NHKでは、誰がアメリカの大統領になるのか?
いきなりトランプの映像ぶち込んで朝から大騒ぎwww
trampnichiyoutouron20160228

NHK・日曜討論をツイッター実況しました。
▼番組実況のツイッターのやり取りをまとめました。
ところが・・・番組ではトランプ・サンダースが成るのでは?と。
今まで行われてきた予備選挙の結果ありきな進行でしたが・・・
直後の10時のNHKニュースでは、次のように速報が報じられたのであった!!

【まとめ】
ケント・ギルバート先生の仰せの通り、まだ8ヶ月あるのに、
スーパーチューズデイが3月というのは確かにおかしい・・・

米国大統領選挙はお祭り騒ぎと。アメリカ人の友人(日本在住)からも聞いていたが・・・
逆に、このくらい日本の選挙も大統領制ではなく議院内閣制ではありますが・・・
国民全体で関心を持つべきではないか?と逆に考えさせられる番組ではありましたが・・・
ここまで、アメリカの選挙報道に一生懸命になる前に、日本の安倍政権の本当の姿を
メディアはきちんと報じるべきではないだろうか?他国のことよりも自国のことをだろ?と。
一歩間違えたら、アメリカから内政干渉だと言われかねないのではないか?とも思えました。

以上、まずは自国のことを考えよう@佐渡暇人放送でした。