本日午前、平成28年度予算案及び関連改正法案が
衆議院予算委員会可決
し、
午後の衆議院本会議で可決。
ooshimagicyou20160301
▼時系列まとめ
【まとめ】
まず、朝から民主党は予算委員会審議妨害で大暴れ!!
予算委員会のスタートが遅れてしまい、NHKの放送枠の
うちに予算委員会の採決を取ることができなかった!!

▼正直、このくらい言って欲しかったwww
yamanoideteike20160301b

また、暴力でも振るって委員長が怪我しないか?心配でしたが、
予算委員会も賛成多数で自民党案が可決され、本会議でも可決。
honkaigi20160301

私個人としては、与党案・おおさか維新案を検討した上での
融合型の予算案になればよかったのでは?と思いましたが・・・
なにせ、予算委員会に関係のない質疑ばかりを反自民党の
民主・維新・共産らが行って審議妨害をしたがために・・・
無駄に75時間かかっただけで、十分な議論ができなかったのでは
ないか?という風に思っております。
だが、おおさか維新の会は実働期間が間もない状態でありながらも、
短期間に、よくあれだけの改正法案・改正予算案を出したかと
思うと、流石は橋下徹母体の主流派の維新だと感動致しました。
私は、維新分裂後の中身までは大阪府民ではないので、まだまだ
勉強不足でわからない部分の方が多いかもしれませんが・・・
野党の本来あるべき姿だと国会を生放送で見て最近感じておりました。
これからの、おおさか維新の会の行動に注目したい!!
私は、自民党員ですが・・・こういう野党に居て欲しいと思っております。

以上、良い議員と悪い議員が国会見るとよくわかる@佐渡暇人放送でした。