記のように対策は講じております。

保育所等関連状況取りまとめ(平成27年4月1日)及び「待機児童解消加速化プラン」集計結果を公表
▼一部資料を抜粋
taikijidoukaisyou
この情報は、既に昨日のBLOGに公開しましたが・・・
まだ御読みになってない方もいらっしゃると思い抜粋致しました。
▼詳細は昨日のBLOGを御読みください。
【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
fukushimamizuho20160307kokkai

日本共産党・民主党の
一般人から国会議員になった先生ならまだしも・・・
弁護士資格を有する福島瑞穂先生ともあろうお方の、まさかの
「保育園落ちたの私だ」デモに関する国会質疑にビックリ!!
そもそも、保育園の待機児童問題は地方自治の問題でありますから、いきなり国会で質疑をするのではなく、先に地方自治体の知事に質問すべき内容であるのですが・・・まさか、地方分権の原理を30年以上前に弁護士
の資格を取得された先生は、たまたまド忘れしてしまったのでしょうか?
また、最高裁判決で住民側が勝訴した横浜市保育園訴訟の最高裁判決
の存在は、先生が司法試験受けた当時にはなかった平成21年の判例に
つき、たまたま御存知なかったか?ド忘れしてしまったのでしょうか?
いずれにせよ、こんな頓珍漢なデモを正当化して、厚生労働省のHPを
見れば、私みたいなド素人でも分かる内容を国会で質疑してしまった
という事は、準備不足意外の何者でもないのではないでしょうか?
国会で質疑する前に、きちんと最新データを確認してからにしましょう。
我々としては、オモロイのですが・・・無駄な税金がかかってしまうという
副作用も同時に発生してしまいますので、くれぐれもブーメランにならぬ
よう、今後は準備をしてから国会質疑をして頂きたいものです。
こういう税金削れば、社会福祉へ回す枠が簡単に増やせると思います。
一番の税金不足の原因は己らバカ野党議員の無駄な質疑時間です!!
私は、そう思います。
以上、定数削減の前に無駄な質疑の時間を削減すべき@佐渡暇人放送でした。


以上、もう、仕込みであることがバレバレwww@佐渡暇人放送でした。